• ベストアンサー

スタート画面になりません。ショック・・

keanuの回答

  • keanu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.15

そうですね、HDDをはずしてここに書き込みしている PCにつなげてバックアップを取るというのが一番近道 なんじゃないかな? DOSのコマンドを学習するよりそちらの学習をしてみては? 意外と簡単ですよ。

mixjuice
質問者

お礼

ありがとうございました。

mixjuice
質問者

補足

皆様こんばんは。 このkeanuさんの補足コーナーをお借りして、書きます。 今日少し時間があったので図書館に行きました。 私はHDDをはずしてほかのPCにつなげる決心をしました。もうこうなりゃ、じっくりと、なにが何でも自分で救済!するぞ!!なんちゃってね。 その前にノートンのユーティリティから「救済ディスク」をフロッピーに作り、挑戦します。ナツメ社の「ハードディスク活用ウラ技テクニック」に書いてありました。 ここで長々と書き込みましたが、新たな場面に突入した気がしますので、ここまで教えてくださった方々にお礼を言いつつ ENDとします。 違うことで またた質問するかもしれませんが、私は当分自分で格闘します(^^;)いろいろと覚えられるしね。 皆さんの暖かいご支援 本当にうれしく思いました。私も困っている人に、私で出来る 回答を頑張ってしようと思います。 最後にポイントがみんなに出せないのが心苦しいです。ごめんねー。ありがとうございました。---mixjuice---

関連するQ&A

  • あの~パソコンに関する質問なんですけど、私が今使っているパソコンが壊れ

    あの~パソコンに関する質問なんですけど、私が今使っているパソコンが壊れてしいました。 電源を入れると黒い画面に「lnvalid system disk replace the disk and then press any ke」と書いてあるすが英語が苦手なのでなんて書いてあるんですか? もし直せるなら直し方を教えて下さい。 OS:window me necのパソコンです

  • PCが立ち上がらない

    Windows98です。電源を入れると「Invalid system disk Replace the desk,and then press any key」と出ます。(フロッピーデスクは抜いてあります)どのキーを押しても「Invalid…」が繰り返されます。Ctrl+Alt+Delを押すとwindowsの文字が出る画面になります。そのときF8を押しても無反応で、F2ではセットアップ画面が出ます。システム情報・製品情報など9項目並んでいますが、どれをどうしたら良いかわかりません。PCにあまり詳しくない者でも直せますでしょうか?大変困っています。宜しくお願いします。

  • IBM Thinkpad を 使えるようにしたい。

    オークションでIBM Thinkpad 560 を 買いました。 状態は、ハードディスクをフォーマットしてあり、 フロッピィディスクドライブがありません。 電源は、入ります。 電源を入れると「Invalid system disk Replace disk ,and then any Press key」 と画面に出ます。 どうすれば、使えるようになりますか?

  • WIN98の起動ができません

      電源を入れると、次のようなメッセージが出てきます。  これ以降、WIN98の画面になりません。 Invalid system disk Replace the disk,and then press any key というものです。 現場で対処する方法がありましたら、教えてください。  

  • 起動できません・・・黒い画面に英字が出てくるのみです。

    黒い画面が出てきてその先に進むことが出来ません。 英字が出てくるのですが、その内容は、 Verifying DMI Pool Data・・・・・ Boot from ATAPI CD-ROM : No Bootable CDROM found Invalid system desk Replace the disk, and then press any key というものです。 まず、どのような状態なのか。あと、その解決方法を教えて下さい。 ちなみに、BIOS画面は開くのですが、SAFEモードでは起動できません。

  • セットアップ方法

    MEの再インストールをするために起動ディスクを入れたのですが、 「Invalid system desk Replace the disk, and then press any key」 というメッセージが出て先に進めません。どうやったら先に進めるのでしょうか。

  • 画面が立ち上がりません。

    ノートパソコンの“システム復元機能を使って復元”しようとしましたら、パソコン画面が真黒になって立ち上がりません。 画面には DISK1/0 error replace the disk and then pless any key と表示されます。 機種は NEC Versapro Va18SA で 元々は2000 Proがインストールされておりました。バックアップ用CDはありません。 小生パソコンにはあまり詳しくありませんが、どなたか解決方法お教えください。

  • システムが起動しなくなってしまいました。お助けを

    システムを起動しようとすると ”Initializing Intel PRO/100 Boot Agent Version2.0 press Ctrl + S to enter the Set up Program.. Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と画面が表示され、どのキーを押しても ”Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と繰り返すだけです。助けてください。

  • dynabook a2/580pmcリカバリー

    cドライブフォーマットしました Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでて リカバリーできません。 フロッピーやcdが入ってなくとも Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます me用起動ディスクも入れてやっても最後のコマンドガ解かりません リカバリーディスク1から6をいれてみましたが すべてInvalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます 読み込めません ご回答宜しくお願い致します。

  • Windowsが起動しない。

    パソコンの電源を入れると、 「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」 と表示され、Windowsが起動しません。 修復する方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。