• 締切済み

写真の複写

動物のイラストを書くためにインターネットの素材集を資料として複写していいのでしょうか?仕上がりは、シルエットがわかるくらいです。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

個人的な使用が目的なら、問題ないと思います。 例えば、はがきソフトにインストールされている図案等を、年賀状に使うケースもあります。 ただ、出版物等に掲載したり、展覧会等に出品するような場合は、著作権に触れる可能性があります。

mimooo
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 わかりました。気をつけます。

• mat983
回答No.1

>仕上がりは、シルエットがわかるくらいです 著作権の侵害に当たるかは、上記のでき次第です。 どれだけオリジナル性があるかです。

mimooo
質問者

お礼

そうですね。あくまでも資料として使用しないといけないっていうことですよね。ありがとうございました。