• ベストアンサー

やぎさん郵便

Astroiaの回答

• Astroia
回答No.1

いつも通り自信がありませんが・・・。 お互いの情報伝達手段が手紙以外に何も無く、また手紙が届かないこともあるという前提であれば、無理だと思います。 手紙が届かないこともあるということは、厳密に言えば、10回連続でも、100回連続でも、届かないことがあることを示しているからです。 つまり、お互いに情報の伝達が一度も無いまま獄死してしまう可能性があるのであれば、確実な方法はありません。

stomachman
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。  なるほど、全然手紙が届かないような状況じゃどうにもなりませんねえ。  こう申し添えましょう。「質問のような間抜けな通信を既に100回繰り返し、その間手紙が届かなかったことは1度もなかった、という実績がある。」 この問題、メールで売買をするときととても似た状況だと思うんですよ。さほど現実離れはしていない、見かけより結構深刻な問題なのです。