• ベストアンサー

プリント

デジカメの写真を印刷する場合はコンビニに置いてある 印刷機?のほうがきれいに印刷できるんでしょうか? ちなみに手元にあるプリンタはゼロックス 1152J です。 また、写真専用のOAしは手元にありません。 ※解像度は2400*1200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

写真専用の用紙でプリントすると、光沢もあり、かなりきれいに見えます。しかし、それはこれまでの写真に見慣れているからで、1152Jのようなインクジェットプリンターで普通紙にプリントしたとしても、それだけを見る分には、あまり関係無いと思います。見比べるからわかるのです。 また、普通に見るときは、被写体や画像そのものを見るので、プリントのきれいさって、あまり関係ないと思います。 デジカメの良さは、画面ですぐに大きく見られる点です。 ちなみに、インクジェットでも、エプロンのカラリオシリーズは、わりと綺麗です。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます