• ベストアンサー

コスモス

都内もしくは、そう都心から遠くない場所で、コスモスが沢山咲いている場所はないでしょうか? コスモスに限らず、秋の草花なら何でも良いので、情報をお願いします。 最近、デジカメを買ったので、撮影したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

「浜離宮恩賜庭園」 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info028.html 今が盛りのはずです。ビル群に囲まれてこんな空間があるなんて、とびっくりすると思います。 秋の草花が楽しめる都心のスポットとしては「向島百花園」があります。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info032.html#1 本当に地味な「草花」が多いのですが、写真を撮りに結構沢山の人が訪れます。これから可憐な萩の花が見ごろを迎える頃です。

photon210
質問者

お礼

浜離宮庭園は以前行った事があります。 向島百花園は一度行ってみたいと考えていたので、今度行ってみたいとおもいます。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

山梨県の山中湖手前 「花の都公園」は富士をバックに壮大な景観です。 新宿から高速バスで山中湖行き。 が一番便利です。 近くには温泉も沢山あります。

photon210
質問者

お礼

風景も混みで撮りに行くのであれば、絶好の場所かもしれませんね。 情報ありがとうございます。

回答No.2

立川の昭和記念公園は毎年コスモス祭りやりますよー。コスモス以外にもいろんな花があると思います。 http://www.showakinenpark.go.jp/ ここの花ブログによると今咲き始めたところみたいなので、もう少ししてからですね。

参考URL:
http://www.showakinenpark.go.jp/
photon210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昭和記念公園も考えていたのですが、できればもう少し都心に近い所がないかなぁと考えていた次第です。

回答No.1

こんにちは、 千葉県ですが、次など有ります http://rcn-forum.org/2007/20071006_7cosmos-satoyama.pdf 近所に、北総花の丘公園、というのもあります。 http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/ 千葉市には次もあります。 http://www.cga.or.jp/004020/main.html 撮影、楽しんで下さい。

photon210
質問者

お礼

千葉ですか・・・ できれば都心から電車で30分位がいいのですが。 とにかく情報をありがとうございます。

関連するQ&A

  • コスモスが一面に広が風景を見たいのです

    コスモスが延々と咲き誇る 高原とか原野とかに行きたいのです!!! 都内から出かけるのですが、 どこかいい場所ないでしょうか? また、時期的にはいつ頃がいいでしょうか?

  • 千葉県内のコスモス畑をご存知の方・・

    千葉県内(できれば北西部付近)、もしくは都内で コスモス畑をご存知の方、いらっしゃいましたら 場所をお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • コスモスが咲かなかった=アサガオも咲かない?

    お世話になります。 我が家は幹線道路に面しており、家の目の前に車道用のオレンジ色の電球の街灯があります。日暮れとともに自動点灯して、夜明けまで周辺を照らしています。 道路に面した庭に、昨年の秋に花を楽しみたくて、種から育てたコスモスを植えたところ、葉は茂り立派に育ったものの、いつまで経っても花芽がつきませんでした。 コスモスは短日植物のため、街灯のせいで花芽が付かなかったのだと思うのですが、同じ場所に西洋アサガオ・ヘブンリーブルーを植えても、やはり花芽は付かない可能性が高いでしょうか。 日当たりが強いため、西洋アサガオでグリーンカーテンを作って陽射しを遮りたいと考えているのですが、アサガオの花が咲かない可能性が高いのであれば、何か他の植物でカーテンを作るか、よしず、などを利用しようかと検討しています。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 北海道のコスモス畑

    コスモス畑を探しています。 場所は、北海道を縦半分に割った右側なら どこでもいいのです。 いいとこ行って旭川や富良野くらいなら それもアリなんですが。。。 (自分が日帰りできる範囲という事で このような制限になりました) どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? ついでにいつ頃が満開などと言う情報も お待ちしています。

  • コスモス畑の場所を知りたい

    宇都宮市で休日が退屈な単身赴任中。最近、栃木県内の花めぐりをしています。ネットで見つけた「宇都宮市長岡町コスモス畑」の場所を知りたくて。お願いします。 http://www8.plala.or.jp/meisyo/nagaokatyou.html

  • デジカメ用の三脚

    最近、デジカメ(D70S)を購入したのですが、三脚はいろいろあって迷っています。主な用途は風景や草花・列車の撮影です。週末に列車で移動することが多いので、できるだけ小さく折りたためて軽いものが理想なのですが、お薦めのものがありましたら教えて下さい。

  • 東京近郊の祭りやイベント

    少し遅れているとはいえ、秋になってきましたが、どなたか東京近郊、都内か埼玉、群馬、栃木あたりでイベントやお祭りをやっている、予定があると幾情報をお持ちの方がおられましたら、お教えいただければと思います。 妻と二人で、趣味の写真撮影をかねて行ける場所を探しています。 ご教授くださいませ。

  • デジカメの画像による花や草木の名前の検索アプリは?

    デジカメでよく草花を撮影していますが、その名前が分らないことも、しばしばあります。 デジカメの画像を使って、その花や草木の名前を検索できるアプリをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授願います。(できれば無料の方がいいのですが) 宜しくお願い申し上げます。

  • トランスコスモス社のWEBディレクター職の仕事

    都内30代男です。 転職活動中なのですが、転職サイト経由でトランスコスモスのデジタルマーケティング部のWEBディレクター職のスカウトメールが届きました。 このトランスコスモス社ですが、ネット上での情報だといろいろと良くない書き込み等見かけます。部署によっても違うようですし、この情報だけを鵜呑みにする事は出来ないと思いますが、実際に仕事をした場合のイメージがつかめません。 まず、30代の中途採用だと年収はどの程度まで期待できるのでしょうか。30代半ばで、今は妻のみですが家庭もあります。今後の事も考えたいので参考までにご存知の方お願いします。 またオンサイトというクライアント先へ出向く形での業務だと聞いております。これはいわゆる出向という事とは違うのでしょうか?数年で出向く先が変わるとの事ですが、国内で遠方へ転勤の可能性もあるのでしょうか。 もし、こんなスタイルで業務を進めているという具体的なお話を聞かせてもらえると助かります。実際の生の声を聞いてみたいです。 あるいはオンサイト(出向?)先の方で、トランスコスモス社からのディレクターさんなどWEB関連の方を受け入れている方の意見も聞いてみたいですね。 その他、具体的な仕事や待遇などがイメージできる情報をお寄せいただけると助かります。 ちなみに私はいずれにしても面接へ赴いて、話だけだけでも聞いてこようと考えています。 宜しくお願い足します。

  • 東京近郊で切り株がある場所を教えてください

    写真撮影用の切り株を探しています。 以下の条件に当てはまる切り株を知っていたら教えてください。 ・子供が座ってもいいもの(立ち入り禁止エリアなどではないもの) ・直径30~40cm以上 ・背景が土や緑など自然物であり、自然光が入る場所 ・東京近郊(都心に近い方がありがたいです) ひょっとしたらどこの自然公園にもあるのかもしれませんが、 都内のそういった情報に明るくないので、どなたか心当たりのある方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。