• ベストアンサー

VAIO PCG-QR1E/BPのキーボードについて

VAIO PCG-QR1E/BPのキーボードで、[Alt]キーと[O]キーが同じOとして認識されてしまいます。 また、文字入力の際に[O]キーを使う文字を入力するとその文字だけが単独で入力された事になってしまい、漢字への変換ができなくて困っています。 誰か解決方法の分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずキーボードのドライバを消去、再度インストールしてください。 それでもだめなら、 KNOPPIXをダウンロードしてCDを作ってください。 それで起動しキーボードが普通に使えるかチェックしてください。 普通に使えるならWindowsを再インストール、だめならキーボードの故障の確立があります。そのときは自分でパーツを買い修理するか、修理に出すかです。

zakuromas
質問者

お礼

KNOPPIXでも起動してもだめだったので、キーボードの交換をすることにしました。 ご回答ありがとうございます。