• 締切済み

windowsNT立ち上げ時

NTを立ちあげて画面が現れたとき必ずサービスコントロールマネージャーというダイアログがでてきてその中で「一つのドライバまたはサービスがエラーになりました。イベントビューアーを使用してイベントログを確認してください」という表示がでます。 あるとき突然出るようになり、いつもとても気になります。解決方法わかる方教えてください。

みんなの回答

• maro
回答No.2

リモートアクセスサーバーというのはサーバーに接続されたモデムに外部からの着信を受けるためのサービスです。使っていないのであればコントロールパネルのサービスで無効にするか手動にすればいいでしょう。 使っているのであれば、モデムがちゃんと登録されているかどうか調べてください。

• katuya
回答No.1

イベントビューアは確認しましたか? そのメッセージを見ないとなんともいえません。 「スタートメニュー」→「管理ツール」→「イベントビューア」で 確認できますよ。 そのメッセージを確認して、補足してください。

cherry
質問者

補足

RemoteAccessの説明 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。 通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 」 service controlの説明 「Remote Access Autodial Manager サービスは、次のエラーのために開始できなかった Remote Access Connection Manager サービスに依存します: そのサービスからサービス固有エラー コードが返されました。 」 「Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。」 となってました。