• ベストアンサー

エレベーターで歩くことの是非

エレベーターの中で歩くことは良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EZOO
回答No.1

自身と他人の安全が守られるのなら良いと思う って、エスカレーターじゃなくて、エレベーター? エレベーターの中で動くのは良くないと思う・・・

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mojitto
回答No.5

エレベータの場合… 歩くことは構わないと思います。 ただ、ジャンプや走るなど、振動の加えるようなことはしないほうがいいでしょう。 エスカレータの場合… 確かエスカレータ協会とかなんとかがあり、そちらでは歩くことは推奨していませんし、片側だけ空けることも推奨していないはずです。 歩くと人との接触や非常停止時、地震が起きたときに危険だからです。 また片側に並ぶことも過重の偏りで、エスカレータにダメージを与えるようですね。 メカ的には『悪い』ということになります。 あとはローカルルールをどこまで加味するかによって、善悪は人それぞれに別れると思います。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 エレベーター協会です。 質問はあくまでも「エレベーター」の中です。

• kawaisosu
回答No.4

エスカレータですよね?とりあえずそうだとして答えます。 私個人としては、良いことだとも悪いことだとも思いません。 危ないと感じたこともありません。 誰かにとって危ないものかもしれない、とは思います。 つまり、万人すべてにとって良い行為ではないと思います。 反面、(仕方なくかもしれませんが)認められている、とも思います。 大多数の人が片側によけますから。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 エレベーターの中です。

• TGIF
回答No.3

エレベーターの中で歩くのは運動にもなり体の為にはよさそうな感じですね。 自分1人しかいないとき限定ですが。(^^) エスカレーターで歩くのはある意味危険だと思います。 すれ違うとき荷物や腕に当たることもありますが・・・。 でも大都市部ではある意味暗黙の了解ですよね・・私も急いでいるとやってしまいます。 なのでなるべく危険のないように声をかけて通りすがったり 後ろから人が来ることを予想して立ってます。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 エレベーターの中です。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

>エレベーターの中で歩くことは良いのでしょうか? 意味がわかりません。 一人で乗っていて、エレベーターの中で一人で歩くんですか? それとも、誰かが乗ってきて、つめるために奥の方に移動するために歩くことですか? それともボタンを押すためにエレベーターの中を歩くこと? それとも、他の人が乗っているのにエレベーターの中をはじからはじまで歩き回ることでしょうか? これなら、良いかと悪いかというより、迷惑なだけでしょう。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございました。 意味が解らないのに無理して答えていただかなくても結構ですよ。 詳しい方の回答をお待ちしていますので。