• 締切済み

次々と他の女の子と仲良くする元彼に辛い思いをしていましたが…

当時34歳だった8歳年上の元彼(同じ会社)は、私と付き合う前の彼女とは別れて2年半ほど経っていたようです。また、初めての彼女は大学に入ってからできたそうです(中高一貫の男子校出身)。この話は、みんなでワイワイ恋愛話をしていた時に聞いたので、嘘じゃないと思います。 この彼からある時告白されたのですが、その時点で私たちは知り合って1年ほど経っていて、私は彼に対し「良いお兄さん」といった印象をもっていました。それに、みんなでおしゃべりしている時の内容からしても、誠実にお付き合いするタイプの人かなと思ったので、OKしました。 付き合い始めてしばらくすると、彼の家に遊びに行く機会ができました。前の彼女と別れた後、会社の独身寮を出て民間の賃貸物件に移り住んだそうで、ホントに女性が立ち入った気配なし。まさに男の一人暮らしといった部屋でした。だから、この2年半の間に彼女を部屋に連れ込んで…とかは本当になかったんだなあと思いました。 また、一緒に部屋にいる時に彼から「3年後には子供がいるかもね」と言われたり、ふとんを一新して「枕二つ買っちゃった」と私が来るのを歓迎するムードで、とても良い感じでした。もしかして結婚を考えてる!?と想像して楽しんでいましたが、いろいろあってこの彼とは残念ながら数ヶ月後に別れてしまいました。 ところが、私と別れてからの彼は、それまでとは打って変わって遊び人みたいに次々と新しい女性と仲良くするようになり、私は驚くと同時に辛さを感じました。その子たちが「彼女」になったかどうかはわかりませんが、同じ部署の子ばかりで、嫌でも仲の良さを目の当たりにする私はその度に「その子と結婚するの!?」と内心心を痛めていました。お弁当を作ってもらっているような感じだったのを一度見かけたし、毎週特定の曜日に早めに退社して(きっとデート)、まさに私と付き合っていた時と同じようなことをその後仲良くなった女性たちともしているのが分かり、つまり手に取るようにどのような付き合いをしているのか想像がつくので、余計に辛かったです。 そんな私も転職が決まり遠くへ引っ越しました。一年経ちますが、現在37歳になった元彼は風の噂ではいまだ独身で「最後の一人」にはまだ巡り合っていないようです。こうして地理的に離れてしまえば、だんだん忘れていけるでしょうか。また、私と別れた後に仲良くした女性たちは「彼女」になったと思いますか?それに、どうしてお付き合いのスタンス(?)まで変わってしまったのか、気にしてもしょうがないけれど、気になります。

みんなの回答

noname#38330
noname#38330
回答No.3

まだ、未練があるんですね。 私も過去に辛い失恋をしましたけど・・ 当時は、もうこれ以上好きになる人はいないだろうなと思っていたけど・・ 別れてから5年たちますけど・・ しっかり次の恋しちゃってますよ! 今更いろいろ考えても一人相撲です。彼とは縁がなかっただけです。

回答No.2

まあ、余計なお世話ということでしょうけど。 あなたが振られた側なのでしょうね。未練が残っているようですが、地理的に離れられたことですし、もう忘れましょう。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

なんで気になるわけ? まさに意味がないとしか言いようがないでしょう?

関連するQ&A

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元カレへの思い…

    19歳から5年付き合った元カレが気になって仕方ないです。 初めて付き合った人で 世間知らずな私に色んなものを教えてくれ、見せてくれました。 3年をすぎた頃から些細なケンカが増えて、最終的には別れてしまいました。 別れてから1年半の現在、連絡はとっていません。 その彼に、半年ほど前から新しい彼女ができたと友達伝いで知りました。 その新しい彼女というのが、学生時代にバイト先で私に嫌がらせ(いじめというほどではない)をしていた人なんです。 私と直接話したこともないのに 暗そう、怖そうと噂して、私と目が合うと「睨まれたんだけど!」と言いふらされたりしました。 そのことは付き合っていた当時に元カレにも話していたし 彼女が私にしていたことや、私が悩んでいたことも知っていたはずなのに どうしてよりによってあの子と付き合っているの? という気分で、悲しくなりました。 もう私は元カノなんだから、関係ないというのは分かります。 でも、別れてからそれまでは何とも思ってなかったのに、その人と付き合ってると知ってから急に気になってしまいました。 あんなに好きだったのに、楽しかったのに、優しかったのに、裏切られたような気分です。 これは、未練ということでしょうか?

