• ベストアンサー
  • 困ってます

同じ種類のフリーメールアドレスを複数持っている場合にメールチェックをするとき

初心者ですいませんが同じ種類のフリーメールアドレスを持っている場合で例えばAというIDでログインしていたとしてそのときにBのIDにメールが来てもBにログインしなければメールチェッカーというのは感知できないものなのでしょうか? 感知ができないとしたら他の種類のフリーメールアドレスを取得した方が面倒が少なくていいのでしょうか?もしそうならYahoo、Gmail、Hotmail以外でおすすめのフリーメールはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

Webにログインしないといけないメールの送受信ができない方式ですと、メールのチェッカーは難しいかも知れませんね。 次のようなページがありましたが・・・。 http://linmu.seesaa.net/article/22366695.html メールソフトで送受信可能なWebメールでしたら、メールソフトで送受信したら、メールチェッカーも機能するのではないですか。

質問者からのお礼

ありがとうござます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

メールチェッカー次第だと思いますよ、¥。 Gmailであれば、以下のメールチェッカーを使うことで対応できます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。