• ベストアンサー

ネットスケープナビゲーターでしか表示できないタグ?

1、BLINK 2、STRIKE 3、RUBY 4、PRE 5、MAP 上記五つの中でネットスケープナビゲーターでしか表示できないものは どれでしょうか(テスティング済) お願いします

  • 44e
  • お礼率60% (15/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Homsa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

二大ブラウザ的にお答えしますと、 1、BLINK  ―――ネスケのみ    2、STRIKE ―――ネスケもIEもOK 3、RUBY  ―――IEのみ   4、PRE   ―――ネスケもIEもOK 5、MAP   ―――ネすけもIEもOK です PREとMAPは単独で使用の場合に限ります。 ネットスケープのver.は2.01から!

44e
質問者

お礼

パソコン始めたばかりなので、丁寧に教えていただき有難うございました

その他の回答 (1)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

あまり詳しくはないのですが、 BLINKはネスケだけだったハズです。 自分のページにつけてるBLINKが IEでは点滅していませんでしたから。 すみません、他の4つは判らないです(^^;

44e
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットスケープナビゲーターでHPが表示できないです。

    NEC PC9821 V12 WIN95 4.00.950 Pentium 120 79のRAM LANボード メルコ LGY-PCIーTXC 各PCは固有のIPアドレスが与えられProxyサーバ を通して接続しておりますが上記のPCで各設定をしてネットに接続しておりますが、ネットスケープナビゲーター7をダウンロードして開いてもHPが表示されません。 どなたかお時間があるときで結構ですのでよろしくおねがいします。

  • ネットスケープ

    ネットスケープ7.1を使っていますが、これは昔のネットスケープナビゲーターの新しい物なんですか? とうしてネットスケープナビゲーター7.1という名前ではないんでしょうか? JAVAアプレットが表示されてしまうんですが、表示しないようにするにはどうしたらいいんですか?

  • インターネットエクスプローラとネットスケープナビゲーターのどちらがよいのでしょうか…?

    教えてください! 皆さんにお聞きしたいのですが、私はjava関係の開発をする会社に入社したので、パソコンで勉強しようと思うのですが、アプレットが表示されません。きっと、Virtual Machineがないのだろうと思い、パソコンに以前から入っていた、IE5.5のコンポーネントを追加しようと思いコントロールパネルを立ち上げてみたのですが、項目の中にIEの項目がなく、以前質問したときに、DLを使ってVirtualMachineをインストールする方法というのがあるということで、試してみようとしたのですが、方法がよくわからず、今度はアップデートをして見たのですが、VMが追加されたのかどうかわからず、いくらやっても、IEプラウザでアプレットを表示することが出来ませんでした。そして、悩んだ末、ネットスケープナビゲータ6をインストールし、設定も自動的に行われ、●●.htmlと言うファイルのアイコンはネットスケープに変わっていました。しかし、会社に行くと、「ネットスケープはマイクロソフトに接続しないよ」という言葉を与えられ、動揺しています。ネットスケープをインストールしたら、すぐにアプレットを見ることが出来ました。でも、ネットスケープを使用する人はIEよりも多いと聞いていたのですが、もしかして間違いなのでしょうか・・・。ホームページを作成したり、いろいろと勉強をしていきたいのですが、IEを使用しなくなったことについて何か、問題や違いはありますか?

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Netscapeブラウザで、アップレットを表示するときのタグ

    IEでなく、ネットスケープナビゲータ(コミュニケータ)でアップレットを表示するとき、HTML側のタグで記述しなければいけないタグがあったような気がするのですが。。。 誰か知っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ネットスケープがインストールできません。。。

    現在OSはWinXPでIE6を使用しています。Webサイトのデザインの 確認のためネットスケープナビゲーターを インストールしたいのですが、うまくいきません。 ネットスケープの公式のサイトからDLしたセットアップファイルを 実行して、インストールに必要なファイルをDLするところまでは うまくいくのですが、インストールが始まるとすぐに 「インストール中にエラーが発生しました―  Netscape XPCOM:-207 CANT_READ_ARCHIVE」 と表示され、OKと閉じるボタンしかないので、 そのどちらを押してもインストールは中止されてしまいます。 どうしたらよいかわからずとても困っています。 よろしくお願いいたします。

  • MARQUEEタグBEHAVIOR=SLIDEについて

     当方タグ辞典を読みながらメモ帳にてタグを書いているド素人です。タイトルのSLIDEの動きに関する質問なのですが、SLIDEを使うと端まで行って止まりますよね。この止まる位置を指定できるものなのでしょうか?もしできるのでしたら方法を教えて頂きたいのです。  また、ネットスケープナビゲーターではBLINKタグという文字列を点滅させるタグがありますが、IEで同じような効果のタグはないのでしょうか?  質問がわかりづらいかとは思いますが、どなたかご教授をよろしくお願いいたします。ちなみに私のブラウザはIE5.5です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネットスケープで、ブックマークの一覧の表示

    昨日、IEからネットスケープに乗り換えたのですが、お気に入り(ブックマーク)のリストをブラウザの左側に表示することは出来ないのでしょうか? いちいち、一番上にあるメニューの中からブックマークをクリックして、表示するのは面倒なので。 IEならば、お気に入り登録したHPの一覧を左側に表示しておいて、右側にホームページの内容を見ることが出来ますよね。 ネスケでもそうしたいのです。 ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • 右クリックなどでソースの表示をさせなくするのを教えてください

    blink a font marquee b i tt u s sub sup strike これらの、タグを使ってソースの表示をできなくしたいのです。 理由はソースを友人に盗まれ、まねをされて困ってます。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネットスケープの「ホーム」ページ設定ができない

    こん**わ。 私は現在win95環境でネットスケープの4.7日本語版を使っています。 インストーラは雑誌のCD-romから直接入れたのでトラブルは ないはずだと思うのですが、「ホーム」アイコンクリック時や 起動時に表示される「ホーム」ページ設定が出来ず困っています。 ヘルプを見ると「編集」-「設定」-「ナビゲータ」ボタンがあるというのですが、 どう探してみてもそれが見当たらないのです。 4.7からこういったトラブルが出ているのかとか分からなくて・・・。 いちいち無用なページが表示されて不便なので、対処策 ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう