• ベストアンサー

2ちゃんねるビューアについて

最近2ちゃんねるを少しずつ見るようになったのですが、 IEだと最新の書き込みを見るのに更新ボタンを使わないといけないので、 2ちゃんねるビューアというフリーソフトを使いたいと思っています。 希望の仕様としては特定のスレッドを数秒間隔おきに自動更新してくれて、新しい書き込みがあったときに音が出ると助かります。 こんな2ちゃんねるビューアってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

オートリロードの欄に○に付いてるものは可能なようです また、タブブラでも可能なものはあります http://browser2ch.web.fc2.com/

aki_ysd
質問者

補足

Janeにしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

No.1さんも回答したリンクにもありますが、 Live2chなら最低10秒おきに自動更新、オートスクロール機能などついています。 Live2ch http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/ 使用方法などはヘルプを見るなどしないと分かりませんので、 何種類か自分で使ってみて判断するのが一番です。

関連するQ&A

  • 次のようなことが出来る画像ビューアはありませんか?

    やりたいことは次のようなことです. (1)特定のフォルダの中にある画像01を全画面表示. (2)そのフォルダに新たな画像02を追加し,(1)で開いていたビューアを閉じることなしに,例えばPage Downキーを押して画像01から画像02に移行.その際余計な操作はしなくてもよい. (3)以降は画像03,画像04と追加→表示の繰り返し. いろいろと試したのですが,Windowsの「画像とFAXビューア」では,新たな画像を追加したあとビューアを一旦閉じ,それから開かないと新たな画像を表示することが出来ません. Irfan Viewというフリーソフトでは,F5キーを押して最新の情報に更新しないとダメです.(F5を押すだけなのですが,この操作をよく忘れます) 「新たな画像が追加されるたびにフォルダ情報を更新」とか「一定の間隔(例えば5秒とか)でフォルダ情報を更新」とかいった機能のついている画像ビューアはありませんでしょうか.

  • 2ちゃんねるの書き込みについて

    2ちゃんねるの書き込みについて 2ちゃんねるの書き込みの規制を確認してみたのですが、スレッドがたくさんのプロバイダとあらゆる接続方法を規制しているようなタイトルが多いのですが、実際に規制している接続と書き込みできる接続がわかりません。 携帯電話で閲覧できる仕様とPCから閲覧する仕様を分けているようですが、携帯電話で閲覧したものとPCで閲覧したものの書き込み内容が違う(PCではスレッドの書き込みが反映されているが携帯電話では書き込まれていない内容もあった)ので、意味がよくわかりません。確かに携帯電話の仕様とPCで閲覧できる仕様はコンピューターが違うから分けて作成されているのは仕方ないのですが、書き込み内容等が違うのPCで検索したときはすぐに出てくるスレッドも携帯電話では出てこないスレッドというのもよくわかりません。 いつでもどの接続方法でも“人大杉”というアンサーで書き込みできなくなっているので、何か私のPCかルーターに細工されているのではないかと不安に感じています。セキュリティソフトはフリーのものですが、使用していますし勿論スキャンもしていますが、何も出てきません。オンラインスキャンも試してみましたがPCにセキュリティソフトが常駐しているせいか、途中半ばまでで止まってしまいましたがそれまでの結果で何も発見されませんでした。

  • 2ちゃんねるの書き込みができません。

    質問したいことがあって2ちゃんねるを見ているのですが、書き込み欄がなくて、どのように書き込みをしたらいいのかわからず困っています。 どのスレッドも見ることはできるのですが、書き込み欄が見当たりません。 5年くらい前に一度書き込みをした時には下の方に空欄があり書き込みができました。 今見ると最新の書き込みの下が広告になっていて、その下は【スレッド検索】、【最近見られたスレッド】と続き、ページが終わっています。 普段2チャンネルは使わない素人のため見落としているのかと思ったのですが、ページのどこを探しても書き込む方法がわからず困っています。 今海外にいるのでそれが原因でしょうか。 お分かりの方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるの掲示板が更新されないがスマホはOK?

    2ちゃんねる掲示板で、 あるスレッドが全然更新がなくなり、書き込みもできません。 パソコンで見た時にそうなります。 ただ、スマホから見ると同じスレッドが更新されているのが見れ、そして書き込みもできます。 これは2ちゃんねる側の不具合でしょうか? それともパソコンの設定などで改善されるのでしょうか?

  • 5チャンネルのスレッドですけども、1000書き込み

    5チャンネルのスレッドですけども、1000書き込みで終了して、新しいスレッドを立ち上げるわけなんですが、最近荒らしが現れまして、新しいスレッドを立てるや否や嫌がらせで、 書き込み時間を調べてみたら 1000書き込みをわずか1時間弱で、正確に言えば56分ほどで終了させていました。書き込み内容は全て「テスト」です。コンピュータにあまり詳しくない者にとってはどのようにしてこのような荒らしができるのでしょうか?コンピューターおよび5チャンネルに詳しい方よろしく解説お願いします。 補足 調べてみましたら1コメントに要した時間は2秒弱です。何かこのようなソフトがあるんでしょうかねー?

  • フリーソフトで

    フリーソフトで、ダウなどのリアルチャートを更新ボタンを押して更新するのを例えばですが、10秒や30秒間隔などで自動に更新してくれるソフトはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 2チャンネル 巨大掲示板で

    2チャンネルで書き込みは普通にできるのですが、 新規スレッドを立ち上げようとすると、 「新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。。。」と出てきます。 説明を読んだのですがド素人でよく分かりませんでした(T-T) 因みに2チャンネルでスレッドを立ち上げた経験は1度もありません。 私のインターネットのセキュリティか何かが高いのでしょうか? ホスト名に問題があるのでしょうか?プロバイダはso-netです。 Windows98でIEバージョン6です。 どのようにしたら新規スレッドを立ち上げることができるか教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • WiFiを使ってのにちゃんねるについて

    WiFiルーター経由で、携帯からにちゃんねるに書き込みしました。 同じWiFiを使って、他の人間がにちゃんねるの該当スレッドを閲覧したときに、アプリやソフトを使用することによって、そのWiFiからの書き込みを特定されてしまうことがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるについて詳しい人に質問です。

    2ちゃんねるについて詳しい人に質問です。 2ちゃんねるのお受験板に自分の通っている高校のスレッドがあって、 そのスレッドにちょっと書き込みしたいのですが、 もし書き込んだらその書き込んだ内容がどうであっても、 高校の先生に個人特定される (先生にこの書き込みはX年X組の○○さんのだなと分かってしまう) ことってありえるのでしょうか? IDだけでは個人特定はできないはずですが、 もし高校が警察となんらかの関係があって、 個人特定されたらすごく嫌なのですが。 別に書き込もうとしている内容は些細なことで、 (テニス部の雰囲気はどうですか?という質問の答え) それだけで個人特定されることはありえないはずです。

  • 2ちゃんねる、なぜ見れない?

    2ちゃんねるで掲示板を見ようとすると ------------------------------------------------- もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて ■とりあえずスレッドを読むには■ お願い。 くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。 ------------------------------------------------- と、表示されてしまいます。(最近ずっとです) 他のカテゴリーなら見れるのですが、特定のカテゴリーのみ表示されます。 書き込みはされているので混んでいないと思うのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。