• 締切済み

アニメ等について

最近アニメ、ゲームにはまっているんですが、若い(10代後半)男性向けで人気なアニメやゲームってありませんか?? 自分はまだ多少子供向けのゲームやアニメが中心なので、自分の年代に会ったものも見たいと思いました。 他の人から聞いた話などでもいいのでよかったらお願いします!

みんなの回答

• otioti
回答No.7

ジャンプ、マガジン、サンデーで連載されていて、アニメ化されたもの (ワンピースやNARUTO、ブリーチ、MAJORとか)がいいんじゃないでしょうか。 メジャー誌だけにストーリーもしっかりしてますし、 アニメは見たことがなくても漫画は見たことある、というような人とも話がはずむのではないでしょうか。 他には、ドラゴンボールやスラムダンク、ガンダムシリーズ等の年齢層の広いもの。 もちろんのことおもしろいですし、年齢の上の方との話の種になるんではないでしょうか。 やっぱり、自分の見たもの・情報を周りの人と共有できるとより楽しくなるのではないでしょうか。

• rikaluna
回答No.6

僕の個人的な意見ですけど、 アニメ ・時をかける少女→かなり有名です。この間テレビでもやってました。とくに男性向けでもないですけど見て損は無いと思います。 ・ものの怪→話がおもしろいです。あと、画も個性的です。 ・魔法少女リリカルなのは→今は第三期のStrikerSを放映中です。キャラが一人ひとり個性があっておもしろいです。また、OP&EDもいいです。 ・ひぐらしのなく頃に→ホラー系です。幽霊とかがでてくるわけじゃないですけど、美少女が豹変したり、日常がかわっていくところが怖いです。漫画のほうが迫力はあります。来年、実写映画化もします。 ・らきすた→最近話題です。日常をほのぼのと描いてます。 ・エヴァンゲリオン→いわずと知れた名作です。話がよく作りこまれてます。 ・乙女はお姉さまに恋してる→元は18禁PCゲームです。男子が女子校に入学するという設定です。 ・SHUFFLE→これも、元は18禁PCゲームです。ただのラブコメだと思いきや何気にそれぞれのヒロインに暗い過去があって話しはおもしろいです。 ・ドージンワーク→ある日一人の女の子がいきなり同人誌を描きはじめるという話です。 ・鋼の錬金術師→いろいろな年代の人を虜にした名作です。話はかなり深いです。ですけど、アニメ版の最後の方がなんだかめちゃくちゃになった感じがありました。 以上です。 ジャンルがめちゃめちゃですいません

• rila622
回答No.5

他の人がいいのを書いてくれてるのでそれ以外で。 現在、放送中なのですがお勧めは瀬戸の花嫁ですかね。 笑えます、質問者さんの笑いのツボにはまればいいのですけど。 レンタルも開始していますので、とりあえず見てみるのもいいかと 思います。

• catfool
回答No.4

今、人気のアニメは 「大きく振りかぶって」 「天元突破グレンラガン」 「ワンピース」 「サザエさん」 意外と「クレヨンしんちゃん」の人気も高いようです。 ゲームの方は持っているハードが判らないとこれはお薦めというのが言えません。

• J_T_R
回答No.3

10代後半という年齢的に、ゲームであれば趣向に一致するかどうかだし、アニメであれば古いネタなど知らないと笑い所がわかりにくいもの(最近だと「らき☆すた」や「ハヤテのごとく!」)でなければ良いのかなと判断して…。 (1)アニメ ・ストーリー、世界観重視 カウボーイビバップ ZEGAPAIN(ゼーガペイン) 鋼の錬金術師 十二国記(小説の方がオススメだけど) 銀河英雄伝説(こちらも原作小説がオススメ) ・コメディ 銀魂 ケロロ軍曹(古いネタも多いが、子供に人気あるみたいなので) School Rumble(スクールランブル) 桜蘭高校ホスト部 らんま1/2(かなり古いけど) ・ぬるい、和み系 あたしンち あずまんが大王 貧乏姉妹物語 かみちゅ! ・子供向け ロックマン系 デジモン (2)ゲーム ・ストーリー、世界観重視 ゼノサーガ ファイナルファンタジーX アトリエシリーズ(PSベストのマリー&エリーがオススメ) ・シミュレーション ファイアーエムブレムシリーズ(ティアリングサーガ含む) 信長の野望 革新(歴史物が大丈夫なら) ウイニングポスト7(競馬に興味があるなら) ・アクション 無双シリーズ(オススメ:国無双2、真・三国無双4)

• uouok
回答No.2

もの凄く人気があるのが「Fate/stay night」という作品です。 美少女ゲームというジャンルのゲームをやったことありますか? シナリオに音楽と絵がついただけの主にシナリオを読み進めていくだけのゲームなんですが、この作品はシナリオがもの凄くいいです。 美少女ゲームといってもこのゲームはほとんどそのような要素は無いですし、簡単なストーリーをいうと7人の魔術師と七騎の使い魔が2人1組になって最後の一組になるまで戦うという話です。 パソコン版とPS2版があります。パソコン版には18禁のシーンがあり、発売日が新しいのがPS2版です。かなりオススメです。 アニメ化もされてます。 あとは、ファイナルファンタジーシリーズが好きです。

• ZAZOU
回答No.1

十代後半、大学生です。 一口にアニメと言っても、ジャンルはいろいろありますからね。 質問者さんの嗜好も書いていただかないと、ピンポイントでのお勧めは厳しいですね・・・ とりあえず、質問者さんの好みかはわかりませんが、私のお気に入りを。 「怪 ~ayakashi~」の9話~11話「化猫」 「モノノ怪」 「カウボーイビバップ」 「天元突破グレンラガン」 「秒速5センチメートル」 「鉄コン筋クリート」 「攻殻機動隊」 「AKIRA」 「新世紀エヴァンゲリオン(新劇場版含む)」 「巌窟王」 「蟲師」 古めの作品も入っていますが、私のお気に入りの中でも特に好きなものですので、楽しめると思います。 「ハルヒ」や「らき☆すた」など最近話題のアニメは見てもピンと来ないし、あまり見ないので同年代のアニメ好きの中じゃちょっと異色かもしれません。 ゲームはPCゲームですが、東方がサクッとできて私は好きです。 「風神録」か「永夜抄」がやりやすいと思います。 ジャンルはSTG、弾幕ゲームです。 あと18禁ゲームをやるんであれば「CROSS†CHANNEL」のシナリオがよくできてると思います。