• 締切済み

一度は出来たカードが?

昨年某カード会社のゴールドカードを作り それから普通にカードを利用していますが もちろん支払いの遅れも何も問題は有りませんが その後他社のカードを作ろうとしても全社断られてしまいます。 何故断られるのでしょうか? 家も持ち家ですし自分では何等問題は無いと思っているのですが ご意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.3

ゴールドカードにも、ピンキリがあります。 名前だけゴールドで、実質は一般カードと変わらないのもあります。 >支払いの遅れも何も問題は有りませんが >家も持ち家ですし自分では何等問題は無いと思っているのですが 半年以内に、転職をしていませんか? 当時ダイナース・アメックス金を持っていましたが、転職3ヶ月で高島屋VISA(一般)に審査落ちした経験があります。^^; 短期間に、複数のカード申込をしていませんか? 個人信用情報機関には、カード申込履歴が登録されます。 短期間に複数のカードを申し込むと、要注意人物と見なすカード会社が多いのです。 お持ちのカードの与信枠が、異常に多くありませんか? 経済産業省通達で、年収に対する与信枠が厳しく指導されています。 既に、与信枠がオーバーしているの可能性がありますね。 持家の住宅ローンは、完済していますか? 上記と同じで、数千万の住宅ローンを抱えている場合、与信枠の関係で審査に落ちる場合があります。 (通常、住宅ローンとカード審査は別物なんですけどね)

papa1188
質問者

お礼

御意見有難うございます。 確かに短期間で複数のカードを申し込みました。 仕事はもう12年変えてません。 与信枠とは何でしょうか? 家のローンはまだ残っています。

• sirowan777
回答No.2

ある程度の枚数のカードを持つと与信オーバーになります。 使っていなくてもなります。 経験済みです。

papa1188
質問者

お礼

御意見有難うございます。 カードはその1枚だけです。

• goold-man
回答No.1

勤務年数(短い)や年収(基準より少ない)でひっかかるのでは? 固定電話がない場合も。

papa1188
質問者

お礼

御意見有難うございます。 勤務は会社を設立してから今年で12年目です。 もちろん固定電話もありますが。。。。