• ベストアンサー

カーターズのサイズ

もうすぐ二ヶ月になる子供がいます。 カーターズの服をネットで購入したいのですが、サイズについて悩んでいます。 ブランドによって大きさが違うと思うのですが、カーターズの足つきカバーオールは大きめなのでしょうか?小さめなのでしょうか? 来年一月で六ヶ月なのですが、6Mで大丈夫か悩んでいます。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

カーターズは、細くて長いです。 ウチの子は小柄だったこともあり、 6ヶ月(身長65センチ、体重6.8キロ)まで3Mを着ていました。 1歳(身長71センチ・体重7.9キロ)まで6M、 1歳半(身長76センチ・体重8.7キロ)まで9M、 2歳4ヶ月の今(身長83センチ・体重10キロ弱)、未だに12M着ています。 アメリカの子どもは、体格は大きいですが、 意外とおなか周りや腕はホッソリしています。 ウチの子は小柄なので、小さめサイズを着せていましたが、 大柄な子を持つ友人に頼まれて(当方アメリカ在住です)送ってあげた物は、 小さすぎて着られなかった・・・と言っていました。 今、試しに6Mの足つきカバーオールを、 5ヶ月になる息子(コレも小柄で、現在身長63センチ・体重6.5キロ)に着せてみました。 ちょっとブカブカだったけど、まあ、パッと見おかしくない程度に着ていましたよ。 質問者様のお子さんの体型がどうかわからないので何とも言えませんが、 太りすぎでなければ、6Mで大丈夫だと思います。

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 標準より多少太ってるかな?くらいです。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • whitejam
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

質問者さん同様2ヶ月頃にカーターズの洋服をネットで購入した一児ママです。この先どの位どんなペースで成長するのかわからないのでサイズは悩みますよねぇ。わかります!! 私の場合質問者さんと半年ほどずれている(現在7ヶ月)ので購入したのは夏用のロンパースとワンピースなので参考になるかどうかわかりませんが、カーターズの洋服は小さいといのが第一印象です。丈が短くピチピチした感じで着るものでした。ちなみに6Mを購入しました。あまりにも見た目が小さく感じたため持っている洋服(コムサの60~70)と比べてみたところ一回り小さかったです。そのときはアメリカの子どもは小さいのかな?と思いました。 うちの子は割りと大きめ6ヶ月で8キロだったので夏前から急いで着せたのを覚えています。 参考になれば幸いです。

mimi0125
質問者

お礼

やはり細め?なのでしょうか。 足つきだと、サイズが違うと無理に着せられそうもないし・・・悩みます。でもカーターズかわいいですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カーターズの服

    2ヵ月半のベビのママです。 カーターズの服を買おうと思うのですが サイズを迷ってます。 身長は60cmくらいで 体重は5キロちょいだと思います。 (自宅で自分ではかってみたので 微妙ですが・・) 50~60の服はパツパツになってきてて 50~70を着てます。 おさがりや いただきもので今まですんでいるので 自分で買うとなるとサイズがわかりません。 これからの季節、カーターズが足つきでいいかなっと思ってます。 3Mか6Mかどちらがいいでしょうか?

  • カバーオールを購入したいのですが…

    いつもお世話になってます。 来年の4月20日頃が予定日の妊婦です。最近ネットなどでベビー用品や洋服を見ているのですが、とても可愛いデザインのカバーオール(足付き・足無しの2種類)を見つけてしまいました! 購入したいのですが、生まれる時期やサイズのことを色々と考えていると自分では想像が追い付かずこちらでアドバイスいただけたらと思います。 まず、4月20日頃の出産予定ということで産まれたばかりの頃は肌着や2WAYオールなどで過ごすというふうにこちらのサイトで拝見しました。  その後は夏になり暑くなると思うのでカバーオールは必要なく、もし購入したとして着させることができるのは秋からでしょうか? また、もし秋用に購入したとすると赤ちゃんは6か月手前くらいになっていると思うのですが、この年齢の赤ちゃんにカバーオールを着させるのは変でしょうか?(特に足付きは問題ありますか?)カバーオールはいつまで着させるものなのか、6か月を過ぎたら上下別の服を着させるという話も聞いたのでとにかくわからなくなっています。 サイズは 0~3か月(3M) 3~6か月(6M) 6~9か月(9M) が売っています。 着せられるとすれば何月くらいか、サイズはどれを購入すれば良いか、もしくは購入しないほうがよさそうなど教えてくだされば幸いです。 また、同じメーカーでボディスーツ?(半袖でブルマみたいなつなぎ服)も購入したいのですが、これは購入しても確実に夏には着れますよね? 色々聞いてしまってすみませんが、アドバイスお待ちしております。

  • カーターズのサイズ12M、18Mの違い 歩くようになってつなぎの服は変?

    9ヶ月になる娘の服についてお伺いします。 身長70cm、体重8kgの標準体型です。 通販でカーターズを購入しているので、サイズで悩んでおります。 ずっとロンパース肌着を愛用しており、3ヶ月の頃から9Mがちょうどよく、今は12Mがぴったりです。 今回初めて通販でカバーオールを購入し、18Mを選びましたが大きすぎてしまいました。 総丈が66cmあり、裾を3つ折にするくらいで、身幅もあまり気味です。 春用に買ったのにこれでは大きすぎるので、交換しようか迷っています。 着せたい時期まで2-3ヶ月あるので、今肌着でぴったりの12Mでは小さいのかも?と思ったりして。 12M、18Mのロンパース、カバーオールをお持ちの方、サイズの違いを教えていただけないでしょうか。 また、仮にサイズが合うまで取っておいても、歩く頃になってしまうでしょうから、つなぎだと変ではないかという気もしますがいかがでしょうか。

