• ベストアンサー

自分に似合う髪の色

髪を染めようと思うのですが、今まで髪を染めたことがありません。何色に染めたらいいのか全くわからなくて悩んでいます。 ・髪の毛は量が多くて直毛。 ・目は大きくも小さくもなく、鼻が高くて口が小さい面長な顔立ちです。 ・服装はロックスタイルのカジュアル系かキレイ目なお兄系が多いです 以上のことを参考に(参考になるかわかりませんが)自分に似合いそうな髪の色を教えて頂きたいです。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.1

キムタクのWOWOWのCMでの色をもうちょっと濃くした感じ かな・・??? いずれにしても 黒い人がいきなり染めるとかなり違和感がありますよ。自分で染めずに 信頼のおける美容院で相談して染められることをお薦めします。最初は多少の出費を覚悟したほうが良いと思います。 自分で染めるとロクなことになりません。結局染め直しに美容院に言ったりする羽目になったりします。で 思い通りの色にならなかったりして・・・ 女ですが 経験者です。

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりかなり違和感ありますよね。覚悟しておきます。美容師さんに相談して決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • katsu27
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

肌の色で選ぶのがいいと思います 色黒ならアッシュ系 色白ならブラウン系とかね。 まあ美容師さんと相談がいいでしょうね

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!肌の色が判断基準になるんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美しいとされる髪の色、目の色

    ヨーロッパを舞台に、小説を書きたいと思っています。 使用人は雑務の他に、権力を示すため、背の高い使用人に人気があったと調べてわかりました。ヨーロッパで、まだ髪の色による差別があった時代、美しいとされたのは何色の髪、目だったんでしょうか? 【髪の色】白髪、プラチナブロンド、ブロンド、ライトブラウン、ダークブラウン、赤毛、ストロベリーブロンド、黒髪 【目の色】青、紫、金、灰、緑、黒、茶 のなかから、選んで教えてください。 ただ、顔立ちは皆ヨーロッパ系の顔立ちとします。恐らく一番美しいとされたのは、金髪碧眼だと思うのですが、それ以外の色の価値も教えていただけると、嬉しいです! 人種差別のようなことを書いてしまいました。気分を害された方は申し訳ないです。

  • 地味系の人が似合う髪形

    毎回美容室に行ってカットするにとても困っています。 美容室の人にうまく説明できず、かと言って今風にしても 服装が合いません。いつもダサい髪型になってしまいます。 普段からブラウスとタイトスカートをはいています。 (要するに今風とかけ離れたスタイルです。) こういうスタイルで似合う髪形を教えて下さい。 30代、面長の色白です。 髪の毛は黒です。 *髪の流れなどもありますが、参考になればと思っています。 参考になるサイトがあれば助かります。 服装を変えればと言う回答はご遠慮願います。

  • 髪、髪型についておしえてください^^

    こんばんは。 自分はかなりの直毛であり、寝クセなどがついたら思い切り髪を濡らさないと直らないくらいすごぃ髪質です。 この髪質を変える(治す?)にはどうしたらいいでしょうか? あと、今年の自分のテーマは「ロックスタイル」で髪型もそれなりにロックな感じにしたいのですけど、黒髪でロックな感じの髪型ってどんなにあるでしょうか? ちなみに今の髪の長さは 前髪:眉より少し下 もみ上げ:耳より少し長い 後ろ髪:首の半分くらい 写真などを貼って紹介してくださると助かります。

  • 髪の毛について、質問があるのでよかったら回答よろしくお願いします。僕は

    髪の毛について、質問があるのでよかったら回答よろしくお願いします。僕は高校1年で髪の毛の質は剛毛で多く、直毛です。面長なので顔の大きさを目立たさないように髪を伸ばしたいのですが、そうするとキノコ頭のようになってしまいます^^;髪が密集しているからかもしれません。そこで髪の毛のボリュームダウンをしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?二つ目の質問は最近縮毛矯正というものを耳にするのですが僕のような髪質の人がするとどうなりますか?

  • 髪を浮かせたいのですがまったく浮きません。

    髪の毛をふわっと浮かせてちょっとだけハネさせたいのですがどうもうまくいかない。 髪を湿らせたあとワックス豆粒くらいを手全体になじませて髪をかきあげる様にして なじませドライヤーで温風>冷風で髪を乾かしてますがまったく浮かない。 使用してるワックスは「uno アクロバットワイヤー」です。 「意外に知らない自分の髪質」 ​http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070421A/​ 上記のサイトを参考に私の髪質を書くとこんな感じです。 髪質:直毛 硬さ:軟毛 太さ:細毛(普通毛かも) 量:多い(普通かも) 髪型:ミディアム いい忘れてましたが♂です。 髪の毛が柔らかい人はワックスではだめみたいなこと聴きました。では何を使えばいいのですか。 浮かせたりハネさせたりする方法とセットした髪を保つ方法教えてください。 私に合いそうなおススメ商品は? またどこに売ってますか。大型のドラックストアに売ってますか。

  • 髪のセットについて

    見てくださった方ありがとうございます! そして毎度お世話になってますm(_ _)m 髪の毛のセットについて相談したいと思います。 髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。少し前に美容院に行ったばかりなので、髪の量は少なく立ちやすくしてもらいました。 http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_shake.htmlこのサイトを参考に髪を何回かセットしているのですが、全くこのようになりません(>_<) ワックスはギャツビーではなく、ナカノワックスの5、6、7を使い分けていますが(^_^;) 髪を立てた後にスプレーなどをかけているのですが、数時間後にはつぶれてしまいます・・・。 どなたかセットのコツを教えてもらえないでしょうか? また僕の髪型(先ほどのサイトの男性と同じくらいの長さです。)ではナカノワックスの5・6・7ではどれがいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生後3ヶ月までに髪を切ると直毛になるってホント?

