• ベストアンサー

最安の軽四は?

平成7年のアルトに乗っていましたが、そろそろ限界になってきましたので乗り換えようと思っています。 車にこだわりはなく通勤に使うだけですので(12年乗って32000キロ)、出来るだけ安いものにしたいのです。 ・新車の軽四 ・パワステ、パワウィンドウ、エアコン、ラジオ ・できるだけ安い の条件を満たしていればいいので、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

  • rewon
  • お礼率83% (154/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.3

ミニカ 車両価格は一番安いですがオプションなどを付けるとどうでしょうか。検討してみて下さい。

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/MINICA/index.html
rewon
質問者

お礼

色々なカラーがあって惹かれますね! ありがとうございます、参考にさせていただきます!

その他の回答 (5)

noname#131426
noname#131426
回答No.6

アルトかミラぐらいが良いんじゃないかな。 最安のグレード(MT)で希望の物が標準で付いています。 弟はミラに乗っていますが、結構広かったですよ。 会社が違うので、天秤にかけて交渉していけば、安くできるでしょう。 ただし、販売会社の仕入れも高いので、普通車のような値段の値引きはできません。 マジで12年で3万ですか? 原チャリで通勤した方が良いんじゃないの?

rewon
質問者

お礼

雪が降るので原付はちょっと無理かな(笑)。 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

noname#202502
noname#202502
回答No.5

私もミニカだと思います。 でも、12年32000キロで限界って嘘でしょ? 今時の車であれば10万KMは当たり前に走りますよ! 車の経費を重んじるならば、もっと乗ったほうが良いと思います。 私なんかH5式(4WDのMT車)15万KMの軽を今も元気に走らせていますよ・・・

rewon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! あまり可愛がってやらなかったせいか、前回の車検で10万以上かかりました......そして今、マフラーなのかドッドッドッドっと凄い音がしています。とりあえず、修理の見積もりは出してもらおうと思います。 参考にさせて頂きます。

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.4

軽トラ。

rewon
質問者

お礼

検討したこともあったのですが たまに3人くらいで乗ることもあるので...... ご回答、ありがとうございます!

回答No.2

ミラバンかアルトバンはどうですか? パワーウインドウがオプション扱いになってるかもしれません。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_van/grade/top_01.htm http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/altovan/prices/index.html

rewon
質問者

お礼

バンの方が安いんですね。 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.1

値引きなどを顧慮しないという前提で言いますと、 ・ダイハツ・エッセのECO [http://catalogue.carview.co.jp/spec/DAIHATSU/ESSE/latest/32051/] にオプションでラジオを付けるのが一番安上がりだと思います。 ですが、5MTですし集中ドアロックの機能がないのでかなりの減価仕様です。 もうちょっとマトモなクルマで探すとスズキ・アルトのGII [http://catalogue.carview.co.jp/spec/SUZUKI/ALTO/latest/32488/]ですが、この辺は似たような価格帯で安めのクルマがゴロゴロしているのであまり自信がありません。 個人的な偏見等入れますとThat's [http://catalogue.carview.co.jp/spec/HONDA/THATS/latest/31145/] やMTでかまわないならワゴンR [http://catalogue.carview.co.jp/spec/SUZUKI/WAGON_R/latest/33347/] が安くて室内も広いのでいいと思いますが、やはり値段は上がってしまいます。 安さだけにこだわっていると長期在庫車や展示車・試乗車などすすめられたりしますが、これらは長く乗ることを考えるとオススメしません。

rewon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! おおよその価格帯が分かって参考になりました☆

関連するQ&A

  • 走って楽しい軽四選び

    ファミリーカーとしてスバルレガシーツーリングワゴンを所有しているのですが、妻と共有のため、通勤用に軽四の購入しようと考えています。しかし、通勤用とはいえ、私の日常の足として使用することになると思いますので納得のいく車種を選びたいと思いますので、軽四に詳しい方アドバイスいただけると幸いです。 選択テーマは、コーナリングを楽しめる車です。 出来れば、マニュアルミッション、自然吸気を選択できるもの、現行車(新車購入できるもの)で選択したいと考えています。 現在の候補は、レガシーと同じくスバルのプレオ、R2(共に4輪独立懸架)なのですが、メーカーへのこだわりはありません。他にも「これは楽しいですよ」ってコメントお待ちしております。

  • 軽四か・・普通車か・・迷っています

    この度 離婚して母子家庭になりました。 H17年式・6月に新車で購入したバモスを所有しています。 離婚が決まりバモスは旦那と共有していたので気持ち的に嫌なので買い替えをします。新車で購入します。 バモスは走行3000キロ・黒色・Mタイプ・ノーマルです。 売値はわかりませんが下取りをして買い替えをしたいと思っています。 子供が5歳・4歳です。買い替えにあたり迷っています。。 ホンダの車を買いたいのですが・・軽四なら税金などが安いので母子家庭には嬉しいです。ホンダの軽四なら何が良いですか? また これからの子供の成長を考えると普通車がいいかなぁ。とも思うのですが・・・ホンダの普通車では「フィット」を考えていますが税金などが軽四に比べて高いのが気になります。 軽四と普通車・・どちらがいいでしょうか?

  • 通勤用に軽四でMT、ターボだと?

    通勤片道25キロに使用を考えています。 軽四で燃費のいい車を探しています。 MTでできればターボがあるといいなと思っています。 どういうのがあるでしょうか?

