• 締切済み

一度は出来たカードが?

昨年某カード会社のゴールドカードを作り それから普通にカードを利用していますが もちろん支払いの遅れも何も問題は有りませんが その後他社のカードを作ろうとしても全社断られてしまいます。 何故断られるのでしょうか? 家も持ち家ですし自分では何等問題は無いと思っているのですが ご意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

ゴールドカードにも、ピンキリがあります。 名前だけゴールドで、実質は一般カードと変わらないのもあります。 >支払いの遅れも何も問題は有りませんが >家も持ち家ですし自分では何等問題は無いと思っているのですが 半年以内に、転職をしていませんか? 当時ダイナース・アメックス金を持っていましたが、転職3ヶ月で高島屋VISA(一般)に審査落ちした経験があります。^^; 短期間に、複数のカード申込をしていませんか? 個人信用情報機関には、カード申込履歴が登録されます。 短期間に複数のカードを申し込むと、要注意人物と見なすカード会社が多いのです。 お持ちのカードの与信枠が、異常に多くありませんか? 経済産業省通達で、年収に対する与信枠が厳しく指導されています。 既に、与信枠がオーバーしているの可能性がありますね。 持家の住宅ローンは、完済していますか? 上記と同じで、数千万の住宅ローンを抱えている場合、与信枠の関係で審査に落ちる場合があります。 (通常、住宅ローンとカード審査は別物なんですけどね)

papa1188
質問者

お礼

御意見有難うございます。 確かに短期間で複数のカードを申し込みました。 仕事はもう12年変えてません。 与信枠とは何でしょうか? 家のローンはまだ残っています。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.2

ある程度の枚数のカードを持つと与信オーバーになります。 使っていなくてもなります。 経験済みです。

papa1188
質問者

お礼

御意見有難うございます。 カードはその1枚だけです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

勤務年数(短い)や年収(基準より少ない)でひっかかるのでは? 固定電話がない場合も。

papa1188
質問者

お礼

御意見有難うございます。 勤務は会社を設立してから今年で12年目です。 もちろん固定電話もありますが。。。。

関連するQ&A

  • クレジットカードをアップグレードしたいのですが

    先日、ある信販系のカードのゴールドを申しこんで断られました。 すでにその会社のカードを4枚(うち1枚はローンカード)持っていて、10年以上の保有実績もあり、遅延履歴などもなかったので、問題なく持てるかなと思いましたが、断られました。 もともとあるカードをゴールドにアップグレードするのではなく、新たに申し込んだせいかなとも思いましたが、他のカードの利用状況のせいかとも思います。 私が所有しているカードの内容は  信販系カード5社9枚(利用中110万・限度額370万)  デパート系2社2枚(利用中15万・限度額50万)  消費者金融系4社4枚(利用中300万・限度額計380万)  年収は1200万~1500万です 数年前もっと借り入れが多かった時期に、某大手の一般募集していない上級カードにお誘いをいただき、その時は問題なくアップグレードされたので(その数年前に支払い状況の悪さからか某カード会社からフリーローンの中止と限度額の減額を言い渡されていたにも関わらずです)、その経験から、実績をもっている会社のカードは他社の借り入れに関係なく比較的容易に手に入るのものと思っていましたが、そんなものではないのでしょうか? このような点についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。

  • クレジットカード(法人カード)の支払が遅れてしまいました・・・

    私は有限会社を経営しています。 法人カード(JCB)を所有しております。 実は先回引き落としができなかったようです。確かに事前に口座残高を確認していたのですが、振込先への振込がいつもより多かったこともあり結果的に請求金額の分の残高がなかったようです。メイン口座とは別の、引落専用口座からの引落にしているのであまり余剰の資金をプールしていなかったのが災いしたようです。JCBからの通知(引落日から4日後に)が届いてすぐにカード会社に連絡をしてすでに支払は済ませています。このJCB法人カードは1年弱利用しておりますが、今までは一度も支払が遅れたことはありません。 個人名義のカードでもこれまで支払遅れは2度ほど(2年前位と5年前位にそれぞれ1度ずつ)でどちらも連続しての支払遅れはありません。3年周期くらいでCICで情報照会してもらいましたが、私が見る限りでも問題は特に見当たりません。 前置きが長くなってしまいましたが、ここで一つ気になることがあります。支払遅れの少し前に、カードの切り替え(ゴールドカードへのグレードアップ)の通知が来て、早速切替申請をしているところです。 この場合、切替審査に影響するのでしょうか?(勿論全くないとは思っておりませんが・・・)今回のゴールドカード切替は難しいのでしょうか? 詳しい方や経験談などがありましたらご教授下さい。

