-PR-
解決済み

落花生を使ったおかず

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33255
  • 閲覧数456
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

落花生を貰ったんですが、そのまま食べるとにきびが増えそうなのでなかなか減りません。どなたかおいしくて手軽な落花生料理をご存知だったら教えてください。
また、落花生は他の豆類のように煮物にできますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

落花生の「煮豆」は、千葉県や三重県等々で
よく食べられているようです。
レシピは下記参考URLへ…

また、他にもさまざまな料理に活用できます。
こちらのHPで紹介されていますのでどうぞ…
http://www.peanuts-jp.com/gallery/p-cook.htm
http://www.rakkasei.com/cooking/cooking.html
お礼コメント
doggy

お礼率 100% (3/3)

こんなに教えてくださってありがとうございます。
自分は千葉県出身なのに的外れなところばかりでレシピを調べていたようです。
お恥ずかしい・・・地元のおいしい落花生をしっかり堪能したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 09:39:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

ピーナツ豆腐なんかはいかがでしょう?
にきびに対する影響は変わらないかもしれませんがおいしかったですよ。
お礼コメント
doggy

お礼率 100% (3/3)

面白い情報をありがとうございます。
ちょっと手間がかかりそうですが楽しそうですね。是非挑戦してみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-29 09:33:02


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/300)

落花生は香りも良いので、刻んでゴマの代りに使えます。

タイのラーメン(バーミーナム)を食べた時、自分で加える調味料の中に刻んだピーナッツがあり、これをかけると、風味が増してとても美味しかったです。  いつも大量にかけていました。


又、食感が独特なので、これを生かさない手はありません。

中華料理でカシューナッツを使ったものがありますが、例えばチキン&カシューナッツをピーナッツで作ると、この方が美味しいと思っています。
お礼コメント
doggy

お礼率 100% (3/3)

なるほど!ですね。「~の代わりになる。」というのはとても分かりやすく、応用も利くのでうれしい情報です。ありがとうございました。
落花生は豆というよりナッツ系なんですね。千葉の名産もほとんどが輸入ものだと聞きますが、意外とアジアンな食材だったのですね。新しい発見です。
投稿日時 - 2001-01-29 09:47:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