• ベストアンサー

豚肉を冷蔵庫に入れ忘れました

昨夜買った豚肉を冷蔵庫に入れ忘れました。先ほど急いで冷蔵庫に入れました。今から炒めて食べようかと思っているのですが問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

炒めてみてください。 お肉がいたんでいると、加熱すれば食欲を失うようなひどい臭いがします。 くれぐれもお肉だけで炒めてみてください。 先に野菜などが入っていると全部捨てる羽目になります。 でも今は気温が高いので、心配ならやめておいた方がいいかもしれませんね。 夜間はなんとかいけるかと思いますが、朝からお昼過ぎまでの気温は心配です。 加熱してから納得して捨てるという手もあります。

norainu1
質問者

お礼

ご返信有難う御座います。早速、肉だけで炒めたところ特に何の匂いもなく普通の豚肉の匂いでした。食したのですがやはり普通の豚肉の味で美味しく頂きました。今後参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#45466
noname#45466
回答No.3

変色していないか、臭いの有無を確認しましたか? 暑い時期なので、処分した方がいいと思いますよ。 もったいないですけど、おなかを壊すよりは。

norainu1
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。臭いの有無確認したのですが特に問題なさそうなので思い切って食しました。味も特に問題なく美味しく食しました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

30度前後の気温に12時間以上放置したのですね。  自分なら躊躇せず廃棄します。万一体をこわしたら、豚肉代を節約した以上に費用が掛かるし、周りの人にも迷惑が掛かるでしょ?

norainu1
質問者

お礼

ご返信有難う御座います。丁度温度もそれほどではなく臭い等も問題なさそうなので思い切って食してしまいました。特に味も問題なく美味しくいただきました。これでお腹壊したら、まぁ自業自得って事にします。