• 締切済み

Media Coder でaviを圧縮

PremiereProでつくった10分くらいの動画をaviファイルに出力したら、なんと2GBの大きさで出力されました。 こんなに大きいものなのかと思いつつ、その2GBのaviファイルを100MB以下のファイルサイズに 圧縮変換したいと思ってMedia CoderをDLしました。さっそく使ってみようと思い、100MB以下になるように ビットレートやファイル形式を変えたり設定をして、いざ変換ボタンを押すと「ファイルは出力されませんでした」とエラーが出てしまいます。 何が原因でどう解決すればいいのかわかりません。 ちなみに、MPEGやWMVファイル形式に変換をしようとしましたがどちらも同じエラーが出ました。 どうすれば圧縮変換できるでしょうか?

noname#50880
noname#50880

みんなの回答

回答No.2

No.1です 後はDviX等のコーデックをインストールして そのコーデックを利用してエンコードしてみてはいかがでしょうか? 再生するには圧縮したコーデックが必要になりますがサイズを抑える事が出来ます http://www.divx.com/?lang=ja

回答No.1

Premireでaviの書き出しの設定がavi(無圧縮)では無いでしょうか? 書き出しの設定で他のフォーマット(mpeg等)に設定して出力できる筈なので (PremireElementsで出来てますのでProで出来ないわけがない) 一度マニュアルやヘルプを確認されてはいかがでしょうか?

noname#50880
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 PremierePro1.5にはMedia encoderというソフトがついており それでMPEGなどに変換はできるのですが、設定画面で例えばファイルサイズが60MBと表示されているのに、実際保存すると300MBになり、ヘルプを参照してみましたが、解決できませんでした。現段階では、Premiereで思ったサイズに変換できないので、AVI出力をしてそれから別のソフトで圧縮させようと思い、質問した次第です。 Premiereの問題については別に質問を立てるべきかもしれませんが・・ 目的はAVIのファイルを圧縮させる事です。 Premiereの設定方法でもmdeia coderでもまたは別のソフトを使った方法でも良いので、教えてくれると助かります。

関連するQ&A

  • AVI→MPEG圧縮(もしくはMPEG再圧縮)について質問です。

    AVIファイルをSuper(C)というフリーソフトでMPEG1形式で圧縮したら, 容量が293MBのMPEGファイルに出力されました。 出来れば100MB以内に収めたいのですが、何か良い方法はあるでしょうか? ※もとのAVIファイルは457MBでした。

  • AVI形式ファイルのちょこっとだけ圧縮って可能ですか?

    「MPG2AVI」というフリーソフトでMPEGファイルをAVI形式に変換しました。 この方法で変換した複数のAVI形式のファイルをDVD1枚に収めたいのですが、そのためにはあと少しAVI形式ファイルを圧縮しないといけません。 (※例 500MB→450MB) 何かよいソフトはありませんか? 解説サイトも教えてくれると助かります。 ちなみに、ここのサイトを参考に全く同じ方法でAVI形式に変換しています。 http://oheya.bufsiz.jp/mpg2avi.html よろしくお願い致します。

  • aviファイルの圧縮

    mpeg4の動画をaviに変換したところ、容量が562MBから20GBになりました。 最低でも、4、5GBに圧縮したいのですが、どうすればいいでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか? 初心者なのでできるだけわかりやすく説明していただけるとうれしいです。

  • 圧縮について困っています

    Movie Cappuccino(以下MC)というキャプチャソフトでゲームを録画し、MC内にある「圧縮」欄のDV Video Encoderを選択し撮りました(DV Video Encoder以外は上手く撮れなかったので)そして出来上がりを見てみるとアイコンはWMPのマークでファイル名も同じ 容量が1.67GBという巨大な数になってしまいました 自分はこれをある動画サイトに投稿したいのですが、「H.264/AVC(MP4)またはFLV形式のみ1ファイル40MBまで (最大ビットレート600kbps) その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系)は1ファイル100MBまで」という条件付きなんです  今自分の撮ったファイルを↑の条件に満たした動画に圧縮(変換?)するにはどうすればいいのでしょうか? 知っている方居ましたら教えてください お願いします。

  • AVI圧縮について・・・

    えぇーと 仮にMPEGファイルからAVIファイルにDivx圧縮したとします。 すると少々MPEGの時よりAVIの方が画質が落ちてしまいますよね? そしてAVIファイルをMPEGに変換したら、画質は元に戻るのでしょうか?? 「圧縮」というぐらいなので、やっぱり画質は戻るのかなぁ~??と思いまして^^; 返答よろしくお願いします。

  • 動画データ圧縮

    windows7です。WMV又はAVI形式動画を同じ形式で容量圧縮しても極端に画質落ちなく出力できるフリーソフト探してます。 お勧めのがありましたらお願いします。 やりたい事の例: okdoug.wmv 容量20MB →圧縮変換→ okdouga.wmv 5MB

  • 低圧縮AVIとは?

    動画ファイルで、用途が保存のためだと、動画形式は低圧縮AVIやMPEG2がよいと書いてあったのですが、低圧縮AVIとは可逆圧縮形式の事を指しているのでしょうか? また、低圧縮AVIを再生するときデータ量が多すぎて、動作が遅くなるということはないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ファイル(avi.WMV)をISO形式に圧縮して4.7GBメディアに焼く

    ファイル(avi.WMV)をISO形式に圧縮して4.7GBメディアに焼く 方法を教えてください 

  • 圧縮することは出来ますか???

    携帯動画変換君でファイルの圧縮法の手順をド素人にも分かるように教えて欲しいです( TДT) 手持ちのファイルの形式はavi と mpeg の2種類です。 携帯動画変換君で (例)mpeg形式 6.00MB 動画 30秒 → ???形式 500kB 動画 30秒 とかに圧縮することは出来ますか???

  • EDIUSによるwmv出力サイズ

    EDIUS NEOを使用して動画の編集をしております。 今回、HDサイズの編集に挑戦してみたのですが、ファイル出力の容量で壁にブチ当たってしまいました。 wmv形式で1280×720、ビットレート5000kbps、フレームレート2900fpsでの出力なのですが、60分で2GBに収まると考えていたのが、どうやっても2.5GB以上になってしまいます。 (実際には20秒の動画でテストしていますが、10MBで収めたいのが14MBになってしまいます) これはEDIUS NEOから直のwmv変換のせいで圧縮率が低くなっているのでしょうか? 一旦、aviに変換した後にさらに変換ソフトでwmv変換すれば圧縮率が上がるとか?? 要は上記のスペックで60分、2GBに収まる出力方法が解ればよいのですが、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう