• ベストアンサー

働くなら?

働くならどっちが良い?理由もお願いします。 1、チェーン店の飲食店。 2、個人経営の飲食店。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyu
回答No.1

思わず質問の題名の次が読みたくて開いてしまいました。 わたしの選択は・・ 2です。 経営は厳しいかもしれませんが、自分のカラーが出せる と思うので。 一国一城の"あるじ”になるなら☆ 1もオーナーでしょうが、上の方針に従わざるを 得ないかな・・資金とか販促のフォローはあるでしょうがね。

その他の回答 (2)

回答No.3

バイトですかね。 なら1 2はいろいろ経営体制が整って無い事も多いと思うから。 1の方が安心して働けます。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

何を求めるかによって違ってくると思います。 1、チェーン店の飲食店。 マニュアル化されている。 味よりは、店の雰囲気や接客に力を入れている。 2、個人経営の飲食店。 味や食器に力を入れ、そして自分のポリシーを活かした雰囲気。 個人オーナーやスタッフの接し方で常連客になる。 両方働くのがいいでしょう。(どちらも利点がありますから)