• ベストアンサー

アンコールワット

9月中旬から4泊5日、タイ経由でアンコールワットに旅行を計画しています。パック旅行なのでいろいろと決まってしまっているようなのですが、最終日の食事や注意事項・必需品など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saka77
回答No.2

#1ですが補足です ・アンコールワットの巨大な敷地の中には若干勾配がきついところや、急な階段がある場所があります。遺跡の中にはアンコール遺跡全体を見渡せたり、夕日を観賞するのに有名なスポットがありますが、そういった所は概ね急です。手すりがない所もあるので念のため準備されてはいかがでしょうか。ただ、私個人の経験では特に必要とは感じませんでしたし、登らなくても充分楽しめると思います。 ・生野菜等についてですが、極端なケースではローカルな食堂では食した場合、虫がいたりすることも考えられますが、そこまで神経質になることも無いかと思います。ただパック旅行ということであれば気をつけるに越したことはないかもしれませんね。

daiyasu1
質問者

お礼

丁寧にお答えくださってありがとうございます。初めてのカンボジア旅行なので少し緊張しています。お金は少しかかってもいいのでなるべく良いレストランを選ぼうかと思います。念のために軍手も用意しようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saka77
回答No.1

・食事に関して 生物、生水は基本的に口にしない方が良いと思います。氷入りのドリンクについても氷が不衛生な水で作られていたりもしますので気になるようでしたら確認して下さい。 また、ローカルなお店ですと食器が汚かったり油が合わなくてお腹を壊すことも考えられます。 あまり気にしすぎても仕方ありませんが、最善を尽くすのでしたら外国人向けの中級以上のレストランを利用するのが無難です。 ・行動について シェムリアップでしたら日中は治安は良い方だと思われます。日本でやらないような行動を取らなければ問題ないです。個人で行動するのならばバイクタクシー等を利用する際に注意が必要かもしれません。 ・必需品 サングラスは必需品です。まだまだ暑い時期ですので熱中症対策が必要です。ペットボトルの水を携行した方が良いです。 蛇足ですがアンコールワットで3日券等を購入する際は写真が必要です。ビザ用のサイズでOKです。

daiyasu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。食事はパックの中についているレストランになると思いますが(最終日以外)例えば、生野菜などは避けたほうがよいのでしょうか?特別、細かく気になる方ではないのですが少し心配です。  ビサは申請済みで、写真は用意しました。 また、急な階段を登る用に軍手を用意するように言われたのですが、高いところが苦手な場合、登らなくても良いのでしょうか?