• 締切済み

Webカメラについて

機種とソフトを替えたら、WEBカメラの自動更新できなくなりました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 学校で、Webカメラをつけて、校庭の様子を1時間ごとにHPで紹介していました。この夏休みに、コンピュータが全てvistaに変わりHPビルダーもver11に替わりました。そこで設定し直し、IBMのページからvista用ドライバーソフトをダウンロードしてインストールしました。 そして、アップすると、HPは更新できるのですが、webカメラの自動更新はできません。ログファイルを見ると、プロバイダーには、つながっていますが、最後に「エラーコード505 接続を解除しました。」のメッセージが残っています。このエラーコード505は、「管理権・・」と書いてありましたが、どうすれば更新できるようになるのかは、説明が難しくてよくわかりません。Webカメラ画像を自動更新する方法を教えてください。週末に運動会があり、その様子を1分ごとにHPで流そうと思っています。  機種が替わる前使っていたのOSは、Windous98me ホームページビルダー8でした。この条件下では、正常に自動更新できていました。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

カメラの機種名が判らないですからアドバイスできません。 そのカメラを制御するソフトがvista対応でなければ動きませんので、パソコンを戻すか、カメラを買いかえるしかありません。

Wakakun
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。カメラの機種はIODATAのCCDカメラで、4年くらい前に買ったものです。9月に最新のドライバーを入れて使っています。 説明不足でしたが、今作っているホームページ上では、カメラも認識され、Webカメラ画像も自動で更新されています。しかし、プロバイダーに転送予約すると、接続されたあと、エラー505のメッセージが出て切断されてしまいます。手動で画像を送ると、HP上に入ります。よくわからなくて申し訳ありませんが、転送時のトラブルかと思うのですが。 度々申し訳ありませんが、教えてください。

関連するQ&A

  • WEBカメラが真っ黒にしか映らない

    この前WEBカメラを買ったのですが、真っ黒にしか移りません。なぜでしょうか?他のPCでは試してできたので、初期不良ではないです。 WEBカメラの機種は「BSW32K02H」というやつで、一発接続タイプです。買って来て差し込んだらデバイスをインストールする画面でインストールしました。そしてAMcapや、Skypeでも試しましたが真っ黒でした。デバイスマネージャから削除してやり直してもできませんでした。自動更新をONにしているし、WEBカメラのパッケージにも、WinXP・Vista・7対応と書かれていたのでOSが云々ではないと思います。OSはWinXPのSP3です。

  • WEBカメラ 

    こんにちわ。私はwindous xpのCE50L7というパソコンヲつかっております。そのパソコンにwebカメラ「UCAM-G1C10シリーズを」とりつけようとがんばってますが、インストールしてもエラーとなります。このパソコンにとりつけることは、できないんでしょうか?

  • webカメラについてお願いいたします

    webカメラの購入を考えています。ノートPC使用しています。webカメラから、携帯(動画可能機種)へ画像を送信できるものはあるのでしょうか? たとえば、webカメラを作動しておいて、外出先から携帯電話を通して、留守宅の様子を伺えることかの機能です。もし、あるというのであれば機種などを詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • Webカメラがついているのですが肝心なソフト何処?

    ノートパソコンの上にWebカメラがついているのですが肝心なソフトがみつかりません、何処にありますか? ノートパソコンの上にWebカメラがついているのですが肝心なソフトがみつかりません、何処にありますか? Webカメラ パソコンソフトの検索でもてきませんでした。 ビスタです。

  • ワイヤレスのWebカメラはありますか?

    Webカメラを所有しています。 Webカメラの範囲は、あくまでもコードの届く範囲のみ。 それを携帯電話のようにコードにとらわれず、家の中の様子をビデオカメラに写すようにリアルタイムに状況を取って、相手に送りたいのですが、そのようなワイヤレス機能のついたWebカメラは存在しますか。 ちなみに現在の家の環境は、ワイヤレス環境です。(1階のPCは有線。2階のPCはワイヤレス環境にて無線でインターネットが出来る環境です) コード(線)にとらわれることなく、家の様子をビデオカメラでとるようにWebカメラで相手PCに送る方法もしくは商品などありましたら、教えて下さるようよろしくお願い致します。

  • WEBカメラで映像を流したいのですが?

    1、WEBカメラで、安価で使いやすいお勧めを教えて下さい? 2、ホームページと携帯に流したいのですが、 どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? 3、WEBカメラでの映像の流し方を説明しているHPはありませんか? 宜しくお願いします。

  • WEBカメラ 起動せず

    WEBカメラをインストールしたのですが、画面が真っ黒で何も写りません。その時に、Error80004002:cannot find vcaptureとエラー表示されます。どのように対処すればいいのでしょうか? WEBカメラ:BUFFALO BWC-35H01 windows vista ウイルスバスター使用しています。

  • Webカメラ

    Webカメラ UCAM-CO220FBBKについて マニュアルには、チャットソフト(Skypeなど)のインストールが必要だと書いてありますが、サービス終了となっています。他に使えるソフトはないのでしょうか? Windows VISTAを使っています。 又、ドライブはインストールされているようですが、これだけではWebカメラはうつらないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windous7でのxp版インストール

    質問させていただきます。 Vistaからwindous7にアップグレード版にてwindous7にしました。 いろいろ解らない所だらけですが、困った事にホームページビルダーv11が起動しません。 IBMのホームページでos対応でwindous7を見ましたが、何故かVistaまでしか(windous7の 表示なし)見つかりません。 windous7には古いソフトには、XP対応で?インストール出来ると聞いた様に思いますが、 XP対応でのインストールは実際にはどの様にすれば良いのでしょうか? それからもしもホームページビルダーV11のwindous7用のアップグレードソフトが有れば、 その所在を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • WEBカメラ(FJ-camera)が消えた。

    PCに搭載されているWEBカメラですが、フリーソフトOBS studioという ソフトをダウンロードし、OBSをバーチャルカメラとして出力してZoomで 映像ソースとして認識させる方法というサイトを参照に、いろいろ試して いました。結局よく分からないままでした。 そうしたら本来PCに搭載されている【FJ-camera】というカメラデバイス名? が消えてしまいました。 その後、PCのメニューからカメラをクリックすると、【カメラが見つかりません】 と表示され、エラーコードは、0x!00F4244<NoCamerasAreAttached>と 表示されてしまいます。 どのようにすれば復旧できるのでしょうか? zoomでのWEB会議が続くので 至急復旧したいのです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう