• ベストアンサー

ニンニクを使った料理のレシピを教えて下さい

denkiya55の回答

  • denkiya55
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

ニンニクの丸揚げ。低温の油で10分から15分ほどニンニクの皮のおしりが、剥けて竹串なので刺してみてプツと刺せたら出来上がり。辛子みそや、醤油やぽんずなどつけてみて食べて見て下さい。おつまみ等に最適です。

k-ji
質問者

お礼

手軽でつまみにあいそうですね。 友人が遊びに来たときに出してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • にんにく醤油の保存方法&レシピ

    以前こちらの質問で、にんにくの利用法(レシピ)の中に「にんにく醤油」(にんにくのしょうゆ漬け)というのがあったのですが、実際に作って利用している方のご意見を聞かせてください。 *にんにくの下処理はしていますか? ―検索してみたところ、塩で一夜漬けにするというのと、お湯にくぐらせるというのがあったのですが、どちらがいいのでしょうか。 *保存方法は冷蔵ですか、常温ですか? ―醤油だから常温でもいいような気がするのですが、どうでしょう? *どんな料理に使っていますか? ―「何にでも使える」とあったのですが、特ににんにく醤油のおいしさが引き立つようなレシピがあれば教えてください。 *漬かったにんにくはどうやって食べるのでしょうか? ―そのまま食べてもおいしいのでしょうか?生で食べるのは(長期間置いているし)ちょっと怖いのですが…。良い調理方法などありますか? *他にもお勧めのにんにく調味料はありますか? ―にんにく油(?)という、オリーブオイルに漬け込んだものもあったのですが、こちらの利用方法もご存知でしたら教えてください。 私自身でも検索してみたので、だいたいのレシピはわかったのですが、実際の利用方法がイマイチよくわからないので、みなさんの意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします(o*。_。)o ペコッ

  • 殻付きの海老を蒸した料理のレシピを探しています。

    殻付きの海老を蒸した料理のレシピを探しています。 シンガポールでシーフードセンターを訪れた際、店員さんにおすすめを頼んだところ 海老をにんにくと塩だけでシンプルに蒸したものが出てきました。 海老の大きさは、スーパーで売られているブラックタイガーなどで言うところの M~Lサイズ、だいたい15~20尾くらいお皿に盛られていて、殻を手で剥きながら食べます。 海老の種類はわかりませんが、別の海老でも代用できるのではないかと思っています。 蒸し料理というと、私は単純に蒸篭をイメージしてしまうのですが、鍋で少ない水分で 蓋をして煮る調理法も、蒸し料理ですよね。 どちらにせよ、にんにくの風味と割としっかり塩味をつけるためには、どのようにすれば よいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 ちなみに、その他に出てきたおすすめ料理は、チリクラブと、魚を一匹まるごと使った料理で やはりこれも蒸してあった気がします。甘辛い味付けでした。 どちらもソースが絶品で、大変美味しくいただきました。こちらもソースのレシピなどを ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 冷凍しても美味しく頂ける料理

    一人暮らしをしています。 男性です、 自炊を簡単にする為に冷凍しても美味しく 頂ける料理を教えて頂けないでしょうか。 好き嫌いは全くありません。 買い物は近所の大手スーパーで仕事帰りに出来ます。 調理器具は一般的な物だけです。 電子レンジ、オーブントースター、ガスコンロ、鍋、フライパン、 先日はカレーを冷凍しましたが”不味い”です 恐らく、ジャガイモなどが悪さをしているんでしょうね。。

  • ラム肉(チャップ)のレシピ

    昨日、スーパーでラムのチャップが売っていました。 食べたい~!と思いましたが、調理方法が分からず 買いませんでした。でも、今日こそ作りたいです。 ネットでいろいろ見ましたが、ど~も難しそうで・・・。 私の食べたいものとしては、フランス料理に出てくるような 焼いて調理したもので、少しソースがかかっているものです。 できれば、フライパンで焼いて調理したいのですが、 簡単においしく作れるレシピを教えてください。 私が思ったのは、ただ単に塩胡椒+にんにく+オリーブオイルくらいで・・・。 ハーブ系のものを足すとよさそうですが、 そういったものを使ったことが一度もないので、 どうしたらいいものか分かりません。 できれば細かく御指導、宜しくお願い致します。

  • 料理のレシピ・食材を集めるゲーム知りませんか

    レシピ・食材・調理器具を集めて料理を作るようなシミュレーションゲームをご存知の方いらっしゃいませんか。 オンラインでもダウンロードでもよいのでフリーゲームでお願いします。

  • 5日分の料理のレシピ

    5日分の料理のレシピを教えてください!! 事情で、週に1回しかスーパーへ買い物に行けなくなりました。 大人2人。弁当も毎日2人分作ります。 冷蔵庫の容量は小さめで、単身者用の大きさです。 週に1回しか買い物にいけないので、どばっとまとめて購入になりますが、今までは週に3日、また、足りない食材が出る都度買い物に行っていたため、不安でたまりません。 教えてください。 レシピは、質素な料理でも慣れているので大丈夫です。 よろしくお願いいたします!!!!!

  • 何を作るにおいてもレシピを見ないと作れない

    私は一人暮らし歴5年で毎日自炊していますが 何を作るにおいてもレシピを見ないと作れないです。 卵焼き一つでさえ、 「砂糖、醤油は何グラムだっけ?」とわからなくなるため、自分で作って料理メモを見てしまいます。 カレーや煮物、炒めものも全てレシピを見てしまいます。 こんなの私だけでしょうか? レシピを見ないと、 「醤油入れるの忘れえた!」 「ニンニク使うの忘れた!」 となってしまいます。 相当記憶力が悪い、頭が悪いのではないかと不安になります。

  • 炊飯器を使ったレシピについて

    最近自炊を始めた料理超初心者です。 先日圧力IH炊飯器を入手したので、炊飯器を使ったレシピに興味があるのですが、いくつか気になることがあります。 ①炊飯器にはIH炊飯器、マイコン炊飯器、圧力IH炊飯器、ガス炊飯器などのいくつかのタイプがありますが、米以外のものの調理が出来ない、もしくは向かないタイプはありますか。それともどのタイプでも調理は可能でしょうか。 ②レシピのなかに指定がない場合は、白米を炊くモードで調理すると考えて良いのでしょうか。 これまでほとんど自炊経験がなく、恥ずかしながら料理に関する知識がほぼ皆無です。どうか回答をお願い致します。

  • アラを使った料理

    いつもスーパーに買い物に行くと鮮魚コーナーで格安で売られている マグロやブリ(ときどき鯛もあったり)のアラを目にします。 たくさん入ってて安いので買いたいなぁ~と思うのですが、 どう調理していいのかわかりません。 話によると、とっても栄養価が高いと聞きました。 アラを使った料理って一体どんなのがあるのでしょうか? できれるだけ詳しいレシピ(分量など)を教えていただければ 非常に助かります。

  • 料理を始めるには?

    私は、1人暮らしです。今まで料理をしないでやってきました。最近お金をためようと思い自炊をしようと思っています。しかし、家には調理器具がありません。そこで質問なんですけど・・・どんなものが必要ですか? ちなみに、家にはヤカンしかありません。  コンロ、電子レンジ、オーブンなどはないです。  できるだけ安く済ませたいです。教えてください。お願いします。