• ベストアンサー

債権回収の返済額は・・

oskaの回答

• oska
回答No.3

>全額返済してくださいといわれてもとても無理なのですが・・ 債権回収会社としては、元金50万円+利息+延滞利息の全額一括返済を要求するでしようね。 既に、個人信用情報機関に「ブラック」として登録されているので、就業中でも(新規)借金・ローンは一切不可能です。 特に、銀行への借金踏倒しは悪影響が大きいです。 >返済額って月1万円でもいいのでしょうか? 債権者側と合意が出来るか否かでしよう。 返済額を単純計算しても、毎月1万円程度では・・・。 >今は仕事をしておらず、失業給付で生活をし始めたばかりです。 まぁ、債権者側としては「1円でも回収」する事を目指しますから、差押も考慮しているでしようね。 確実な返済計画を立てないと、「絵に描いた餅」になります。 既にブラック状態ですから、任意整理も考慮した方が良いかも知れません。

juu1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 債権回収の方と話をしました。 1万円の請求で・・びっくりしました だからと言って・・ 相手の好意に甘えず・・ これからきちんと返済していこうと思います