• ベストアンサー

同棲と入籍について

Bonvoyajyuの回答

回答No.8

1.親にだまってこのまま同棲 ↑に賛成です。 kuma1218さんのご両親、彼のご両親それぞれの立場でもっともなことをおっしゃっていると思います。 同棲そのものを否定する訳ではありませんが、kuma1218さんの場合は理解が得られ難いケースです。 だとすると、同棲を解消するか黙って同棲を続けるかです。 5年も6年も同棲が続くのであれば一度解消した方がいいのかもしれませんが、あと2年程度であれば私は黙って続けた方が良いと思います。 親に嘘を付く(本当のことを言わない)ことで罪悪感もお在りでしょうが、理解を得られないまま同棲をする訳ですからそのくらい我慢しなければならないと思います。

noname#52317
質問者

お礼

そうですね、どちらの親の言うことももっともなんです。 反対するわけでもなく、理解が得られない、それくらいのことは我慢すべきなのではないかと思うようになってきました。 回答ありがとうございました。