  • カーターズが大好きな方にお聞きしたいのですが

    ベビー服からカーターズにハマり、オークションで落札していました。 キッズのお洋服ってあまり出品されていないようなのですが (4T~)取り扱い、有るのでしょうか? カーターズのHP(アメリカ)を見たのですがよく分かりませんでした。 有ればどこで買うのが一番安いでしょうか。 輸入子供服ショップのネット通販は結構高いな~と 感じる事が多く買った事は有りません。 個人輸入、、するにしてもどこで買えばいいか、 わからないので困っています。(個人輸入等、経験有りません) またカーターズのようなラブリーな感じ?のする 子供服って他にどこがあるでしょうか。 ジンボリーはサイケ?な感じを(全くの個人的な感じ 方ですが)受けるので好きでは有りません。 田舎在住の為、ショップ等は近辺に有りません。 カテ違いですが、宜しくお願い致します。

  • 新生児ベビー服、カーターズのサイズはNB?

    新生児用にベビー服を買ってみようかと思うのですが、カーターズのボディースーツについて質問です。 下着等をつけずに、そのまま1枚で着させるとしたら、NB(NewBorn)というサイズでOKですか? ズボンじゃなくて、パンツ型みたいな形のものを検討しているので、胴回りでどうなのでしょうか? 産院で、日本ブランドのものより、海外ブランドのものの新生児用の方が、一回り小さくて、新生児に良いと教えてもらったので、買いたいです。 NBサイズを購入したことのある方、海外ブランドの新生児用を購入したことある方、小さすぎて着られなかったことはありますか?

  • ベビー服のサイズについて

    現在5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。そろそろ秋服を・・と思っているのですがサイズでとても悩んでいるのでぜひアドバイスを宜しくお願い致します。ちなみに4ヶ月になったばかりの検診では身長が65cm体重7500gありました。夏場は70cmのカバーオールなど着せていてぴったりでした。ものによっては首周りや股の下のスナップ、太ももまわりがきつかったです。身長で考えるとやはり70cmかなと思うのですができれば春先まで着たいので80cmの方がいいかなとも思います。70cmと80cmではやはり股下や袖丈などかなり違うものでしょうか?またジャッケットなど上にはおるものはワンサイズうえがいいでしょうか?ちなみに夏服はELLEやOLIVEdesOLIVEで買いました。メーカーによっても違いがあると聞くのでここのは大きめ・・などあったら教えて下さい。またカーターズの服を買おうかと思っているのですがサイズ9Mと12Mでやはり悩んでいます。他はベルメゾン、コンビミニ、レモールで購入予定です。長くなり申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • サイズ60のカバーオール

    11月に出産予定です。 まだ、あまり新生児用の洋服をそろえていないのですが、 今週、カバーオールを購入しようと思っています。 サイズは、60にしようか、70にしようか今迷っています。 60センチだと、3ヶ月くらいまでしか着れませんよね? 思い切って、70センチのカバーオールを購入して、新生児の1、2ヶ月は最低限のツーウェイオールを別に用意するか、考えています。 サイズ60は三ヶ月以降も、着れますか? 首が座る生後5、6ヶ月くらいにはもう春なので、つなぎの服は着せないかもしれないし。。 もしよろしければアドバイス、お願いします。

  • ラルフ ベビー服のサイズ(女の子)

    現在3ヵ月半(6200g、61cm、標準体型です)の女の子の服選びで、ラルフローレン(国内のデパートで購入)を考えています。コットンニットのカバーオールでかわいいのを見つけたのですが、70cm、80cmのどちらのサイズを購入しようか迷っています。ラルフのサイズは他のブランドのサイズに比べ大きめ、小さめ、その他何か良いアドバイスがあればぜひ、ご回答ください。よろしくお願いいたします!20000円程度する品なのでなるべく長い期間着られれば良いなあと思っています。

  • 春のベビー服、サイズや生地は?

    娘は現在3ヶ月、身長57センチと少し小さめベビーです。生まれたときは46センチでした。 体重は、生まれたとき2600gで現在6kgになりました。(身長より体重ばかり増えているような・・・) 現在は、50~60もしくは50~70サイズの短肌着・コンビ肌着・カバーオールを着せていますが、50~60サイズの物はそろそろ足が出てしまったりちょっと窮屈そうです。 しかし50~70サイズですとまだかなり余裕があります。 そろそろ春からの服を揃えようと思っているのですが、サイズは何センチを選んだら良いでしょうか? また、どのような種類の服を揃えるべきでしょうか? まだ首もすわっていないので上下わかれた服を買うのは早いでしょうか? 親の勝手なのですが、上下わかれた服って可愛いので、早く着せてみたい衝動にかられています・・・ あ、あとオススメのブランドなどありましたら教えて頂きたいです。 高価なブランドは金銭的にキツイので、安いけど動きやすくていいよとか、生地がいいよとか、そういうブランドをご存じでしたら。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 11月生まれの男の子、出産祝いの洋服のサイズは?

    出産祝いに洋服をあげようと思います。 生まれた季節によって着れるサイズも違ってくると思うのですが。 11月生まれです。 5月で6ヶ月。秋に1才。 どのサイズのどんな服をあげたらいいと思いますか? 70? 80? 90? ロンパース?カバーオール?上下セット? パーカ?上着? 実際にこの季節に出産なさった方、どうでしたか? このサイズ着れなかった、とか。 これいらなかった、とか。 その他、ブランドや嬉しかった雑貨(帽子やリュックや靴)なども教えてもらえたらうれしいです。 生まれた大きさはごく普通だと聞いています。