    結構よく聞くうわさなんですが、子供の頃に癖のある髪の毛の子も、生後○ヶ月までに髪を切る(剃る?)と直毛になるといううわさを聞きました。 はじめは「嘘だあー」と思っていたんですが、 たまたま知り合ったお母さんが「私も子供の頃すごい癖毛だったけど、髪をばっさり切ってそれから直毛になった!」と言われました。 これってどこまで本当でしょうか? 本当なら、娘の髪を剃る?ことも考えています! (私が癖毛で学生時代すごく悩んだので) ことの真相や、なにかそれが参考になるHPや本など知ってましたら教えてください。 ※でも毛根が癖毛の原因のはずだし、どうしても信じられないんですー

  • 【男女問わず】どのような服で来て欲しいですか?

    20代女性です。 今度気になる人と遊びに行くことになりました。 そこで、着ていく服装で少し迷っているので相談させて下さい。 私の特徴を書いてみますので、どのような服装だと好感が 持てるか男女問わず沢山のアドバイスいただければ、と思います。 ・顔立ちも雰囲気も柔らかいようで、女性らしいイメージを 持たれることが多いです。 ・肌の色は白め、髪は胸くらいまでの長さで暗めのブラウンです。 ・目は一重で、全体的にさっぱりした和顔です。 ・体型はBMIで20くらいなので、凄く太っているわけでは ありませんが、スタイルは良くないです。 普段はエフデなどのツインとスカート、レベッカテイラーの ワンピースなど割ときれいめな服装が多いです。 以前はカジュアルな服装も好きだったので少しですがカジュアル な服も持っています。 私のような女性はどのような服装をして行ったら良いか 沢山のご意見お待ちしております。

  • いつ髪を切るべき?また、どんな髪型が似合いますか?

    春から新生活が始まるので髪切りたいです。 ですが、今地元の美容院行こうかどうかすごく悩んでいます。 10月以降行ってないし、なんとなくきまずい気がして。 月末に引っ越すのですが、引っ越してから新しい地で髪を切ろうかとも考えました。 かといって新しく学校が始まるのは4月10日だし、髪切る時間はなさそう… 引っ越してから美容室に行くべきでしょうか? やはり地元で切っておくべきでしょうか? また、お恥ずかしながら、髪型とかにもうとくて、私にどんな髪型が似合うかも教えてくださったら嬉しいです。 面長?卵型?(丸顔ではない)で、髪の毛は硬め?です。 できればショート~ミディアム?くらいの長さがいいんですけど… 参考写真があれば嬉しいです。それを美容師さんに見せようとおもうので。 あと、色は染めた方がいいですかね?看護専門に進むのですが、やめたほうがいいですか?出不精なのですぐプリンになりそうでこわいです。 http://saita.net/saita/hair_style/2007/20071018H011.html 髪型、イメージとしてはこのくらい…のがいいんですけど、顔のかたちに合うでしょうか?? 添付写真は私の顔です。よろしくおねがいします><

  • 33歳、身長155cm、おしゃれにみせたい

    33歳、身長155cm、体重44~50kg、スタイル悪い女性ですがおしゃれにみせたいのです。 私は、 1.身長155cm、今妊娠中ですのでなんともいえないのですが産後は40kg台に戻したい 2.胸はぺちゃんこ、下半身デブでふくらはぎはが異常に太い。顔は大きいく、面長、おでこが広い。 3.足も短く、総じてスタイルが悪い 4.顔立ちは10人並み以下?目は大きいが、鼻は低いし団子鼻。口の形が悪い、色白 5.髪の毛は縮毛で矯正している。そのためストレートかデジパ風の巻き髪のみ 6.縮毛強制とおでこがかなり広い関係から、前髪はパッツン風におろしている  (横に流すことに何度もトライしたが、無理なんです。またデコ広すぎて髪をあげるとすごいこと…) 7.髪の色は軽い茶髪のことが多い 8.若いころはCamcamなどが好きだった  Ouggiなども好き。最近はどの雑誌を参考にしていいか(年齢的に)わからなくなっている 9.コンサバな恰好が好き。どちらかといえばスカート派。  体のラインが比較的でやすい服が好き、女性らしい服が好き 10.髪型はロングの大きな巻き髪などにあこがれる 11.肌はブルーベース、パーソナルカラーはブルーベース夏 12.基本的にファッション、コスメには興味あり。  できるだけ肌にも気を使っている。普段はまつ毛エクステをしている 上記のような女性です。 顔立ちの悪さはもう仕方ないと思っていますが、 頭が大きく、短足、足が太いためすごくもっさりした印象になりがちです。 洗練したおしゃれな感じになりたい! 何かアドバイスあればよろしくお願いします。 参考にすべく雑誌でも具体的なことでもなんでもかまいません。

健康保険証返却に関する問題
このQ&Aのポイント
  • 某介護施設を辞めた元介護職員が、健康保険証返却の手紙を受け取りましたが、既に返却済みであり、手紙の遅延に疑問を持っています。
  • 介護施設を辞めた理由の一つは、医行為を行う職員やマナーの問題があったためであり、その問題を市の当局に相談しました。
  • 市の当局が立ち入り調査を行い、介護施設の営業が停止された可能性があり、その結果、健康保険証返却の手続きも遅れている可能性があると述べています。
回答を見る

専門家に質問してみよう