• ベストアンサー

自分に似合う髪の色

髪を染めようと思うのですが、今まで髪を染めたことがありません。何色に染めたらいいのか全くわからなくて悩んでいます。 ・髪の毛は量が多くて直毛。 ・目は大きくも小さくもなく、鼻が高くて口が小さい面長な顔立ちです。 ・服装はロックスタイルのカジュアル系かキレイ目なお兄系が多いです 以上のことを参考に(参考になるかわかりませんが)自分に似合いそうな髪の色を教えて頂きたいです。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.1

キムタクのWOWOWのCMでの色をもうちょっと濃くした感じ かな・・??? いずれにしても 黒い人がいきなり染めるとかなり違和感がありますよ。自分で染めずに 信頼のおける美容院で相談して染められることをお薦めします。最初は多少の出費を覚悟したほうが良いと思います。 自分で染めるとロクなことになりません。結局染め直しに美容院に言ったりする羽目になったりします。で 思い通りの色にならなかったりして・・・ 女ですが 経験者です。

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりかなり違和感ありますよね。覚悟しておきます。美容師さんに相談して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• katsu27
回答No.2

肌の色で選ぶのがいいと思います 色黒ならアッシュ系 色白ならブラウン系とかね。 まあ美容師さんと相談がいいでしょうね

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!肌の色が判断基準になるんですね。参考になりました。