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の元カレのへの想い

    一週間前程に告白されて、 この人なら大丈夫と思って付き合った彼女がいるのですが 彼女がいきなり元カレへの想いが捨てきれないと言い始めています。 その元カレとは別れた後も彼女はずっと片思いだったそうで、 何回も振られているそうです。 彼女はずっと自分を好きでいてくれるって言ってくれて告白にOKしたのですが、 こんな事で振り回されて正直腹が立ちます。 付き合う時もたくさんの人に祝福されて付き合ったので、 もし破局したらこんなスピード破局でその人達にも悪いと思うのし、 まだ僕は彼女の事が凄く好きなので、 なかなか別れを切り出せません。 ぼくはどうすればいいのでしょう?

  • 元彼が結婚したと・・・ショックです

    元彼が結婚したと知りショックが多きすぎて困っています。 実は一年少し前、元彼が、「前の彼女とよりを戻すことになった」といって私は振られました。 一年半の付き合いあっけなく終わり 毎日辛さに耐えながらも私なりにそうにか頑張って歩んできた結果、 私にもようやく最近新しい彼ができました。 毎日新しい彼と仲良くやってはいます。 (結婚を考えると色々と経済的問題のある彼ではあるんですが・・) ようやく私の傷も癒えはじめた今 元彼が戻った彼女と結婚した事実を聞かされ とってもショックで辛く涙が出ます。 あまりにショックすぎて 今の彼が本当に好きなのかすら分からなくなっています。 こんな辛い経験をされたかたいらっしゃいますか!? 二人の結婚式を想像するだけで踏みにじられる思いです。

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。

  • 元彼が忘れられない

    初めてき合った元彼がいまだに忘れられません。 別れて2年半経っています。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃなく 縁がなかったと言う感じです。 もう元彼は他の女性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 元彼の連絡先も写真も思い出もすべて捨てました。 MIXIやフェイスブックなどでも関わりは一切ないです。 接触は一切絶ってます。 それなのに忘れられません。 実は今私には彼氏が居るのですが、 何かあった時に思い浮かべてしまうのは元彼なんです。 例えば今の彼氏が「俺みかんが好きー」 とか言うと「元彼も好きだったなー」 と言う感じで、全てを元彼に結び付けてしまいます。 今の彼氏とは付き合って1年で、元彼とは4年付き合ってました。 元彼を忘れる方法を教えてください。

  • 元彼には彼女がいます

    はじめまして、私は復縁を希望している19歳の女です。 私には一年半付き合い、別れて数ヶ月の元カレがいます。別れた原因は私にも原因がありますが、「浪人だから…」「気になる子が大学に出来て、その人と良い感じだから別れてくれ」「しっかりしすぎ」「俺甘えてばっかりだった」「お洒落して欲しかった」「次の子はお前でやれなかった事をしてやるつもり」など色々直接言われました。 前記に書いた通り 私は今現在、浪人です。家が貧しく初期費用が工面できなかったので、短期バイトで働いたお金で 後は奨学金で、来年大学に通う予定です。 そんな元彼は、その子と付き合い 順調だそうです。 私は、今もなお未練があり、友人にはそんな男辞めなさい。の一点張りです。友人の言っている事は正論だと思いますが、私の心の中は、趣味一緒で2人とも自然体で楽しかった思い出とまた一緒に歩んで行きたいという気持ちで溢れています。 別れてから一度メールした時に元彼が精神的にまいっており 「無理したら駄目だよ」だけ送ったら 「付き合ってた時、いつも心配してくれてたよな」とメールがきました。 何通か続きましたが、 それからは、元彼とは連絡はせず、女磨きと勉学に励んでいます。 私は彼女がいる元彼と、少しでも復縁の望みはあるのでしょうか? また、今週そんな元彼の誕生日です。お祝いメールを送っても良いのでしょうか? 長文で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。

