• ベストアンサー

今時のパソコンって・・・

今時のPCは消費電力ってどれくらいなんでしょうか? おしえてください。 できたらディスプレーの電力を合わした電力を教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.5

CPUは年々消費電力が上がっていますね。Pentiumのころと比べて一桁消費電力が上がりました。ディスプレイは液晶になったりしてだいぶ省エネになりました。全体はあまり変わらないか増えたと思います。本体の裏に○○Aとか書いてありますが、最大の消費電力でいつもそんなに電気を使っているわけではないです。カタログを見ればある程度わかります。 自分の環境Peitium3 733MHz HDD CD-RW6台で150W以上300W未満です。 ディスプレイは40Wぐらいかな。

koutarou121
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.4

ここで数ある機種のごく一部の情報を待つより、一番手っ取り早いのは各メーカのサイトに行って、カタログを見てください。 ちなみに今使っているPCは 液晶ディスプレイが入力100V/0.65A 出力12V/2.5AのACアダプター 本体はP-3/1GHzで最大200W

参考URL:
http://www.dell.com/jp/,http://jp.fujitsu.com/,http://www.ibm.com/jp/
koutarou121
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 勉強になりました。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.3

IBMの初代PC-AT機の消費電力を, AthlonXPは完全に上回ってますんで, かなりの消費電力になっています。 (AthlonXP1個で60W) 結構細かい部分で製品により上下差があるんで, やはりカタログで見てみないとわからないです。 (たとえば,ブックシェルフ型省スペース機は, 熱量の関係で消費電力を抑える必要があるため, 殆ど同じ性能だとミニタワー機よりも消費電力が小さい傾向がある。)

koutarou121
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 勉強になりました。

noname#4009
noname#4009
回答No.2

以前に比べてということでしょうか? 昔の製品はよくしりませんが、昨今省エネと騒がれてるので、よくなってるのではないでしょうか? より詳しく詳細はカタログ・メーカーHPなどをみて参考になさってください。 素人なんで適当なことはいえないですがCPUでもIntel社のPentium・celeronよりAMDのAthlon XPやDuronのほうが高く感じます。が実際どう使うかにもよります。

koutarou121
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 勉強になりました。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

今時の…っていうか、本体とディスプレイ の裏側に書いてあるから見てみてください。 「○○A」とかって書いてあります。 ○○んトコの数字がそれなので、 ディスプレイと本体のを足してください。 やっぱり機種によって違うのではないですか?

koutarou121
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの消費電力を抑えたい

    最近、普通の設定で明るさを一番暗くしてもものすごく明るくて目が疲れていました。DeskTop lighterというソフトを使っていて、確かに暗くはなったのですが、消費電力は下がっているのでしょうか?ほかのをググったりしたのですが、イマイチワカリマセン。ノートPCで、DisplayがLEDではないので、点けてる、点けてないだけで、50%程消費電力が変わってきます。CPUの電圧調節は実行済みです。RMclockを使用しています。ほかにも良ソフトがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • ノートパソコンのディスプレイ

    今回、ノートパソコンを購入しようと思っています。それで、主にバテッリー駆動で使用しようと思っていますが、ディスプレイをXGA液晶ディスプレイにしようか、XGAウルトラクリアビュー液晶ディスプレイ(つやつやきれいなやつ)にしようか迷っています。バテッリー駆動での使用なので、消費電力が気になっています。どちらがより電力を消費するのでしょうか。なお、ディスプレイ以外のパソコンの性能は同じという条件です。よろしくお願いします。

  • 10Wを切るパソコンってありますか?

    エプソンのPCで消費電力15Wのものがありました。 消費電力(アイドル時?)10Wを切るようなパソコンってありますか?

  • パソコンの買い換えについて

    パソコンをAthlonXPからCorei3レベルの最新PCに変えたら消費電力が格段に下がりますか? 前者はアイドル時もかなり消費電力が高かったように思います。 オフィスで使うPCなのでExcelが主な用途でたまに写真編集をやる程度です。

  • イマドキって??

    イマドキって?? イマドキの子とかよく言いますけど、 イマドキの子ってどんな子ですか? 若くて茶髪で、流行を追い求めてるような 子たちの事ですか?? ちなみに黒髪の人はイマドキという風には 言われませんよね? ぜひ教えて下さいませ<m(__)m>

  • “ナウい”って、今時言わない?

    今時どころか、かなり前から死語になっているような気がしますが、ナウいって、今時言いませんよね? さて、今時そんな言葉を使ったら笑われそうな、あるいは??と思われそうな言葉って、何でしょうか? ちなみに、とっくりセーターも言いませんよね?

  • 液晶ディスプレイの消費電力

    液晶ディスプレイの説明書に消費電力20Wで年間消費電力は35.4Wってなってるんですがどういう計算で年間消費電力が35.4Wになるのか教えてください。

  • デスクトップPC vs ノートPC

    こんばんは。 デスクトップPC(Core i7)、ノートPC(Core2Duo) 両方とも持っていますが デスクトップPCは非常にうるさいですし、消費電力も大きいです。 利点はディスプレイが大きいという点しか思い浮かびません。 ノートPCは画面は小さいし、スペック的にデスクPCより劣る場合が多いようですが、 静かですし消費電力も少なく持ち運びも自由がききます。 まだ当分、デスクトップPCは使い続ける予定ですが今度買い替える時はノートPCにしようか と考えてます(場合によってはノートPCのHDMI端子使って大きなディスプレイにつなげばいいやと考えてます)。 それぞれデスクトップPC、ノートPC 利点、欠点あると思いますがあなたはどっちが良いですか?

  • 今時の26歳

    田舎暮らし独身。26歳です。 今時の26歳の感覚、様子を教えてください。何でもいいです。 私の周りには、30歳前後でキャッキャッした人がいます。 はしゃいでいる人がいます。 今の自分としては、落ち着いて、ゆったりという感じなのですが、どうしてここまで違うでしょう。 外に出れば出るほど分からなくなってくる。私は今時らしくないのか。

  • 今どきの若者の、“今どき”ってどのへんからですか?

    “今どきの若者は・・”って言いますね。 皆さんの感覚で、今どきの若者の、“今どき”ってどのへんからだと思いますか? 平成生まれの人ですか? それとも、生まれた時間軸では測れない基準ですか?