• ベストアンサー
  • 困ってます

内容証明のあて先について

お世話になります。 当方、インターネットでの通信販売をしているのですが、 昨年末に、とある会社の地方支店からご注文があり、 もちろん納品も済ませているのですが、 いまだお支払いいただけない状態にあります。 (請求書も、担当者(ご注文者)からの指示で、2度再発行しました) そこで、内容証明を出し、それにも応じていただけなければ、 法的措置をと考えているのですが、 この場合、内容証明のあて先はどのようにすれば良いのでしょうか?   担当者名(ご注文者名)?   支店長名?   支店名? ちなみに、 一昨年も同じようにご注文をいただいて、 その時は担当者に請求書を出し、 支店名義でお振込みいただきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

支店名でよいです。 内容証明を出しても応じてもらえなければ支払督促や、60万円以下でしたら小額訴訟で解決すればよいのではないでしょうか。 一昨年前に振り込みがあったときの相手の口座もわかっていれば執行できる可能性も高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今まで留守や着信拒否などで 相手側(担当者)と連絡がつかなかったのですが、 先ほどようやく連絡がつきまして、 無事、解決の方向へ向かいそうです。 Q&Aサイトに質問を投稿してスグ、 このようなことになるのですから、おかしなものです。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

支店名+支店長名が一般的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今まで留守や着信拒否などで 相手側(担当者)と連絡がつかなかったのですが、 先ほどようやく連絡がつきまして、 無事、解決の方向へ向かいそうです。 Q&Aサイトに質問を投稿してスグ、 このようなことになるのですから、おかしなものです。 この度は本当にありがとうございました。