• 締切済み

介護請求と入金額の差異

介護請求の件なのですが 請求額と入金額がすこーし相違があるようなので 過去の請求書と入金額を見比べてるのですが返戻・査定増減とうで差異が出ているようであります。 そこで確認をしようと思っているのですが 国保連へ電話し残っているのがあるかどうか?って聞けるのでしょうか??

みんなの回答

• haihaiok
回答No.1

サービス事業が不明瞭ですが、訪問介護事業じゃないかな? 返戻・過誤については、毎月明細があるでしょう 放置して来たんですね… 差異を確認して適切な処理をするのは、『 普 通 』です。 普通が出来ていないのが、困りましたね~ 出来ない、出来るものがいな等は理由にもなにもならない事を知ってください。 請求の消滅時効は2年間です 詳細は各都道府県の国保連へ確認して下さい。 *しかし、怖いですね~  場合によっては厳しい指導がある事も覚悟してくださいね。

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます 請求書と入金額と返戻の書類等を確認しおかしいと思う箇所を国保に聞いたところ差異があることがわかりました