リンクをシングルクリックする時のカチッという効果音の無効化方法

このQ&Aのポイント
  • 質問文章では、Windows2000のIE5.5でリンクをシングルクリックする際に発生する効果音の無効化方法についての質問がされています。
  • 効果音を無効化するためには、パソコンの全体の出力音量を下げる方法以外にも、別のサウンドを再生する必要がある場合に特化した設定方法が必要です。
  • 現状では設定箇所を見つけることができなかったため、詳しい方に教えていただきたい旨が述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクをシングルクリックする時の「カチッ」という効果音だけを無効化するにはどうしますか

インターネットエクスプローラ5.5でリンクをシングルクリックすると、「カチッ」という、(無用な)効果音が出ますよね。(windows95では、無かった音です。) この効果音がじゃまなので無効化したいです。パソコンの全体の出力音量を下げる(マルチメディアのプロパティなどで)という方法はとりたくないです。時々、別のサウンドを再生する必要があるからです。 もう一度いうと、windows2000などのIEで「リンクを辿るときに発生する無用な飾り音としてのカチっという音」だけを無効化したいのです。いろいろ探したのですが、残念ながら、設定する箇所を見つけることができませんでした。 どうしたら良いかお分かりの方どうぞ教えてください。環境は、IE5.5, Windows2000, Thinkpadです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「サウンド」-「ナビゲーション」でサウンド設定を「なし」にしてもダメでしたっけ

harapeko99
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。嬉しいです。