• ベストアンサー

新しい出会い

大学2回の男です。9月の終わりになると新学期が始まりますが、 これを機に新しい出会いがしたいと考えています。  大学に入学して以来、サークルに参加したり、アルバイトも 経験しました。しかし、大学生活での友人が少ないせいかもしれ ませんが人間関係に物足りなさを感じています。新しい人間関係 を作るにはサークルに参加したり、アルバイトも手段だと言えます が、それ以外の学生生活で、出会いが少なかった気がします。  いまさらですが、サークルやアルバイト以外でいい方法はありま か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori-ko
回答No.1

ボランティアや習い事はどうでしょうか? サークルは視野が学内になるし、バイトはお金を稼ぐのが目的ですからなかなかそういう関係は難しいかもしれませんが、 ボランティアや習い事なら共通の目的が出来る分親しくなりやすいし、 違った年齢層の方々とも知り合えますね。 また、就職時にもボランティア等経験しておくと、結構有利ですよ。

その他の回答 (1)

• yaranaika
回答No.2

新しい趣味を始めてみては? 楽器であったり、地元の草野球チームであったり。 地元スポーツサークルなどは、時間が多く取れる大学生は基本的に歓迎されますよ。