• ベストアンサー

新しい出会い

 大学2回の男です。9月の終わりになると新学期が始まりますが、 これを機に新しい出会いがしたいと考えています。  大学に入学して以来、サークルに参加したり、アルバイトも 経験しました。しかし、大学生活での友人が少ないせいかもしれ ませんが人間関係に物足りなさを感じています。新しい人間関係 を作るにはサークルに参加したり、アルバイトも手段だと言えます が、それ以外の学生生活で、出会いが少なかった気がします。  いまさらですが、サークルやアルバイト以外でいい方法はありま か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.1

ボランティアや習い事はどうでしょうか? サークルは視野が学内になるし、バイトはお金を稼ぐのが目的ですからなかなかそういう関係は難しいかもしれませんが、 ボランティアや習い事なら共通の目的が出来る分親しくなりやすいし、 違った年齢層の方々とも知り合えますね。 また、就職時にもボランティア等経験しておくと、結構有利ですよ。

その他の回答 (1)

  • yaranaika
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

新しい趣味を始めてみては? 楽器であったり、地元の草野球チームであったり。 地元スポーツサークルなどは、時間が多く取れる大学生は基本的に歓迎されますよ。

関連するQ&A

  • 出会いどうしたらありますか?

    大学2年の男です。出会いが欲しいのですが、 この時期にサークルに入っても遅いだろうから 何か出会いないかなぁって思ってます。 サークルと合コンとバイト以外で出会いのあること ないでしょうか??

  • 学生生活でやりたいことがみつかりません

    学生生活の中でやりたいことがみつからない・・・。 現在、管理栄養士を目指して大学に通っています。 勉強に対してはとても意欲をもって取り組むことができているし、学科の友達もでき、毎日楽しく過ごしているのですが、どこかさみしい毎日です。 ・・・というのも・・・。 大学に入学して、なんとなく断れない・・・という強引な勧誘で、とあるサークルに所属しました。 しかし、そのサークルでは、飲み会などが多く、あまり自分とあっていないような気がするのです。 そして、今回、そのサークルをやめようと思っています。 現在も、あまり活動には積極的に参加していなので。 そこで問題なのですが、学生生活を有意義に過ごすには、勉強だけではいけないような気がするのです。 アルバイトは小遣いを稼ぐ程度にやっていますが、アルバイトが楽しみな生活は、なんだかイメージしている学生生活とは違うのです。 そこで、学生生活を有意義にするために、何かはじめてみたいと思います。 しかし、なにをしたらいいのやら・・・・。 こんな私に、アドバイスをください。 お願いします。

  • 出会いについて

    今大学院の1年生になりました 学生生活も残りわずかですが国立の工学部で地方都市なので出会いという物がありません(学校そのものに女の子が少なく、さらに他学部との交流はありません)、私が町中をあるくような格好で授業受けると周りがあまりにおしゃれじゃないため浮きます。そのため周りの人間に頼んでも合コンをしたことはありません。 バイトでの出会いで彼女を作ったことはありますが、現在は研究室の関係で出会いの望めるバイトはできそうにありません。 こんな私にも出会いを得られる場所はあるのでしょうか?

  • 大学3年で出会いって・・・

    理系大学の3年♂です。 付き合っていた子と別れて以来異性との出会いがなく新しい出会いを探そうと思うのですが サークルには入っていないので他学科や先輩後輩との関係がなく、理系大学で女子も少なく、合コンのようなものもあまり開かれていません。 大学3年のこの時期から新しい出会いを出来る場ってたとえばどのような場がありますでしょうか?

  • 新しい出会いを求めて・・・

    来春、就職する者です。 この不況の中、私も無事に大学在学中に職を見つけることができました。 しかし、出会いの少ない人生に不安を持っています。 大学は実家かから離れた場所で下宿で生活しています。友達は少ないながらもできましたが、大学卒業後、交流するほどの縁があるかと言われたら、ないです。アルバイトで仲良くなった人も、たぶん卒業と同時に疎遠になるでしょう。 つまり、私は春から就職先の人間関係だけが、人生のパイプラインになるのです。 そりゃ、昔からの友人等に、会おうと思えば会えますが、それは解決にはなりません。 日常生活でもっと普通に食事したり、映画見たりしあえる人間関係をもっと築きたいんです。 何かいい方法はないでしょうか?なんでもいいのでアドバイス下さい。

