• ベストアンサー

豚肉を冷蔵庫に入れ忘れました

昨夜買った豚肉を冷蔵庫に入れ忘れました。先ほど急いで冷蔵庫に入れました。今から炒めて食べようかと思っているのですが問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

炒めてみてください。 お肉がいたんでいると、加熱すれば食欲を失うようなひどい臭いがします。 くれぐれもお肉だけで炒めてみてください。 先に野菜などが入っていると全部捨てる羽目になります。 でも今は気温が高いので、心配ならやめておいた方がいいかもしれませんね。 夜間はなんとかいけるかと思いますが、朝からお昼過ぎまでの気温は心配です。 加熱してから納得して捨てるという手もあります。

norainu1
質問者

お礼

ご返信有難う御座います。早速、肉だけで炒めたところ特に何の匂いもなく普通の豚肉の匂いでした。食したのですがやはり普通の豚肉の味で美味しく頂きました。今後参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#45466
noname#45466
回答No.3

変色していないか、臭いの有無を確認しましたか? 暑い時期なので、処分した方がいいと思いますよ。 もったいないですけど、おなかを壊すよりは。

norainu1
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。臭いの有無確認したのですが特に問題なさそうなので思い切って食しました。味も特に問題なく美味しく食しました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 30度前後の気温に12時間以上放置したのですね。  自分なら躊躇せず廃棄します。万一体をこわしたら、豚肉代を節約した以上に費用が掛かるし、周りの人にも迷惑が掛かるでしょ?

norainu1
質問者

お礼

ご返信有難う御座います。丁度温度もそれほどではなく臭い等も問題なさそうなので思い切って食してしまいました。特に味も問題なく美味しくいただきました。これでお腹壊したら、まぁ自業自得って事にします。

関連するQ&A

  • 豚肉の冷蔵庫の入れ忘れ

    昨夜12/2に買った豚肉を、スーパーから持ち帰った あと、冷蔵庫にしばらく入れ、切り分けようと思い、 また取り出し切り分け、うっかり冷蔵庫に入れ忘れ、外に放置してしまいました。 今朝、起きてから外に出しっぱなしの豚肉を発見(T_T) 室温は18度ぐらいでした。約8時間その状況でした。 消費期限は12/5となっています。 この豚肉は今日中に食べるんだったら大丈夫でしょうか???すみません、微妙な質問で。。。。

  • 豚肉は冷蔵庫にてどれくらいもつか

    料理の勉強を始めたばかりの者です。 単刀直入にお聞きしたいのですが、豚肉を冷蔵庫にて保存する場合、どれくらいもつものなのでしょうか。 お手数をおかけしますが、どなたか回答の程よろしくお願いします。

  • 豚肉を…

    賞味期限ギリギリの豚肉を冷凍保存し、一週間後に冷蔵庫で自然解凍し、冷蔵庫で2日放置してます。 今から調理して、冷蔵庫で保存して、明日の弁当に使えますか?

  • 傷んだ豚肉の見分け方

    タイトルのとおりです、見分け方と、下記の状態のものは食べても大丈夫なのかを教えてほしいです。 賞味期限11月13日と記された冷凍豚肉を解凍して一週間ほど冷蔵庫に放置していたんですが、今日 見てみたら少し茶色くなっていました 匂いは豚肉の匂いでした。 生の豚肉は冷凍庫で何日持つのかも気になります。

  • 豚肉が・・・

    先程、昨晩の鍋の残りに豚肉をたして煮て、いざ食べようとした所 豚肉が赤いままでした。 煮えてないのかと思いもう少し煮てみたところ、変わらず 赤いままでした。 少しだけ食べてみたのですが、食感は生ではないです。 5分~10分(さらに3分)煮て、しかもしゃぶしゃぶ用の豚肉でしたので 煮えてないことは無いと思うのですが、どうして 白くならず赤くなってしまうのでしょうか。 大丈夫だ!と思い食べてはいたのですが、やはり心配になってきました。 ご存知の方おられましたら、どうぞご教授下さい。

  • 買った豚肉に?

    今日スーパーで、オーストリア産豚肉を購入しました。 調理をしようと広げたところ 肉の筋の所々に5mm程のえんどう豆のような 赤いこりこりとした塊を見つけました 始めは地の塊かな?とも思ったのですが それをつまみ出すとちょうど鳥の砂肝のような感触で それが何箇所にも見られます。 今までの購入した豚肉では、初めてでした。 これは、何かの病気か寄生虫の一種なんでしょうか? いろいろ探しましたがヒットしません。 そのまま調理するのもはばかれて 今は冷蔵庫に保管してあります。 もし、寄生虫とかであれば、どのように対処すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生豚肉を食べてしまいました

    冷蔵庫にあった豚肉をさしみと思って食べてしまいました すごく心配です したほうがいいことなど教えてください

  • 日持ちする豚肉を使った料理はありますか?

    豚肉ならどんな部位でも構いません。 冷蔵庫の保存で4、5日くらい日持ちする豚肉料理を教えてください。 日が経つにつれて味がなじんでいくというか、落ちていかない料理だとさらに嬉しいです。

  • 豚肉を丸一日弱冷蔵庫に入れず放置してしまいました。

    タイトルの通りなんですが、昨日豚肉を買ってきて 冷蔵庫に入れるのを忘れたまま、ほぼ一日放置してしまいました。 地域は東京で、暖房の付いている室内ではなく床の冷たい廊下に放置していたので、 特に匂いもしないし見た目にも特に変化はないしで 大丈夫かな?と思ったのですが 裏返したりしてみると、多少匂いがあったので食べても大丈夫なものか気になっています。 調理しても大丈夫ですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 豚肉から異臭が・・・

    土曜に買って冷蔵庫で保存しておいた豚肉を使おうとしたら ヨーグルトのようなにおいがしました。 それほどきつくはないのですが・・・ 消費期限は明日です。 まだ大分残っているので冷凍保存したいのですが 大丈夫でしょうか??