  • カードの乗り換え

    現在某総合スーパー系の年会費無料のゴールドを使っています。 最初は年会費無料でゴールドを持てたので、それなりに嬉しかったのですが、今では「ゴールド自体何のステイタスでもない」「他(特に同業他社)で使うときに少し恥ずかしさを感じる」、そして何より「還元率が低い」などの理由で他のゴールドへの乗換えを考えています。 「一般の年会費無料カードにすれば…」「ゴールドより上のカードがある」というご意見も有るとは思いますが、それなりにゴールドの利点を活用しているのであくまでゴールドです。 そこで質問ですが、 (1)結局は現在私が使っている某総合スーパー系のゴールドは「年会費無料」以外はさほどお得ではないのでしょうか? (2)年間200~250万円使いますが、場合によって年会費を払っても他のカードに乗り換えたほうが良い場合は有るでしょうか? (3)何かお勧めのゴールドカードがあれば教えて下さい。還元率を重視するので発行会社やブランドはあまり気にしません。(リボ払い専用カードは除く)。

  • クレジットカード限度額設定

    誰か、教えてください。 私の某クレジットカードは限度額100万円に設定されているのですが、 昨年の暮れに160万円ほど利用できてしまいました。あまり、気にせずカードを利用してしまった自分がいけないのですが、160万円利用できたことを疑問に思いカード会社に問い合わせてみると、「限度額管理はお客様ご自身の問題です。」と一蹴されました。 本対応にカード会社は問題ないでしょうか? 支払いできず困っております。

  • ゴールドカードがほしい

    ポケットカードのゴールドカードがほしいんですが・・・今はポケットカードの普通カードを8ヶ月くらい使っています。利用額は合計で100万ちょっとです。 利用実績を積めばゴールドカードになれますか? それとも、ゴールドカードの申し込みで審査を受けるしかないんでしょうか・・?もしそうだとしたらゴールドになれそうにありません。 審査を受けず利用実績だけでゴールドになれないですかね? ※他の会社のゴールドカードに興味はありません。P-oneカードのゴールドがほしいだけです

  • 普通のクレジットカードに審査落ちするのにゴールドカードは通ってしまうことありますか?

    某社のクレジットカードを申し込みました。 申込内容は全く同じで1月前に普通のカードは審査落ちしたのに、今週ゴールドカードを申し込んだらあっさりカードが送られてきました。 普通のカードは年会費無料です。 ゴールドカードはもちろん有料なのですが、こんなことってあるのでしょうか? 某社に問い合わせてみたら「独自の審査によるので詳細は応えられない」ということでした。

  • クレジットカードゴールドを持っていますが、無職なると退会させられる。

    クレジットカードゴールドを持っていますが、支払い遅れ等無く使用 していても、無職やフリータになると更新不可ですか、それとも通常に 更新できますか?

  • omcカードのゴールドへの切り替え時期について

    はじめまして。 先日、OMCカードを作りました。 審査の結果が出るまで1分で完了したらしく、近日中に カードが送られてきます。 実は、OMCのゴールドが欲しかったのですが、 審査落ちがイヤで普通のを申し込みました。 いろいろ調べていると、OMGカードはゴールド切り替え が出来るらしく、頃合を見計らって申請してみようと 思っています。 ちなみに、他のゴールドカード(citi、GE)を落とされてしまった ため、落ちるのが怖いので、出来るだけ確実にいきたいと思います。 ちなみに、私の属性は、年収500万円弱、家族所有の持ち家に 一人暮らし(別居中の妻子がいますが、住民票は別です)で、 ローンが約300万円、クレジットカードはCF,jaccsを一枚ずつで 限度額の半分くらい使用しています。 サラ金は昔は借りていましたが、今は一切ありません。 一部のローンについては、引き落とし日に落ちなくて、 後日送付してくるハガキで払うことが5年くらいありました。 遅れなくなったのは、ここ最近です。 ちなみに、ハガキが送られてくる以上の遅れは一切ありません。 ローンの踏み倒しなども一切ありません。 以上の内容から、皆様の意見をいただければと思います。

  • 年収がグッと下がった場合、ゴールドカードから普通のカードに格下げされる

    年収がグッと下がった場合、ゴールドカードから普通のカードに格下げされることはありますか? 転職し、年収がグッと下がりました。 (仮にいまの年収でゴールドを申し込んでも審査で落ちるでしょう) 年収は下がりましたが、普通に年1万円の年会費もいままでどおり支払い可能だし、 自分としてはこのままゴールドカードを持っておきたいですが。 (いままで延滞もしたことはありません) カード会社から「年収が下がったのであなたのカードをゴールドから普通のカードに切り替えます」と言われることもありますか?

  • クレジットカードの支払いの遅れ

    2年ほど前にクレジットカードが必要になり、ニコスで作りました。最近まで利用も支払いも問題なかったのですが、実はここ3ヵ月、諸事情により規定の支払い期日に間に合わず、数日後の「再度引き落とし」の期日までになんとか間に合わせて支払っていました。この3ヶ月の間、カードの利用は一度も止まっていません。見た目には問題ないですが、実際ニコスや他社のクレジットカード会社はこのような事態をどう見ているんでしょう。私の情報を元にして、利用額の増額の見送りや、他社でカードを作る時不利になるなど、、、詳しい方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう