• ベストアンサー

中学生(未成年)がアフィリエイトで稼ぐ

中学生(小学生でも)がアフィリエイトで稼ぐ方法を書いたサイトを作ろうと思っているのですがうけますかね? とりあえず内容は ■中学生でも登録できるアフィリエイトサイト紹介 …長所、短所を細かく書き、管理人(私)が実際に使った感想など書くつもりです。 ■中学生でも広告主になれるサイト紹介 広告主になる方法、なったらどうメリットがあるのかなどを説明します。 ■アドセンスの秘密 その他諸々...。 目標はYAHOO登録です。 一応、同じようなサイトがないか色々な手を使って調べましたがありませんでした。 あったとしてもポイントサイトなどで稼ぐことぐらいでした。 こういうのは需要ありますか?

• wc13
  • お礼率67% (74/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まぁ~普通に考えれば、 中学生・小学生の義務教育期間のアルバイトの規律から言えば、YAHOOになんか通りません。 倫理的にそんなサイト作って、義務教育中の未青年をどうしたいのでしょうか。 で絶対にまともな企業からのスポンサーは付きませんし、こんなサイトがメディアに取り上げられれば、wc13さんもえらい目に遭いますよ。 こういうのは需要ありますか? -------------------------- 需要はあるでしょう お小遣い欲しいですから。 ですがそれを取り巻く 利用者の年齢層や倫理的な問題、スポンサーの問題、そしてそんなサイトを運営している人への処罰も ケースバイケースでありえるでしょう。

wc13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きもにめいじておきます。

その他の回答 (2)

• marco100
回答No.2

「アフィリエイトで稼ぐ」というキーワード自体古いと思います。 もうほとんどの人が「アフィリエイトでは稼げない」または稼げるのは一握りの人たちだけだという認識もひろまっています。 中学生をターゲットにする理由はなんででしょうか? 中学生は学生です。その学生をターゲットにした儲け話。ちょっとイメージが悪くYahooには通りそうもありませんけど。。

wc13
質問者

お礼

確かにそうですね。 人気があるサイトなら無いサイトより収入あがりますし マッチしていれば尚更。 クリック保障型で尚更、単価が高ければ儲かります。 結構、複雑ですからそうは儲かりませんね。 有り難うございます。

• goo---
回答No.1

そんなサイトがあれば是非見てみたいですが、肝心の紹介のリンクがアフィリエイトになっていたら、「なんだやっぱり自分が儲けるために作ったのか」と幻滅して絶対にクリックしません。 近年は、どこの紹介サイトを見てもほとんどそういうのばかりでうんざりです。 サイトの紹介を普通のリンクにすれば問題ないと思います。

wc13
質問者

お礼

それでは元もこうもないと思います。 お返事有り難うございました。