• ベストアンサー

英数字のフォント

現在、Win98を使用しております。 Win95とWin98では、英数字のフォントが違うような気がします。自分としてはWin95の時のフォントが好いのですが、Win98でもWin95の時のようなフォントを使用できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.2

可能性として考えられることは フォントキャッシュファイルの破損があります。 (その他の可能性は私の頭では考えつきません(-_-;)) フォントキャッシュファイルを一旦削除してみてはどうでしょうか。

wv263233
質問者

お礼

度々、ご回答していただき、ありがとうございます。 どうやら、フォントキャッシュの破損ではないようです。 もしかすると、Win95とWin98では"MS P ゴシック"のデザインが少し変わったのではないかと思いますが、 そうなのでしょうか。私には違いがわかりませんが…。

wv263233
質問者

補足

どうやら解決には至りそうもないので、締め切らせていただきます。ありがとうございました。(8/20)

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

どこで使用するフォントでしょうか。 タイトルバー(上の青のバーで文字が白抜きになっているところ)であれば デスクトップのどこかで右クリックしてプロパティを選択して 画面のプロパティ内のデザインタブのところで 指定する部分をアクティブタイトルバーにすれば フォントを選択できます。

wv263233
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 質問の内容が具体性に欠けていましたね。 画面のプロパティで設定できる部分については平気なのですが、例えばInternet Explorerのアドレスバーに表示されるURLなどがWin95時代と違うのです。何か間延びしたような感じの書体です。