• ベストアンサー

エクセルの表の角を丸くして、網かけを使い分けることはできる?

telescopeの回答

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

表と角丸四角形の間に、太い線の色を白にして挟んでやるとうまくいくと思います。 まず、表に罫線や網掛けを施しておきます。 外枠に合わせて、オートシェイプで四角形を描きます。 右クリックで「オートシェイプの書式設定」の「色と線」タブの 「塗りつぶし」を「塗りつぶしなし」にします。 「線」の色を「白」にして、「太さ」を「5pt」程度にします。 その上に角丸四角形をかぶせます。角丸四角形は右クリックで「順序」を「最前面へ移動」にします。 四角形の大きさや線の太さを調節すれば、表の罫線がうまく隠れると思います。 右端の数値が線で隠れてしまう場合は、「書式」-「セル」の「表示形式」で、ユーザー定義の「種類」欄に G/標準_ 0_ #,##0_ などのように、後ろに半角のアンダーバーを入れると、その分左に寄ります。 一つで足りなければ、二つ、三つ入れてみてください。

sample1
質問者

お礼

すごいです!!!!!!!! できました!!!!! 本当に助かりました(><)! telescope様、ありがごうございます。