• ベストアンサー

大阪の気候

8日から10日間大阪へ遊びに行きます。私は南九州に住んでいて、 周りを見てもまだまだ秋服を着ている人は少ないので 今も気兼ねなく夏服を着ています。 大阪はどんな感じでしょうか??ちょっとおしゃれして出かける こともあると思うのですが、秋物でないと浮いちゃう感じでしょうか、、?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akizou_k
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.1

今晩は。大阪市内に来られるのでしょうか? (大阪市内と大阪の郊外、山間部では暑さの質が違います) 大阪、暑いですよ。全然カラっとしてません(>_<) 湿度の高い、もわぁ~~んとした暑さ。蒸し暑い感じです。 アスファルトの上で、エアコンの室外機の温風のような熱さが回ってるような・・・。 涼しい格好でお越しくださいね。 でも、ビルの中などでは、空調が効きすぎてる場所もありますので、 羽織るもの1枚あった方が便利です。 ○ヒートアイランド現象 http://www.epcc.pref.osaka.jp/ondanka/heat_i/

pinkdot
質問者

お礼

大阪は市内とあと泉州方面に行く予定です! やっぱり今年はどこも暑いのですね。 参考になりました。ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

下の方と同じ。 秋物だと逆に浮いちゃうのではないでしょうか(^^;

pinkdot
質問者

お礼

雑誌の9月のコーデを見ているとすべて秋物にかわっているので 心配になっていたのですが、夏物で問題ないということで 安心しました♪アドバイスありがとうございました!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

#1の方と同じです。 まだまだ暑いですよ。じっくり遊んで行ってくださいね♪

pinkdot
質問者

お礼

早速夏物をかばんに詰めました。せっかくなので大阪では秋ものの お買い物も楽しもうと思います!アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 秋服にかける費用

    こんばんは。そろそろ秋服を買おうかなと思っています。夏服の時にいろいろ迷ったり、もうちょっとまてば安くなるかもなど馬鹿なことを考えていたらよい服はなくなり、結局バーゲンでもめぼしいものが買えませんでした↓秋服はいつ安くなるのでしょうか?定価でも買うべきでしょうか?(昨年、受験生だったのでろくな服持ってないんです!)一人暮らしの学生のため、あまり服にお金をかけることができません・・・。でもそれなりにおしゃれはしたいんです。なにかいいアドバイスいただけませんか?ちなみにノンノ系の服が好きです。

  • 生まれ変わるため・・・秋服を

    初めまして<(_ _)>necotarou 20歳 大学三年です。 まだまだあったかいですが、外にでて見れば夏服から秋服へと皆さん移行しています。 僕はと言うと、まだ秋服に移れず夏服を着ています。 本当は、今すぐにでも秋服を購入したいのですが、冗談ぬきでセンスが悪く何を買えばいいのか困っています。今までは、秋にはストライプシャツなんかを着ていました。20歳にもなったことだし、ジャケットなどと言う服にも興味を持っています。 ジャケット=大人っぽい人が着ているイメージがあります。自分は身長168cm 体重57kg 中肉中背で猫背・童顔ですが、ジャケットを着てもおかしくならないでしょうか?中に着るものなどのアドバイスなども頂ければ嬉しいです。 最後に、汚い文章ですみません<(_ _)>お願いします。

  • 東京の気候と服装

    初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 初めての大阪旅行

    私は20歳の女子学生です。 3月の下旬に女友達と2人で、初めて大阪旅行に行く事になりました。 夜行バスで行って、梅田駅の近くの宿で2泊する予定です。 今のところは、2日目にUSJに行こうという事は確定していて、 「あとは適当に巡ろう!」的な行き当たりばったりなノリなのですが、 私はせっかく大阪に行くのだから、多少は計画をして充分に満喫して帰りたいと思っています。 ネットなどで調べたら、大阪には「キタ」と「ミナミ」がある事を知りました。 それなので、あとの2日間は、1日ずつ「キタ」と「ミナミ」に行こうかなぁと考えているのですが、 全くと言っていいほど、大阪の事について知らないので、 「キタ」や「ミナミ」に○○があって、ここに行ったほうが良い!というようなアドバイスや そのほかにも、大阪に来たら絶対行ったほうが良い場所などがありましたら、 ぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 春物を秋に

