• 締切済み

Webカメラについて

機種とソフトを替えたら、WEBカメラの自動更新できなくなりました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 学校で、Webカメラをつけて、校庭の様子を1時間ごとにHPで紹介していました。この夏休みに、コンピュータが全てvistaに変わりHPビルダーもver11に替わりました。そこで設定し直し、IBMのページからvista用ドライバーソフトをダウンロードしてインストールしました。 そして、アップすると、HPは更新できるのですが、webカメラの自動更新はできません。ログファイルを見ると、プロバイダーには、つながっていますが、最後に「エラーコード505 接続を解除しました。」のメッセージが残っています。このエラーコード505は、「管理権・・」と書いてありましたが、どうすれば更新できるようになるのかは、説明が難しくてよくわかりません。Webカメラ画像を自動更新する方法を教えてください。週末に運動会があり、その様子を1分ごとにHPで流そうと思っています。  機種が替わる前使っていたのOSは、Windous98me ホームページビルダー8でした。この条件下では、正常に自動更新できていました。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

カメラの機種名が判らないですからアドバイスできません。 そのカメラを制御するソフトがvista対応でなければ動きませんので、パソコンを戻すか、カメラを買いかえるしかありません。

Wakakun
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。カメラの機種はIODATAのCCDカメラで、4年くらい前に買ったものです。9月に最新のドライバーを入れて使っています。 説明不足でしたが、今作っているホームページ上では、カメラも認識され、Webカメラ画像も自動で更新されています。しかし、プロバイダーに転送予約すると、接続されたあと、エラー505のメッセージが出て切断されてしまいます。手動で画像を送ると、HP上に入ります。よくわからなくて申し訳ありませんが、転送時のトラブルかと思うのですが。 度々申し訳ありませんが、教えてください。