• ベストアンサー

大阪の気候

8日から10日間大阪へ遊びに行きます。私は南九州に住んでいて、 周りを見てもまだまだ秋服を着ている人は少ないので 今も気兼ねなく夏服を着ています。 大阪はどんな感じでしょうか??ちょっとおしゃれして出かける こともあると思うのですが、秋物でないと浮いちゃう感じでしょうか、、?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akizou_k
回答No.1

今晩は。大阪市内に来られるのでしょうか? (大阪市内と大阪の郊外、山間部では暑さの質が違います) 大阪、暑いですよ。全然カラっとしてません(>_<) 湿度の高い、もわぁ~~んとした暑さ。蒸し暑い感じです。 アスファルトの上で、エアコンの室外機の温風のような熱さが回ってるような・・・。 涼しい格好でお越しくださいね。 でも、ビルの中などでは、空調が効きすぎてる場所もありますので、 羽織るもの1枚あった方が便利です。 ○ヒートアイランド現象 http://www.epcc.pref.osaka.jp/ondanka/heat_i/

pinkdot
質問者

お礼

大阪は市内とあと泉州方面に行く予定です! やっぱり今年はどこも暑いのですね。 参考になりました。ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.3

下の方と同じ。 秋物だと逆に浮いちゃうのではないでしょうか(^^;

pinkdot
質問者

お礼

雑誌の9月のコーデを見ているとすべて秋物にかわっているので 心配になっていたのですが、夏物で問題ないということで 安心しました♪アドバイスありがとうございました!

• akira-45
回答No.2

#1の方と同じです。 まだまだ暑いですよ。じっくり遊んで行ってくださいね♪

pinkdot
質問者

お礼

早速夏物をかばんに詰めました。せっかくなので大阪では秋ものの お買い物も楽しもうと思います!アドバイスありがとうございました!