    前々から気になってはいたんですが、春物の服を秋に着るのは普通なことですか? どちらも気温は同じ感じだしそんなにた~くさん服を買う余裕もないので春に買った服とかを今着たいのですが… とはいえ、いかにも春っぽい服を着るわけではなく、秋服って言えば秋服にも見えるように着てはいます ならそれで良いじゃないかということになりますが、 問題なのは学校や会社などでほぼ毎日会ってる人に「この服春に着てたやつだ…」と思われないか?ということです もし春物を秋にも着るのが当たり前のことならそういう風には思わないですよね? みなさんはよく春物を秋に着たり、逆に秋物を春に着たりしていますか? また、着ているよという方も他の人(何を着ていたか覚えられているほどよく会う人)に対して私と同じようなことを気にしてる人はいませんか?

  • 超初心者だけど、ダンスしたい!(大阪)

    今年22歳になる女です。 ずっとダンスをやってみたくて、でも太ってるしダサいし人見知りだし男の人が怖いしで、 どうしても勇気が持てず今まで来てしまいました。。。 もう遅いと思いつつ、それでもやってみたくて、大学卒業を機に始めようと思ってスクールを探しています。 ジャンルもよくわからなくて、ただJ.Loのget right(確かこんなタイトルだったと・・・)のPVのようなダンスが好きです。 運動も苦手でダンスも超初心者なのですが、こんな私でも気兼ねなく通えるスクールがあったら是非教えてください。 大阪キタ、ミナミ、塚口あたりで教えていただけるとうれしいです。

  • 大阪ミナミでおしゃれな感じの夕食が食べられる所

    大阪ミナミでおしゃれな感じの少し騒いでも大丈夫そうな所ってあります? 夕食になるのですが4人くらいで個室じゃなくていいんです  和洋食など問わないんですが チェーン店以外で いいとこ ありますか?

  • 大阪で贅沢ランチ 

    大阪のキタかミナミでランチを食べたいです。 予算は1人5000円までで、洋食系希望。 女同士の2人です。 出来ればケーキも食べたいと思います。 よく雑誌とかに載ってたり、有名だったりする所、 行っておすすめだったところあれば教えていただきたいです!! オシャレな感じで料理のおいしいところだとありがたいと思います。

  • 安く服が買えるお店教えてください(大阪)

    来月から女子大に通います。 今までお金もないしお店も知らないしで服はほとんどユニクロでした・・・でも、おしゃれをしたいので可愛い服を買いたいと思います。 安い!ものしか手がでません。ので、大阪ミナミか梅田周辺で女子大生(カジュアル)が着る服の安いお店教えてください。お願いします。

  • 京都大学と大阪大学 ~大阪大学は日本で3番目?

    九州出身の女子大2年生です。今は関西の女子大に通っています。 前回、大阪大学と九州大学でお尋ねしました。 https://okwave.jp/qa/q9561359.html 九州の田舎の普通科の高校の出身ですが、学校の頭のいい人たちは、  宮崎大・鹿児島大学・熊本大学⇒⇒九州大学 ・・・東京大学・京都大学 みたいな順番で、大学を選んでいるような感じでした。勿論、通えるところがいい、と、頭が良くても地元の大学に行く人もいましたが・・・。 てっきり3番目に難しい大学は九州大学だと思っていて、大阪大学って鹿児島大学や宮崎大学と同じ感じ、もちろん国立大学だからすごいんでしょうけど・・・という感じで話をしていてとても恥ずかしいです。 で、お尋ねしたいのは、大阪大学の大学院生の人に頭いいですよね、と言ったときに、「京大にはかなわない、神戸大にも頭のいい人はたくさんいる」といわれたことがあり、この言葉は、やっぱり大阪大学が3番目、というのを念頭にしたものだと思いますか? 京大にはかなわない、そりゃそうでしょう、九州大学があるんだよ、と思ってて、振り返るとなんか失礼、というか恥ずかしいことを言った記憶があります。とても大切な人なのに、思い出すと赤面してしまいます。女子大だからよく分かってない、とききながしてくれてたらいいのですが・・・。 でも、大学院って他の大学からも入れるらしいので、なんで大学院は京都大学に行かなかったんだろう、と思います。