• ベストアンサー

北海道のベランダでいちごを育てたいのですが

タイトルのとおり、北海道(札幌)のベランダでいちごを育てたいと思っています。可能でしょうか? 地植えであれば、冬は雪の下になって凍ってしまうことはないでしょうが、うちには庭が無いのでベランダでの栽培を考えています。 ベランダでは雪を被せることは難しいので、冬が心配で質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

発泡スチロールの箱に植えて夜と凍結する日中はプチプチとウレタンフォームに包んでおけばいいです。 暖かくて日が差すときは覆いをはずして日に当てます。 土は渇き気味に管理しないと凍結するので注意してください。 このようにしても凍結しそうだったら夜だけ使い捨てカイロをひとつ箱の下に置けば大丈夫でしょう。

paeonia123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチプチが使えるのですね!今のうちから捨てずに取っておこうと思います。 早速発泡スチロールの箱を手に入れて植えてみたいと思います。ありがとうございました。