• 締切済み

suicaでJR→小田急→京王の定期を買ってショートカットはできますか?

JR二宮駅→小田原駅→小田急線新宿駅→京王線新宿駅→京王線明大前駅の定期を買いたいのですが、可能でしょうか。 この定期を使って小田急線下北沢駅で改札を出ずに京王井の頭線に乗り換え、明大前駅で下車するショートカットは可能でしょうか。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

JR・小田急・京王の三社では一枚のパスモ・スイカではできません。 時々下北沢は臨時改札を設けますので捕まれば不正乗車です。

rococococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも三社で一枚のsuicaは作れないということがわかりました。 suica+pasmoを別々に持ちます。 ご回答に感謝いたします。