• 締切済み

次々と他の女の子と仲良くする元彼に辛い思いをしていましたが…

当時34歳だった8歳年上の元彼(同じ会社)は、私と付き合う前の彼女とは別れて2年半ほど経っていたようです。また、初めての彼女は大学に入ってからできたそうです(中高一貫の男子校出身)。この話は、みんなでワイワイ恋愛話をしていた時に聞いたので、嘘じゃないと思います。 この彼からある時告白されたのですが、その時点で私たちは知り合って1年ほど経っていて、私は彼に対し「良いお兄さん」といった印象をもっていました。それに、みんなでおしゃべりしている時の内容からしても、誠実にお付き合いするタイプの人かなと思ったので、OKしました。 付き合い始めてしばらくすると、彼の家に遊びに行く機会ができました。前の彼女と別れた後、会社の独身寮を出て民間の賃貸物件に移り住んだそうで、ホントに女性が立ち入った気配なし。まさに男の一人暮らしといった部屋でした。だから、この2年半の間に彼女を部屋に連れ込んで…とかは本当になかったんだなあと思いました。 また、一緒に部屋にいる時に彼から「3年後には子供がいるかもね」と言われたり、ふとんを一新して「枕二つ買っちゃった」と私が来るのを歓迎するムードで、とても良い感じでした。もしかして結婚を考えてる!?と想像して楽しんでいましたが、いろいろあってこの彼とは残念ながら数ヶ月後に別れてしまいました。 ところが、私と別れてからの彼は、それまでとは打って変わって遊び人みたいに次々と新しい女性と仲良くするようになり、私は驚くと同時に辛さを感じました。その子たちが「彼女」になったかどうかはわかりませんが、同じ部署の子ばかりで、嫌でも仲の良さを目の当たりにする私はその度に「その子と結婚するの!?」と内心心を痛めていました。お弁当を作ってもらっているような感じだったのを一度見かけたし、毎週特定の曜日に早めに退社して(きっとデート)、まさに私と付き合っていた時と同じようなことをその後仲良くなった女性たちともしているのが分かり、つまり手に取るようにどのような付き合いをしているのか想像がつくので、余計に辛かったです。 そんな私も転職が決まり遠くへ引っ越しました。一年経ちますが、現在37歳になった元彼は風の噂ではいまだ独身で「最後の一人」にはまだ巡り合っていないようです。こうして地理的に離れてしまえば、だんだん忘れていけるでしょうか。また、私と別れた後に仲良くした女性たちは「彼女」になったと思いますか?それに、どうしてお付き合いのスタンス(?)まで変わってしまったのか、気にしてもしょうがないけれど、気になります。

みんなの回答

noname#38330
noname#38330
回答No.3

まだ、未練があるんですね。 私も過去に辛い失恋をしましたけど・・ 当時は、もうこれ以上好きになる人はいないだろうなと思っていたけど・・ 別れてから5年たちますけど・・ しっかり次の恋しちゃってますよ! 今更いろいろ考えても一人相撲です。彼とは縁がなかっただけです。

回答No.2

まあ、余計なお世話ということでしょうけど。 あなたが振られた側なのでしょうね。未練が残っているようですが、地理的に離れられたことですし、もう忘れましょう。

• J_Hiragi
回答No.1

なんで気になるわけ? まさに意味がないとしか言いようがないでしょう?