• ベストアンサー

自動販売機のジュースの売れ筋商品は?

病院(看護婦さんが多く通る)への道、しかも高校(私立の進学校)への道に面して、事務所があります。 事務所の前に、自動販売機を設置したいと思っています! 近くには、200m程度離れた位置に、自動販売機が設置されています(コカコーラの)。 従って、同じコカコーラの自動販売機では、競合して思うように売り上げは確保できないものと思います。 従って、上記の立地条件から、比較的売り上げを確保できそうな売れ筋商品があれば、ご指導お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.3

電気代が月1万円くらい必要です。1缶25円(120円販売で)くらいの粗利です。 1日15本くらい売れれば元です。(それ以上は利益?) ごみや空き缶の管理が必要です。(故障の負担あり?) まずはリサーチをお勧めします。 そして、色々なベンダーをあたってみてください。(電話帳に載っています。)

その他の回答 (2)

• kkkkk007
回答No.2

>>200m程度離れた位置に、自動販売機が設置されています(コカコーラの) ここ売れていますか?リサーチから始めてください。 校外での飲食を禁止している学校があります。 飲食が問題なければ、ペットボトルを100円で置けば売れると思います。 看護婦さんはもともと無理だと思います。院内に自販機等あります。

• softcolor
回答No.1

一般的にはコカコーラ社がシェアトップですが ロイヤリティもやや高めなので、他社も悪くないと 思います。 現在は夏はお茶、冬は缶コーヒーが飲料業界の勝負銘柄なので 定評のあるサントリーやキリンなどが一般的でしょう。 高校生相手に勝負をするならば利幅が大きい ポッ○やダイ○ーなどを100円で売るのも一つの方法ですが 看護婦さんには相手にされないかもしれません。 いずれにしても、各社担当に話を聞いて通年的、長期的な売れ行き と利幅の最大公約数を求める事が大事かと思います。