• ベストアンサー

電気屋でイヤホンを返品したい。

ついさっき、壊れたイヤホンの代わりに 電気屋で新しいイヤホンを買ったのですが、 帰り道、壊れたイヤホンを装着してみたら直っていて^^; だから返品したいなって思ってるんですが 何の理由もないのにレシートと商品出して返品してもらえるのでしょうか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama_x
回答No.5

既出の回答のように「OK」と言い切ってしまうと、当然のように 思われてしまうかもしれませんが、基本的には成立したはずの 売買契約に対し、一方的に破棄の申し出をするわけですから、 あくまで、店側がその契約破棄の申し出に同意してくれる、という ことです。 そこをはき違えないようにしてください。 もし、返品に応じてくれなくても、逆ギレしたり、ネットに悪口を 書き込んだりしないようにしてください。

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.4

未開封でレシートがあれば普通は大丈夫です。 「頼まれて買いに来たが、頼まれていたものと違うものを買ってしまった」とか言っておくと真実味があるでしょう。 ただしイヤホンは消耗品です。1つぐらい余分にあっても無駄になることはないと思いますから、そのまま使ってみてもいいのでは?

• worldd
回答No.3

未開封でレシートがあって、チェーン店なら大抵OKです。 個人商店だと、店によって異なります。 でも、結局近いうちに買うことになるような気がします。

• 6dou_rinne
回答No.2

店の考え方にもよりますが、未開封であれば返品をうけてくれるかもわかりません。

• dexi
回答No.1

開けてなくて、レシートがあれば普通はOKです。 できるだけはやく行きましょう。