  • 妻が作る子供は、元彼たちとの合作なのでしょうか。。

    こんばんは。 今、興味が沸いた回答がありました。 http://okwave.jp/qa/q7156626.html No.10様の回答なのですが、本当なのでしょうか??? 他にも検索をしてみたら、白人同士の間に黒人の子供(昔、その女性が黒人にレイプされた事が有るそうです)が生まれたという情報も有りました。。 他にも、同じような情報を聞いたことが有るんですが、どこで聞いたかまでは覚えていません。。 妻にとっては、いいことなのかもしれませんね。。昔、好きだった元彼の遺伝子も含まれている我が子。。 男には、たまったもんではないですね。。 我が子の顔を見て、素直に可愛いと思えない。 もしかしたら妻の元彼に似ているのかなぁとか、大きくなった時に、興味が沸く趣味とかは、妻の元彼が好きだったのかなぁとか。。。 この話の真偽は、いかがなのでしょうか?? ちなみに私は結婚にも独身主義で、想像してみただけです。 医学的に本当の情報を知りたいです。 お願いします。

  • 彼女の元彼が既婚者だったことがわかりました

    付き合って5年ほどの彼女がいます。 付き合う当初からずっと元彼を引きずっており 5年経っても時折どこを向いているのかといった感じでした。 元彼と付き合っていた時相当苦しんでいたようで、 付き合っていた期間は3年ほどだそうです。 元彼が引き金で前に進まないことが多々あったので 問題を潰すために聞きたくない話ではありますが、 何でも話すようにと言っていました。 そんなおり、最近彼女が派遣の仕事をすることになり 派遣された先に元彼の同じ会社の同僚の人がいたそうです。 (元彼の勤めている会社を知っていたらしいので決め打ちで その系列である派遣会社を選んだのではとの疑問はありますが…) その人から話を聞くと元彼は結婚しており2人の子供もいると。 いつ結婚したとのことを聞くと、自分(彼女)と付き合っていた期間が完全にかぶっていたそうです。 (その人に決め打ちで元彼の名前を出す時点で相手は何か勘付きますよね)。 8年も前から結婚していたことになります…。 本人(彼女)はその事実を知ってショックを受けておりますが、 私もその話を聞いていい気分になるわけがありません。 本人(彼女)は彼氏だったと思っていたのに、元彼にするといくら好きであったとは 言っても単なる遊び相手で、セ○レという認識でほかありません。 大切な20代半ばの3年間をその男に奪われたわけです。 また、同じ系列の会社なので元彼とは会おうと思えば会える状況で 近いうちに会って驚かせたいとは言ってますが、焼けぼっくいに火が付くとも否定できません。 私からするとその状況下では不安は拭えません。本人は有り得ないとは言っています。 仮に独身だったら?と聞いたら事実がそうだからそんな話しないと言います。 ↑は不要だったとは思いますが、独身になったらどうなの?と考えてしまいます。 以上の経緯を踏まえて、私はそんな悲しい・残念な子にこの5年間愛情を注いでたわけです。 この5年間もその元彼のおかげで不都合なことが多々ありました。結婚話しもしかりです。 私もその男に振り回されていたことになります。 彼女に完全に断ち切らせる方法としては何がいいでしょうか? とは言っても彼女にどのように接していいかも分からない状況です。 結婚も考えていた彼女だけに今後のことも考えてしまいます。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 できれば私側を経験された方(男性意見)、 彼女側を経験された方(女性意見)の両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。