• ベストアンサー

睾丸(金玉)のバランス

左側のほうが右側よりも低い位置にあることが多いってよく聞きますけど、 自分のやつは右の方が気持ち下がってます。 右が下がってるって人もいるんですよね? 機能的には変わらないですよね_?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.1

あれは玉同士がぶつからないようにそうなっているそうです。 歩くたびに玉同士がこつんこつんと当たるなんて考えただけで痛くなりそうです。

kao-ya-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前解剖学を学びました。 テキストによって違うのかもしれませんが、 右の方が下がっている人が多いと学びました。 左右の高さが違う理由は、No1の方が書かれておられる通りです。 機能的には全く問題ありません。

kao-ya-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 睾丸が痛い。

    最近気が付いたのですが、自分から見て、左側と右側が数mmずれています。 それだけだったら特に気にはしないのですが、最近親が言ってたのですが。 小児科で昔見てもらった時に、左と右のズレは気をつけた方がいいといわれたらしいです。 ここ四年か三年前から自慰中・後(毎回ではない)に痛む時があります。 症状は、左側の睾丸が引っ張られているような感じです。 あとは、極端に寒くなると、ほとんど体に入りそうになっていたりもします。 これは大丈夫なのでしょうか?

  • 左の睾丸が・・・

    18の男です。前々からだったのですが、左側の睾丸にある、血管か精子の通る管わかりませんが、その管が異様に太いです。右側に比べ左側の方がかなり大きいです。しかも、ボクサーパンツなどで睾丸が圧迫されると、左側だけ痛くなります。 しかも、睾丸の方も、右はしっかりした(?)丸い形をしているのですが、左側は少し潰れたような感じです。 これって危険ですか?子供を作るときとかに影響はありますかね? 本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 睾丸の位置が・・・

    ちょっと前に大学病院の先生が、人間の睾丸は左側が必ず下がっていて、そうでない人は珍しいって言っていたので、あとから自分のを確認したら右が下がってたんですよね。 これは異常で何か問題はあるのでしょうか?? どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 睾丸の上辺りについているもの

    睾丸の上辺りに柔らかいグニャグニャしたものがありますよね? オナニーするとなぜか右側だけその柔らかいものが減っていっている感じですが、左側は全く減りません。 オナニーをしばらくしていないと、右側の柔らかいものが増えていっています。これが精子なのでしょうか? あと、なぜ左側は減らないのか、自分だけなのかとても心配です。 特別早漏であったり、精子の量が少ないわけではないと思います。 よろしくお願いします。

  • 睾丸の左右の大きさと下がり具合について。

    よろしくおねがいします。 自分の睾丸についてなんですが、20代後半の男性です。左側の睾丸より、右側の睾丸が下がっています。ちょっと股に当たる感じがしてきになるんですが、一般的には異常ではないんでしょうか? 痛みなどはありませんが、右側のほうが睾丸の大きさが小さいです。 睾丸の大きさは左右違うものなんでしょうか? 睾丸の下がり具合は、左右違うものなんでしょうか?(自分は右側が下がっています。右利きです。) どなたか詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 体の左右のバランスが悪い(肉の付きかた)

    このカテゴリーで良いかわからないのですが・・・ 右半身と左半身の肉付きというか張り方というか上手く説明出来ないのですが、とにかくバランスが悪いのです。右半身が張っているんです。上半身は背中側、下半身は前面も後ろ側も。(お尻、太ももが右側が太い) 普通に立っていてもそうなんですが歩くととにかく気持ち悪いのです。左半身は柔軟性がある感じなのですが、右半身はカチカチに固まっている感じですぐに疲れます。それと、うつ伏せになって脚を上げる動きが、左足は上がるのですが、右足はこれまたガチガチに固まった感じでほとんど上がりません。 整体には2週間に1回ぐらいのペースで通っています。骨盤の歪みを治す体操も少ししています。腹筋や背筋、スクワットなども回数は少ないですがやっています。(毎日ではない)でも、どうも右側ばかりに筋肉がつく感じがしますし右側に柔軟性がないような感じがします。左側だけを鍛えるような事をしたほうがよいのかな?とも思いましたが余計に体が歪むのも怖いですし。 左右のバランスが完璧に整っている人はなかなか居ないと思いますが、最近あまりにもひどくなってきて歩いていてもイライラするほどになってきましたので良き回答をお願いします。 

  • 低音のバランスが・・・・

    僕は、3Wayスピーカーで音楽を聴いています。 最近気になることがあります。 どうも低音つまみを上げると左右の低音のバランスがおかしい です。 左右同じスピーカーでそんな事はありえないのに・・・・ 設置の仕方がまずいのでしょうか? 右側のスピーカーの右には壁で後ろが窓ガラス(低音が強く聞こえる) で左側のスピーカーの左側は壁、後ろも壁(低音が弱く聞こえる) となっています。 両方とも低音を強くしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、 左右のスピーカーからリスニングポイントまではだいたい2mぐらい で、スピーカーの角度は自分の方に向けています。

  • 金玉の筋?が痛いんです…

    20歳の学生です。 最近、金玉の筋?のようなものが痛いです。 というのも左側の睾丸が袋の中で移動して、ひくりかえった?のか、 睾丸をつないでいる管というか筋が、右側と違う場所にあるように 感じています。 時間が経てば、元の通りになると思いっていたのですが、数日経って も変わらないので、検査しに行った方が良いのか、悩んでいます。 何か情報を教えて頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 左の睾丸に不快な症状があります。

    ここ数ヶ月の話なのですが、 左の睾丸に不快な症状があります。 具体的には常に極わずかに感覚が鈍い感じがして、 パンツやジーンズを履いていると痒かったり痛痒かったりします。 また睾丸マッサージをしても、 右側は多少性感を感じるのですが、左側はまったくといっていいほど感じません。 見た目にはただれているとか、右に比べて出来物が多いとかそういうことはありません。 原因がわからなくて困っています。 推測の付く方、何科に行けば良いとか教えていただけると助かります。

  • 睾丸に変な管

    いつ頃かは覚えていませんが(多分3年ほど前から)、自分の睾丸のうち、 左側の方の睾丸がどうも右と比べて、触るとグニャっとなりやすいし、 鏡でみても明らかに左が垂れ下がっています。最近触って調べてみた のですが、その睾丸の後部から下に、太い管のようなもの(血管?) が突出しているようなんです。蹴られた時につぶれちゃったんでしょう か? 精液の量は普通の人と変わらないし、一つでも残っていれば事は果たせる ので大丈夫かと思うのですが、誰か分かる人がいたら教えて下さい。