• 締切済み

newsの設定

インフラ系のエンジニアでnewsの設定といったら、どのような仕事内容でしょうか? またnewsとはなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• minsk
回答No.2

#1です。 すみません、漏れがあったので連投になりますが勘弁して下さい。 newsosは確かBSD系だったように思うのでこのカテゴリーでは無く、 「[技術者向] コンピューター」の「BSD系OS」で質問した方が回答が 付くと思います。

• minsk
回答No.1

お役に立つかどうが微妙ですが、回答がつかないようなので参考までに。 確か、news(ニュースではなくニューズと読む)はソニーが開発した UNIX系のOSです。当時はnewsosと呼んでいたような‥‥ 私が見たのは印刷屋さんのDTP専門機のOSとして搭載していました。 もっとも10年位前に一度見かけただけなので間違っているかもしれませんが‥‥