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ATアース

シフトのレスポンスやショックを軽減できるそうですが、本当なんでしょうか。 本当であれば、試してみたいのですが実際どうなんでしょう。 アウトバック3.0RのD型です。 アーシングという意味もよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.2

車体は~バッテリーを中心に 電気が血液のように グルグル巡回しているメカですからその巡回速度が速ければ速いほど 各スイッチの反応が速くなったりして 車全体の性能が向上するという訳です 巡回速度を速くするには最終的に専門的な知識を要しますが あちこちにアースを這わすのは間違いですっ 純正で這わせてあるアースを 強化するように足していくのがポイントですねっ まずバッテリーの性能を甘く視てはいけないんですよー "バッテリーの力が車のチカラ" と言っても過言ではないですから アース線はいわゆる "毛細血管" と同等でたくさんあると 満遍なく電気を廻す事が出来ますが それなりの バッテリーの力が 必要とされます。。。 アーシングは 上手くやると確実に車体の能力が向上します しかし一本間違うと 電気の流れが悪くなったりして難しいんです~

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!クルマが生き物のように感じてきました。 一度試してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#157866
noname#157866
回答No.1

ベンツなんか純正でATにアーシングしてあったりするので 効果はあるんじゃないでしょうか。 新しい車なら体感するのは難しいかもしれませんが。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体感できるかどうかはわかりませんが、試してみる価値はありそうですね。

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