• 締切済み
  • 困ってます

着床出血か生理か教えてください

今日から色の薄い出血があります。 本来なら生理がくるくらいなんですが、体温が高温期のままなんです。 最終生理は8/13 夫婦生活は8/25・26 基礎体温は最近測り始めたのでどういうものなのかわからないんですが排卵日らしき後から高温になっていました。 もし、生理だったら高温期のままの状態ということはありえるんでしょうか?それとも排卵がおこっていないってことなんでしょうか? (ちなみに排卵検査では反応があったんですが) 念のためチェックワンファーストで調べたら陰性でした・・・。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#61535
noname#61535

>それとも排卵がおこっていないってことなんでしょうか? 高温期になっているなら排卵はあったのだと思います。 排卵が無ければ低温期のままです。 考えられるとしたら、明日あたりに基礎体温が下がって生理が来るか、5日後くらいに、再度検査薬を使ったら陽性になるかのどちらかだと思います。 気になりますよね。5日経ったらもう一度検査薬を使ってみたら良いと思います。

• 回答No.1
  • lapo

難しい時期ですよね。私も何度か経験があります。 妊娠したかも!と喜んでた矢先に少量の出血。。。2,3日して普通の生理になりました。少量の出血してから体温はさがり傾向にあったように思います。 生理がきてしまった。。。と落ち込んでいたら出血が増えず妊娠だったこともありました。妊娠検査薬は生理が遅れて1週間から検査できたと思いますが、生理予定日もよほどきっちりしていないと多少ずれて妊娠してても院性になることもありましたよ。 そして私は無排卵で治療も受けていたことがありますがそのときの基礎体温表は上がったり下がったりのデコボコなグラフ。ちゃんと低温期、高温期に分かれてるなら排卵はあると思いますよ。 日がたてば確実に答えが出るとは思いますが、待ちきれない思い、すご~くわかります。いい結果だといいですね!

質問者からのお礼

ありがとうございます 出血があった後に体温がさがることもあるんですね。体温が下がった後に生理がくるものだと思っていたので今回の出血も納得できました。今までは不正出血のようなものがあっても少量であればあまり気にしていなかったんですが妊娠を意識し始めてから少し神経質になってしまったのかもしれないです。もう少し様子をみてみます。