• 締切済み

クラブを探しています

私は、新潟県内のクラブを探しています。 ・ソフトボール ・サッカー 以上のクラブを探しています。いずれも女子なのですが、男子クラブの中に女子が入っているだけでも構いません。サークルや、愛好会等でも構わないので、何か情報があったら、お願いします。

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

お住まい(もしくは近隣)の市町村役場の体育課に問い合わせた事はありますか? 市営のグランドを使用する場合など、競技名などを届けたりするので、そこから連絡先を聞いて問い合わせるのも可能だと思います。 新潟の高校によっては盛んな女子のクラブがありますから、 その卒業生が卒業と同時に全員がやめてしまうとは思えないので、どこかでやっていると思います。 あと、下記URLに企業の女子チームの方のメールアドレスが載っているので、何処かに入れてくれそうなチームが県内にあるか問い合わせてみるのも、1つの方法だと思います。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6896/nigata.htm それと、「Softball iNDEX」というサイトがあります。 県内の登録は先程のチームしかなかったですが、 ここに、個人登録をして、メンバー募集をしてみてはどうでしょう。 参考までにURLを記載しておきます。

参考URL:
http://softball.index.co.jp/
  • mihoboo
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.1

私はバスケのサークルに入ってますが、ISIZEじゃまーるというサイトで探しました。こちらでは残念ながらお探しの条件であうものがなかったので、代わりに以下のサイトをご紹介しておきます。いくつか条件に合うサークルが登録されているようなので、覗いて見てください。 ところでじゃまーるの方で登録されているサークルはなかったのですが、自分で「仲間に入れて下さい」という情報を載せることが出来るので、一応URLを載せておきます。 http://www.isize.com/jamar/

参考URL:
http://www.webleague.net/team.php3
kitarou
質問者

お礼

お返事有り難うございました。早速見て、女子の野球チームがあることに驚きました。とっても入りたかったのですが、東京で通えないので残念です。また何か情報があったらお願いします。                 FROMU:KITAROU

関連するQ&A

  • 女子野球or女子ソフトボールクラブを探しています

    新潟県内の女子野球または、女子ソフトボールクラブを探しています。男子の中に女子が入っていたり、愛好会等でも構わないので何か情報があったら教えて下さい。まってます。

  • ソフトボールクラブ

    ソフトボールクラブ 中三の女子なのですが ソフトボールがとってもやりたいんです しかし、部活は美術入っていて もう終わっていてできません 高校になったらソフトをしたいと思っているのですが 志望校にソフトがありません 毎日筋トレをするようにしたのですが いまからでも間に合うでしょうか? そしてこんな私でもはいれるような ソフトクラブは香川県でありませんか?

  • 中学生女子野球、ソフトボールクラブ

    福岡県直方、宮若付近の中学生女子野球クラブかソフトボールクラブを探してます。知っているクラブがあれば教えてください。

  • 新潟県内卓球クラブを探しています。

    現在長岡市内で一人暮らしをしており、過去中学生の時分卓球部に所属しておりました。 その熱はやはり冷めず、最近インストラクターの仕事を辞めて以来運動がしたい!と我慢の限界が来てしまいました。 自分なりに調べては見たものの新潟県内に成人の卓球クラブがほとんどなく、あったとしても新潟市内で自分の仕事が終わるころには練習終了であったり、実績のある人ばかり・・・ もちろん試合に出てみたいという気持ちはありますがやはり最初は純粋に卓球を練習して、かつての部活の日々を感じたいのです。 そこで賢人の皆様の技量をお借りしたいと思い、ここに書き込ませていただきます。 依頼内容は「新潟県内の成人が参加できる卓球クラブもしくはサークル」の調査です。 あまりに情報が少なすぎるのと、丸投げであることは重々承知しておりますが、ひとつでも多くのクラブの中から大切な第二の卓球人生を選んで行きたいと考えております。 お手すきの時にでも構いません、ご協力お願いします。

  • 子供のクラブについて・・・

    私の娘ですが、今年中1になりました。 クラブに入るそうですが・・・家に帰ると妻がビックリしてました。 なんと「サッカー部に入る気だそうです」 男20人の中に女1人・・・ まだ、小学校でサッカーしてたなら解りますが、 まったくの帰宅部! あげくの果てに女子先輩4人に 「彼氏がサッカー部じゃけ、入るなと」 囲まれたそうです(2週間で目を付けられました) 子供は昔から飽き性な子で、何をやるのも広く浅くの3日坊主。 なのに頑固物。。。 先輩との意固地でサッカー部に入りそうな気がしてなりません。 自分としては、本気ならば女子がいるクラブチームで頑張ってもらいたいなっと・・・ 自分もサッカーをしてきたので、楽しい事はわかりますが・・・ 皆様なら、どうしますか?

  • 新潟の公立高校ソフトボール部

    新発田の中学3年生の女子です。 私はソフトボール未経験なんですが、高校に入ったら ソフトボールをやろうと考えています。 そこで質問なんですが、新潟県の公立高校で、 ソフトボール部がある学校はどれくらいあるのでしょうか。 知ってる方がいましたら教えてください。

  • サッカーがやりたいよーーーーーーー!!!!

    こんにちは!!私は、高校生(女)です。サッカーが大好きで、今、高校生でも入れる、女子サッカークラブを探しているのですが、なかなか見つかりません。というか、見つけ方もよくわからないのです。どういうクラブに入ればいいかもわからないんですが、楽しくサッカーが出来て、うまくなりたいんです!!だれか、よいアドバイスを教えてください!出来れば、サークルではなく、クラブチームがよいのですが・・・・。

  • 全日本クラブ女子ソフトボールの結果

    7月21日から高知県土佐市で行われた、全日本クラブ女子ソフトボール大会の全試合の結果が載っているHPを知りませんか? あるいは、上位4チームを知っている方、教えてください。 実は、私も参加していました。 しかし、2回戦敗退でその後のことを知りません。 気になるので、教えてください。 お願いします。

  • ゴルフクラブを探しています

    ゴルフを部活ではじめて8か月ほどの初心者です。 左で女子用のクラブを探しています。 今は男子用の左クラブを借りて使っていますが、重くてなかなか上手くいかず、先輩方にも女子用を買うことをすすめられました。 身長は153センチです。 女子用の左クラブを取り扱っている店舗が少ないので、ネットなどで購入することも考えているのですが、クラブについての知識が全く無いので、どのクラブが良いのか分かりません(><) おすすめのクラブがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 女子サッカークラブを探しています

    私は高1です。大阪府の南部に住んでいるんですがこのあたりで女子サッカークラブはありませんか?ちなみにサッカー初心者です。

専門家に質問してみよう