  • 新しい出会いを求めて・・・

    来春、就職する者です。 この不況の中、私も無事に大学在学中に職を見つけることができました。 しかし、出会いの少ない人生に不安を持っています。 大学は実家かから離れた場所で下宿で生活しています。友達は少ないながらもできましたが、大学卒業後、交流するほどの縁があるかと言われたら、ないです。アルバイトで仲良くなった人も、たぶん卒業と同時に疎遠になるでしょう。 つまり、私は春から就職先の人間関係だけが、人生のパイプラインになるのです。 そりゃ、昔からの友人等に、会おうと思えば会えますが、それは解決にはなりません。 日常生活でもっと普通に食事したり、映画見たりしあえる人間関係をもっと築きたいんです。 何かいい方法はないでしょうか?なんでもいいのでアドバイスを下さい。

  • こんにちは。大学一回生の者です。4月の入学式らへんは、新しい出会いにワ

    こんにちは。大学一回生の者です。4月の入学式らへんは、新しい出会いにワクワクしてたのと高校時代に色々後悔したこともあったので明るく笑顔でポジティブに過ごすことにしてました。ずっとそうしていたかったのですが、友人関係につまずいたりサークルに迷ったりで暗い感じになってしまいました。なんとか頑張って明るく、そして積極的に行動しようと思っているのですがなかなかできなくなっちゃいました。 つい先日、高校で行われる合宿にOBとしてこないかと誘ってくれた先輩がいて行きたいんですけどなんかこう、気がひけるとゆうか・・・。僕は高校の頃生徒会をしていてその合宿にも参加していて、ものすごく楽しくて素晴らしい合宿なんです。でも最近心が暗い感じになっちゃって、よっしゃいこーぜ!って感じではありません。 また、サークルの飲み会や友達同士の飲み会や集まりも行くのはなんか勇気がいるとゆうか。行ったら楽しめるんですが、心のどこかで暗い気持ちのままです。訳分からなくてすいません。 何個かサークルに入っててそのうちの一つは自分に向いてないと思いつつなんだかんだで参加してきてやめづらいし、サークルもこれでいいのかなぁ?なんて思ったり、友人関係もなんかこれといって・・・です。 こういう迷いもあるから暗くなっちゃうのかな~なんて思ったりしてます。 なんか訳わかんない文章ですいません。大学生にもなって自分で自分が分からなくて情けないですよね・・・。 こうすれば明るくなれるよ!とか何か大学生活を楽しむアドバイスとかあれば教えてください!

  • 出会いがほしいのですが・・・・

    私は今まで彼氏ができたことないのですが、 先日バイト先の飲み会の帰りに同僚の人と・・・未遂でしたがギリギリまでやってしまいました。 その人のことが前から好きだったのですが、そのことがあって以来その人からは邪険に扱われ、今はもう好きではありません。 しかしそれ以来、寂しくて寂しくてしょうがなくなり、どうにか彼氏ができないものかと思ったのですが 今の現状からでは到底出会いがないんです。 今は大学に通っていますが、大学は女の子ばかりで男子はほとんどいません。 積極的に合コンなどに参加したいとは思っているのですが、合コンに誘ってくれるようなきゃぴきゃぴした友達はいません。 バイト時間は朝ということもあり、その時間帯にはその男の人以外には男の人はいません。実質バイトでの男の知り合いは1人です。 私は今まで(現在も)箱入り娘状態で、なかなか外に出させてもらえません。外に出るとすぐに親から不良扱いされてしまいます。 出会いを求めるにしても出会うことのできる場に入れさせてもらえません。 もうこれは最終的にはお見合いだけしか出会いの手段は無くなってしまうのでしょうか? 親を納得させるすべはありますでしょうか? 漠然とした内容ですみません。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 出会いがほしい

     大学2回生の男です。大学は人数が多いから友達はすぐ  できるだろうと、思っていたので自分から行動しなかったのが そもそも原因だと感じています。 友達の数は少なく、同じような 友達とばかり授業を受けたり、昼食をとっています。彼ら のことが嫌いというわけでなく、これからも友達でいたい と思っていますが、一緒にいてつまらないと感じることも しばしばです。男友達も少ないのですが、女友達はいない 状態なので、今の大学生活に物足りなさを感じています。 サークルやバイトをして出会いを作るのも手だと思います が、サークルは事情があって参加できない状態で、バイトも 自分に合わないと感じて辞めました。友達を増やすいいきっかけ は他にありますか?また積極的に行動するコツがあれば教えて ください!!