-PR-
解決済み

アフリカの教育制度ですが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33265
  • 閲覧数325
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

アフリカの識字率というのはどれぐらいなのですか?
僕は将来アフリカあたりで仕事をしたいと思っているのですが、
アフリカの現状を知らなければいけないと思うので、アフリカの教育制度・
語学の事、就職への道などアフリカの事で知っている事なら何でもいいので
教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 66% (8/12)

こんにちわ~

(間違っていたらごめんなさいね)
識字率については地域によって当然、違いますが凄く大雑把にいうと、
大陸北部は50%~30%弱、南部はそれよりもう少し(10%前後)高いようです。
ただし、西サハラ&南アフリカ共和国は例外で90%を越えているようですが。

ところで、以下のサイトはどうですか?(^^)
本当は直接お教えできたら良かったのですが、
いかんせんまだまだ知識が甘いもので・・・・・

少しはgurriさんの参考になるかと思いますよ。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/area/africa/index.html

外務省さんのサイトです。さすがに充実しています。



http://homepage1.nifty.com/ptolemy/nations/africa/africa.htm

世界の国々のアフリカ大陸サイト
国ごとのデータを調べる事ができますよ。
(国旗とか人口とかね)



http://www.naec.go.jp/education/africa/map/mokuji.htm

これは海外の教育制度を紹介したサイトです。
エチオピア、ケニア、タンザニア、ガーナ、ザンビア、チュニジアの
七カ国分しかまだデータがありませんが、
それでもとても有益な情報のように感じます。


将来の夢に向かってがんばってくださいね。

clownでした~。 ぴよぴよ
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 国によってさまざまだと思います。  今、手元に無いのですが、『世界データブック』という本が毎年出版されています。世界各国の地理的情報がコンパクトに詰まっています。識字率の記載もあったように記憶しています。
 国によってさまざまだと思います。
 今、手元に無いのですが、『世界データブック』という本が毎年出版されています。世界各国の地理的情報がコンパクトに詰まっています。識字率の記載もあったように記憶しています。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 66% (8/12)

細かいんですが、、、訂正です。 『エチオピア、ケニア、タンザニア、ガーナ、ザンビア、チュニジアの  七カ国分しかまだデータがありませんが』 エジプトを入れ忘れちゃいました。(^^;) エジプトの分も含めて七ヶ国ですね。
細かいんですが、、、訂正です。

『エチオピア、ケニア、タンザニア、ガーナ、ザンビア、チュニジアの
 七カ国分しかまだデータがありませんが』

エジプトを入れ忘れちゃいました。(^^;)

エジプトの分も含めて七ヶ国ですね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