-PR-
解決済み

遊戯王でマジックと同じことができるのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33294
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (41/84)

 カードゲームの遊戯王(コンピュータゲームではない)では、マジックのようにカードテキストの内容が基本ルールよりも優先されるというルールがあるのですか。コミックを読んでいるとマジックでできるようなゲーム展開が繰り広げられるのですがゲームボーイの遊戯王をやってみたら単純なHPの大小による勝負しかできませんでした。カードテキストにはモンスターの特徴などが書かれてあるのでカードゲームだったらそれが生かされるのでしょうか。遊戯王を買ってくれば済む話ですが、買いたくはないので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

たぶんTVやコミックにある遊戯王のカードと、現在のOCG(オフイシャルカードゲーム)
では、「効果モンスターカード」の効果が違ったり、しまいには存在しないカードが出てきます。
 モンスターや魔法等の効果によってはコミックのようなゲームにすることもできますが、
原則としてTVやコミックのゲームは実際、特有のものであると考えてしまいます。

 ちなみにゲームボーイの1は攻撃力、守備力の強さでしか勝負が出来ないはずです。
魔法や罠を伏せることは確かできないのでは・・・と思います(やってはいませんが)

何かありましたら、まだどーぞ。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

すいませんが、そのソフトはDM4のことをいっているのでしょうか?
もうちょっと詳しく書いてください。
補足コメント
nao-chan

お礼率 48% (41/84)

プレイステーション版の「遊戯王 真デュエルモンスターズ 封印されし記憶」です。
投稿日時 - 2001-02-06 00:11:47


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

すいませんが分かりません。
すいませんが分かりません。