• ベストアンサー

漫画のタイトル教えてくださいっ

すごく古いものだと思うのですが・・ 多分少年漫画で 主人公は男の人2人と女の人1人 探偵かなにかでちょっとSF?系で 時々えっちぃ要素もw 私が覚えているのは漫画の中の1話分で どの巻なのかは解りません その話は何かの薬で2人が幼くなってしまう 女の人と協力して犯人?らしき人物を確保 銃を使ってのバトルもあったような・・ 幼い頃に見たのでうる覚えなのですが どうしてももう一度 見てみたく 投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.1

これかな。。?って、自信はないですが、 月刊ジャンプで連載していた、 「ホールドアップキッズ」BY小谷憲一のような気がいたします。 約20数年前の漫画ですが。。 男性警官2名と婦警さん1名が、子供になってしまい、アクションやバトルがあります。 参考までに。

tatukikyuk
質問者

お礼

ありがとうございますっ 長年悩んでいたのがこんなにすぐに回答されるなんて 驚きです ^^;; ネット検索してみたのですがまだ”コレだ!”っという答えはでず・・ もう少し探してみます!多分コレだと思いますっ ありがとうございます☆

tatukikyuk
質問者

補足

確認が取れました(≧∇≦)ノ 正解でした!ご協力ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • moesaturn
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.3

すでにタイトルがあがっていますが、おそらく「ホールドアップ☆キッズ」でしょうね。全巻持ってますし(笑) 主人公はエンジンオイルでパワーアップする白バイ隊員の「森永舞」、射撃がうまい刑事「不破正美」、サングラスを常にかけ運動神経バツグンの刑事「甲斐正義」 3人は湯川博士がつくった若返りの薬を飲んでしまったため、子供になってしまうのです そして3人は小学校(のちに中学に進学)に通いながら秘密特別刑事として活躍していくといったストーリーです 作中のエピソードには、3人がさらに幼児園児までに幼くなったり、舞が大人に戻ってしまったりといったエピソードがあります 覚えていられるのは、このへんのエピソードかな?と思います ちなみに「ホールドアップ☆キッズ」には元ネタともいえる「ショッキングMOMOKO」という短編作品があります こちらは小学生の「里中桃子」「飯田功平」「粕谷正孝」の3人が事故により命を落としたかけたときに、宇宙人から助けてもらったついでに超常的な力を授かるというストーリーです こちらは関係ないと思いますが興味があればということで

tatukikyuk
質問者

お礼

ありがとうございます ^^ そうです!サングラスをかけていたのがいました! しかも幼児でw 私は1冊しか見ていないので 本当に記憶があいまいで ^^;; 頑張って見つけてみたいと思います! ありがとうございました☆

tatukikyuk
質問者

補足

確認が取れました(≧∇≦)ノ 正解でした!ご協力ありがとうございましたm(__)m

  • bigmouse
  • ベストアンサー率57% (55/95)
回答No.2

懐かしいですね。 たぶん、小谷憲一さんの「ホールドアップ☆キッズ」ではないかと 思われます。 もともと20歳くらいの3人が、なにかの薬のせいで 10歳くらいの子どもになるとかいう設定でしたよね。 女の子は実家が車やバイクの整備工場だったかで、ガソリンの匂いを 嗅ぐと元気になるとかいう。 3人(ご記述のとおり、男2人女1人でした 男の子はカイくんとフワくんという苗字だったと思うのですが、 自信がありません)は警察に協力する形で毎回犯人を逮捕してました。 銃を使うときもあったと思います。 いまなかなか見つからないですよね。

tatukikyuk
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! やっぱり懐かしい部類ですよね ^^;;; まだ”コレだ”っという答えは出ていないのですが お二人に答えていただき 答えが一致しているので コレですよね!きっと!! 見つけるのはやはり難しいのでしょうか・・ ネットでも在庫なしの状態でした 漫画喫茶とかありますかね?(笑) 探してみたいと思います ^^ ありがとうございました♪

tatukikyuk
質問者

補足

確認が取れました(≧∇≦)ノ 正解でした!ご協力ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    10年くらい前に読んだ漫画なんですけど、タイトルがわからなくて困ってます。 白髪の少年(高校生?)が、探偵みたいな仕事をしている話です。 その子は500円玉を指で弾いて犯人を倒すのが得意なんです。 確か10巻ぐらいまで出ててるはずなんです。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • おすすめ漫画を教えてください!