  • 軽四の下取り諸費用について

    明日軽四ワゴンの購入をします。見積書でわからないことがあるのでご回答お願いします。 今乗っている軽四が平成8年式、ミラモデルノ、でエアコンが壊れていて(他は破損なしですが)使い物にならない(ディーラーに直接言われました。現物を見ないで)ので下取りはゼロとなっています。 見積書を見ますと、下取り諸費用(15,750円)と下取り車預かり法定費用(2,500円)とあります。これで正しいのでしょうか?明日納車ですのでどなたかお願いします。

  • 軽四を選ぶ理由、選ばない理由。

    軽四に乗っておられる方。 なぜ軽四を選ばれましたか? 一般的には維持費の安さがあると思いますが、もし維持費が同じならどの程度の車を選びますか? (維持費が同じと言っても、タイヤ・バッテリー・オイルなどの消耗品の交換費用などは今まで通り。あくまで新車時の諸経費や税金、任意保険、高速道路料金などが同じと言うことです) 軽四は乗らないと言う方はなぜですか? 税金なども優遇されていますし、高速道路も安いし。 狭いから?、乗ってて疲れる?。 その理由は維持費の安さを補って余りあると言うことでしょうか? 我が家にはコンパクトカーと軽四があります。 女房の普段の足がなぜ小型普通車か? 答えは簡単、5人家族だから。 一番上の子が社会人になったら、軽四に替える予定です。 ちょうどそのころ買い替え時期なんで。 私の通勤用は軽四、やはり維持費の安さが魅力ですね。 それと5MTなので燃費が良い。 それと私の場合は取り回しのよさも大きいのです。(運転下手なんで) ですから、もし税金が普通車と同じになったら小型普通車に乗り換えるかと言われると今すぐに答えが出せません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • おすすめの軽四を教えてください。

    4月から働くことになり車の購入を考えています。(23歳、男) ・使用目的は、通勤で往復60キロ。高速は使いません、峠越えをしないといけない。 ・考えている車は、kei、ワゴンRなど… ・考慮して欲しいこと なるべく女性っぽい外観の車でないこと 燃費がいい(給料があんまりない) 坂を登る(燃費と相反するかも) 中古の軽四は止めたほうがいいと聞いてます ライフもいいけど女性的なデザインが… 母親はミラに乗ってる ジムニ-、コペンは嫌 プレオは燃費が悪いと聞きますが… これでおすすめの一台をお願いします。

  • 軽四選び(1)、ターボ車、HIDなどについて

     満足のいく軽四を買いたいと思っています。知識がないので、アドバイスよろしくお願いします。     私の運転状況は、 1、高速は走らない。 2、今の車がターボ車で快調に12年以上乗っているので、今度も12年以上は乗りたい。 3、ストレス感じることなく快適に乗りたい。 4、通勤に片道5キロ、そのうち坂道が1キロ弱、途中に買い物に寄る。夜も同じく走る。    目が弱いので、ランプはHIDとかにしたら、明るくて見やすいと聞きましたが、HIDは頻繁に消したりしない方が良いとも聞きました。  上記のような状況で、HIDの選択はどうなんでしょうか?永く乗ることも考えて。    また、現在ターボ車ですが、12年前の車ですので、車重も軽く良く走ってくれましたが、最近の車は重い様ですし、やはりターボ車を選ぶ方が良いでしょうか? それとも、性能良くなってこのような状況ではNAでも大丈夫でしょうか?  よろしくお願いいたします。  

  • 車の修理

    現在乗っているキューブのダイナモが壊れ修理(費用は3万くらい)にするに辺り、車を買い換えるか検討しています。 貯金もないため修理屋さんより中古ですがスズキのアルトを17万で売っていただけるとの事でした。 そこでみなさんにご意見を頂きたいです。 今乗っているキューブは 平成16年に新車で購入し8万キロ走いています。 売ってもらえるアルトは平成18年で6万キロ 元々軽自動車を購入予定でしたが、修理するかこの車を買うかで迷っています。 みなさんなら、どうしますか?ご意見を頂ければと思います

  • 安くて装備の悪い車って魅力ない?

    2~30年前の小型大衆車(カローラクラス)って、シートはビニール張り、内装もピラーあたりは鉄板むき出し。 天井とドアの内側に申し訳程度に内装が施されてました。 エアコンはともかく、パワステもなし、ABS・エアバックは存在さえしてませんでした。 今は軽四ですらシートに座ると鉄板が見えるところなんて無いですよね。 内側に鉄板むき出しの車ってもし安くても買いませんか? 皆さんが買う、買わないは別として、売れると思いますか? それとも、そんなところでコストダウンしても大して価格は下がらないと思いますか? 今、小型普通車で車両価格100万かそれよりちょっと上ですよね。 内装なしのパッソが80万を切れば私は魅力的なのですが。 もしよろしければ意見をお聞かせください。 ガソリンも安くなりそうだし(まだ、この辺は142円ですが) 次に車を買い換えるときは、燃費がよくて価格の安い小型車が良いなと思ってますので。 安い車の代名詞みたいだったアルトも100万位しますしね。 安くても70万位ですよね、装備はわかりませんが。 私が今の車を買ったときに(3年前)エアコン・パワステ(電動)付、ABS・エアバック無しのアルトが55万であったのに。 今、なくなっちゃったみたいですね。 この話で何でも良いですから、お話聞かせてください。

  • 軽トラ(中古車)の購入のアドバイスを下さい。

    軽トラ(中古車)の購入を検討中です。 必須条件が、オートマ・4WD・エアコン・パワステ・修理暦なしです。 条件に合う車が2台あり、どちらにしようか迷っています。 皆さんなら、どちらを選びますか? アドバイス、宜しくお願い致します。 1、スズキ・キャリートラックTC 平成18年 2万キロ 車検22年3月   →車両本体43万円 支払い合計49万円 2、三菱・ミニキャブトラック 平成13年 9万キロ 車検23年10月   →車両本体30万円 支払い合計35万円