• ベストアンサー

webページの件

いろいろネットサーフィンをしていて、いつの間にか「virus protect pro」とゆうのが入ってきてパソコンの右下に常駐してしまい、どうしても削除できません。何とか削除の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 SmitFraudFixで対応 参考URLとは関係ないのですが、タスクトレイにアイコンがある、と言うことは「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」にそのプログラムがありませんか? チェックをはずして「適用」「OK」 (またはタスクトレイのアイコン右クリック「終了」して) その後、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で復元ポイントの作成をしない、にしてから(「システムの復元」を「無効」にしないと、スパイウェア・アドウェア対策ソフトで削除しても、再起動後レジストリからウィルスやスパイウェアが復活してしまう) その後「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/qa3144817.html
kumanoka
質問者

お礼

システムの復元で1ヶ月前に設定したら削除出来ました。 有難うございました。