    自分の好みが狭くなってきて、面白いと思える漫画に出会えません。 少年漫画は読み尽くしたので、できれば新しめで、おすすめの青年漫画、少女漫画を教えてください。 最近読んで面白かった青年漫画は、レイチェルダイアル、ZETMANで、少女漫画は、BANANAFISH、いつもポケットにショパンです。 好き:近未来SF(アンドロイド、サイボーグ、メカ等)、ファンタジー、コメディ、サスペンス、ハードボイルド、バトル、レトロフューチャー、洋ドラ系、切ない系、一話完結もの 苦手:過度なエログロ、学園もの、スポーツもの、探偵もの、極道もの、歴史系、ラノベ系、萌え系、セカイ系、RPG系、ドキュメンタリー系、ラブコメ、ハーレム&逆ハー要素、長編

  • ギャグ漫画のタイトルが思い出せません。

    ギャグ漫画で下ネタが多い漫画なのですがタイトルが思い出せなくて気になってしょうがないです。少年漫画だったと思うのですが、最初の方の巻では童貞を脱出したいみたいな話があったような。それで女の人2人に海で誘われたけど脱出はできなかった・・・みたいな。部屋も自分の家の隣のプレハブ小屋だったり。 そんな新しい漫画ではないと思います。 よろしくおねがいします。

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • オススメ少年漫画教えてください!

    えっと、新しく漫画をそろえたいと思っているのですが、どの漫画がおもしろいのか分かりません。 今、犬夜叉、S.D.KYO、ゲットバッカーズ、探偵学園Q、ワイルドライフ、金田一少年の事件簿、銀魂、デスノート、リボーンは読んだのですが・・・・。 その他で、これはおもしろいって漫画があれば、是非教えてください! グロい系、エロい系はなしでw できれば、少年漫画でお願いします!

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前でしょうか、昔の漫画で、 ・高校生か中学生の内気な少年が殺人を犯してしまう。 ・夜、仲のいい同級生の女の子の家に行き、事情を説明して一旦休ませてもらう。 ・女の子のお父さんに、その日の夕飯だったカキフライを勧められて食べるが、  偶然ついていたテレビのニュースで、その少年が今しがた起こした殺人事件を報道しているのを見たとたんに少年は勢いよく吐いてしまう。 という場面のある漫画があったのですが、タイトルを思い出せません。 絵柄は少し古めで(系統で言うと大友克弘のような)、ちょっとだけエッチな要素もあったように記憶しています。 手がかりが少なくてすいません。 どなたか、覚えていらっしゃる方、教えていただければと思います。

  • バトル漫画

    バトル漫画でおもしろいものを教えてください 刀や銃が出てくるものが良いです 絵はうまいものでバトルシーンなどがわかりやすいものでお願いします 主人公が異常に筋肉質なもの(ドラゴンボール、トリコなど)は無しで 単行本1~20巻までくらいのものでおねがいします 主人公は男女どちらでも構いません よろしくお願いします

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • なろう系以外の漫画のジャンル

    今も昔もなろう系や転生物の漫画は流行ってますが、なろう系や転生物以外の漫画のジャンルを一覧で教えてください。 ただし、「少年漫画・少女漫画」、「SF漫画・スポーツ漫画」等のような大枠のジャンルではないです。もっと細かく割った枠を教えて欲しいです。