• 締切済み

南東北・このルートで大丈夫かな?

9月末の3連休に松島を拠点に2泊3日します。 中尊寺も牛タンもお釜も、という欲張り家族の希望をかなえるべく、2日目の観光(車です)を以下のように考えています。 ちなみに、1日目と3日目は飛行機の時間の都合上、観光の時間はありません。 朝、松島の宿を出発 中尊寺観光→その後、東北道を南下 昼食は仙台で牛タン(利久・富沢店で。高速から近いので、いいかなと) その後、蔵王のお釜を見て、松島の宿に帰る こんな欲張りな内容で大丈夫でしょうか? 私が気になっているのは、仙台からお釜へのアクセス時間がつかめないので、午後のお釜観光は無謀かな、という点です。 また、逆のルートで、午前中にお釜を見て、昼食後、中尊寺を回って帰るほうが、朝の空気の綺麗な時間にお釜に行けていいのかな、とも思っています。 仙台からお釜に行く場合、時間を優先するとしたら、東北道の村田ICから下の道を行くのと、山形自動車道の宮城川崎ICからのアクセスするのと、どちらがオススメですか?

みんなの回答

• zaykax
回答No.2

うーん、時間が掛かる移動の最中に、わざわざ高速を降りてまで市街地の牛タン屋に行くことは無いと思いますけど。 近いと云ってもインターチェンジの目の前ではないですし、注文してすぐに出てくるものでも無いですし。 中尊寺や蔵王は代わりが利きませんが、牛タンはあちこちにありますので、たとえば長者原SAのレストランで昼食を取るとか牛タン串を車内でほお張るとかして、行程に余裕を持たせておいた方が良いと思いますよ。 http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040271/2/services/detail.php

• sirowan777
回答No.1

楽勝だと思います。 中尊寺は混雑するので、朝早いほうがいいと思います。 お釜は混雑しても、広いから大丈夫です。