• ベストアンサー

iPodの使い方(特定フォルダを再生させない)

新しい横長nanoを購入したのですが、はじめてのiPodなので使い方が分かりません。 楽曲と英語学習のファイルを転送していて、普段は音楽だけを聴き、特定の時だけ英語学習のファイルを再生させたいのですが、設定ができなく困っています。どうすればよろしいでしょうか? また、使い方ノウハウで分かりやすいWEBサイトなども教えて頂ければ非常に有難いです。 宜しくお願いします。

• fabu
  • お礼率69% (384/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojitake
回答No.1

学習用と音楽用にわけてプレイリストを作ればいいです。 方法は参考URLより。 一応、プレイリストのページにリンクしてありますが、そのHPの別のところも読むといいでしょう。 基本的なことは大体図入りで書いてあると思います。

参考URL:
http://ipod-podcast.jp/ipod/ipod_list_89.html
fabu
質問者

補足

ありがとうございます!よく分かりました。 ところで、曲が一覧で出るので管理しにくいのですが、フォルダなどで管理できるのでしょうか?うまく管理されている方の方法が知りたくなってきました。。